最終更新:

806
Comment

【536058】紅白歌合戦

投稿者: 昭和歌謡   (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 12日 09:53

やっとこ正月気分が抜けつつある今日この頃(遅いって)
愚息は冬期講習からやっとやる気を見せてくれたので
正月も正月明けもこのまま、このまま〜と引っ張った結果
自分までまだまだ冬休みな気分でした。


年末は何年ぶりかでゆっくり紅白を見ながらお蕎麦を食べました。
夫が仕事で留守だったしお節もなしで
掻き揚げをつまみにのんびりと。
一昨年はロタで家族全員ぐったりでしたので夢のようでした。
愚息が一言
「ママすごい、さっきから何でも歌えるね。」
最近の紅白はその年に流行した曲じゃなくて
その歌手の十八番を歌うのですね。
気がついたらほとんど口ずさめました。
だから気持ちよかったのか〜(笑)


私たちが小学生の頃は年末は紅白くらいしか見るものなかったし
どこのうちでも家族で紅白見てたかな。
「ピンクレディーが出たら教えて!」と親に言って
急いでお風呂に入り、シャンプーしたところで声がかかって
リンスしないで翌日バリバリの髪だったり
ツイストの「あんたのバラード」に親がしかめっ面してたり
最後まで観る〜と頑張ってコタツで寝ちゃったり
「北酒場」「津軽海峡冬景色」なんて小さい子でも知ってたし。
「ママの最初に歌った歌謡曲は『ブルーライトヨコハマ』だったんだよ〜。」
なんて話で愚息と盛り上がりました。


例の問題ボディスーツは見てないのですが
同じようなことを何年たってもやってるな〜と思います。
派手な衣装もセットもいらないから
昔みたいな家族で思い出になる年末番組であってほしいな、と思います。
バカバカしいCMの流れないNHKは何だかんだ言っても安心して見られます。
そういう国民の期待をくみとった放送局であってほしいものですね。


皆様は年末親子で思い出ができましたか?




返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 98 / 101

  1. 【559308】 投稿者: どこがいいの  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 07日 10:22

    久しぶりに書き込みます。

    ごめんなさい、華麗も見なくなりました。周りの受験もひと段落して、何だかつき物が落ちた気分です。でも、この大変な時期にこのトピで少しホッとできた人もいたのではないでしょうか。。この2週間、ドラマ、漫画、洋楽、バブルのネタで私も楽しめました。。


    先日サザンの桑田さんのコンサート(エイズ撲滅の)で懐かしいアメリカンロックをこれでもかと言うくらい歌っていて、思わずこのトピの人たちも見てるかなとよぎりました。。

  2. 【559847】 投稿者: 華麗  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 07日 18:05

    華麗〜...やはり、キムタクは無理だな〜
    と、思いつつ、前回も見ました。
    悔しい思いをするシーンが、山ほど出てくる中、
    その殆どに、下あごを突き出すような仕草をします。
    (下唇を舐める場合もありました)


    どうしても、御曹司には見えませんでした。

  3. 【559896】 投稿者: そうそう!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 07日 18:49

    華麗様・・
    ワタクシもそう思います!
    「目」で演技していただきたいわ〜。
    バラエティ番組のテニス試合で
    さんまちゃんに1ポイント取られた松岡修三の方が百倍良い演技します!
    (いや・・修三ちゃんは演技ではなく「素」ですが・・)


    「品」って演技できないものなんですよね〜。
    個人的に大好きな老舗鞄メーカー「濱野」のバッグを
    相子様がお持ちになっているようなのですが
    確認できな〜い!!

  4. 【559922】 投稿者: そのとおり!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 07日 19:08

    華麗 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 華麗〜...やはり、キムタクは無理だな〜
    > と、思いつつ、前回も見ました。
    > 悔しい思いをするシーンが、山ほど出てくる中、
    > その殆どに、下あごを突き出すような仕草をします。
    > (下唇を舐める場合もありました)
    > どうしても、御曹司には見えませんでした。
    >


    まったくそのとおりです。
    顔をしかめてみせたり、あらぬ方向をみてあごを突き出す。
    どうみてもお坊ちゃまじゃないですね。
    普段のしぐさが出てしまったんでしょうが、誰か注意して
    あげる人いないんでしょうか。
    キムタクはビッグすぎて誰も言えないか・・・。

  5. 【559969】 投稿者: ジュゥリ〜〜ッ!!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 07日 19:44

    申し訳ありません。先ほど↑誤って、HNの所に
    華麗、と入れてしまいました。
    ジュゥリ〜〜ッ!!です。

  6. 【561902】 投稿者: 東ハトの  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 08:56

    イタリアパンを知っている人は、いるかな?

  7. 【561977】 投稿者: 前田のクラッカー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 09:43

    あたり前田のクラッカー並みに、古い記憶。
    スナックパンだったよね、イタリアパンって。違うかな。

  8. 【561986】 投稿者: 東ハトといえば。。。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 09:47

    「思い出の朝ー東ハトオールレーズン」
    あー一日この歌が頭に中駆けめぐりそうだ

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す