最終更新:

283
Comment

【550226】柳沢厚相 「女性は産む機械」発言

投稿者: あぜん   (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 29日 15:37

皆さん、ご覧になりました?


柳沢伯夫厚生労働相は27日、松江市で開かれた自民党県議の集会で、少子化対策に言及する中で「15から50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、機械と言うのは何だけど、あとは一人頭で頑張ってもらうしかないと思う」などと述べたという。少子化対策にかかわる閣僚による、女性を「出産する機械」とも例える発言だけに、今後批判を強く受けそうだ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 31 / 36

  1. 【556146】 投稿者: それは失礼  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 04日 12:49

    あ、そう。
    主語が抜けてたから分からなかったわ。

  2. 【556846】 投稿者: 微笑  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 05日 09:16

    苦笑 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >本当にそうですね。
    > >ここに他人の言葉を長々と引用すること自体が、それぞれ影響されている
    >
    > >ということだと気づいて欲しいです。
    >
    >
    > 御自分も引用しておいてその言い方はないでしょう。
    > そういう言い方せずに御自分の考えを書いたら
    > よろしいのに。


    今更書くのもなんですが‥
    上記のような引用はレス数が多いときにどれに対してレスしたのか
    明確にするために用います。
    他人の言葉を自分の言葉として使う”引用”とは明らかに用法が違うんですが。。

    私の考えとしては、この方は厚生労働大臣としては不適格かと。
    この問題は少子化担当大臣と連携して真剣に取り組むべきだと思うのですが
    件の発言(全文)を読む限りあまり期待できないと思います。

    野党のやり方がヒステリックだとか、集団いじめに近いだとかは
    またまたマスコミの流れだと感じています。

    そして最後にあなたの意見は?(笑)

  3. 【557884】 投稿者: 次の選挙は  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 06日 06:56

    いつもながら、マスコミによるバッシングは、もはやイジメの領域。
    たたいてたたいて、ほこりが出なくなったら、切り捨てる。
    この掲示板では、みんなで言いたいことも怒りもぶちまけて、
    それでも次の選挙は、マスコミに煽動されることなく、
    難破船議員や、国壊議員など、すぐに国会をさぼる議員に投票しないよう、
    みんなで頑張りましょう!

  4. 【557934】 投稿者: 安部さんが  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 06日 08:25

    柳沢さんに、やめないでくれ、と頼んでいて、柳沢さんは、ココはやめたほうがスムーズなのに、やめられないでいる。
    ココは、やっぱりやめて、女性が大臣に抜擢されれば、収まるのよねえ。

  5. 【557982】 投稿者: 安部→安倍  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 06日 09:11

    間違えないでね。

  6. 【558148】 投稿者: 大臣  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 06日 11:32

    大臣には子育て真っ最中のおとーさんかおかーさんが良いでしょう。

  7. 【558172】 投稿者: また  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 06日 11:45

    何か言ったようです。
    「自分は微妙な問題に関しての発言は会見ではやめたほうがいい」
    というのは学ばなかったらしい。
    意見を発信するのは文書回答のみにすればいいのに。
    (気が利いた秘書や配下にチェックしてもらってから)

  8. 【558219】 投稿者: え?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 06日 12:17

    何て言ったのですか?教えて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す