最終更新:

283
Comment

【550226】柳沢厚相 「女性は産む機械」発言

投稿者: あぜん   (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 29日 15:37

皆さん、ご覧になりました?


柳沢伯夫厚生労働相は27日、松江市で開かれた自民党県議の集会で、少子化対策に言及する中で「15から50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、機械と言うのは何だけど、あとは一人頭で頑張ってもらうしかないと思う」などと述べたという。少子化対策にかかわる閣僚による、女性を「出産する機械」とも例える発言だけに、今後批判を強く受けそうだ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 30 / 36

  1. 【555335】 投稿者: 年金は大事だよ〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 03日 14:57

    ステータスはともかく、年金を民間と同等にしたら、やる気だけで一体どのくらいの人が残るでしょう。。。

  2. 【555433】 投稿者: 苦笑  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 03日 16:49

    >本当にそうですね。
    >ここに他人の言葉を長々と引用すること自体が、それぞれ影響されている
    >ということだと気づいて欲しいです。


    御自分も引用しておいてその言い方はないでしょう。
    そういう言い方せずに御自分の考えを書いたら
    よろしいのに。

  3. 【555565】 投稿者: 議員年金  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 03日 19:55

    年金は大事だよ〜 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ステータスはともかく、年金を民間と同等にしたら、やる気だけで一体どのくらいの人が残るでしょう。。。


    それじゃあ、自分の年金ばっかり考えている議員さんに日本を任せるしかないのですか?
    国政を考えようとしている議員もいると思いますけど・・・・・・
    掛け金を高額にしたら、国民よりたくさんの金額を得ることができますよね。年金基金のような上乗せ分のように。

    しくみを平等に近いものにしたら、一般市民の気持ちがわかると思いますけど。
    少なくとも若い議員は議員年金改革に積極的だったように思えます。


    年金支払額は上げるけど支給額は下げます。
    税金は上げて、控除は減らします。
    子供たくさん産んでください。年金の財源をふやさなければならないんだから。
    国が苦しいんだからしょうがないでしょ。
    って国民に負担を強いている。

    でも、議員さん達の生活は変わらないし将来の補償は手厚いから切迫感は感じませんよね。


    そうやって、とりやすいところから税収を上げて、その税収で議員年金の半分以上をまかなっているのはどうかと思います。

  4. 【555624】 投稿者: 苦笑さんへ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 03日 21:25

    そういうのって揚げ足取りっていうんじゃないでしょうか?(苦笑)

  5. 【555702】 投稿者: ↑  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 03日 22:45

    あなたもね

  6. 【555717】 投稿者: MIYAZAKI  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 03日 23:03

    こんなくだらない事でいつまでもあーだーこーだ言ってる奴らが一番馬鹿だな
    もっと大事な事これから話し合わなきゃならないんじゃねーのか?

  7. 【556029】 投稿者: 少なくとも母親じゃないですね  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 04日 10:40

    こんな下品な嫌がらせレスで「MIYAZAKI」だなんて。
    宮崎県民に失礼です。


    “もっと大事な事”って?
    何の具体案も示さずに何を大いばりで
    偉そうに言っているのやら(+_+)
    でも本当にもし何か提案があるのなら
    新しいスレを立てて下さいね。
    一応ここはスレ主さんが〆られたのですから。

  8. 【556129】 投稿者: MIYAZAKI  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 04日 12:31

    選挙の事しか考えないで国会への出席も拒否するような野党の馬鹿どもに言ったんだがな
    何を勘違いしてんだか

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す