最終更新:

330
Comment

【554856】公立っていいですよね!

投稿者: 昔、県立高校生。   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 02日 23:15

寺脇研さんの書いた本を読んでいて
公立中高っていいな〜と思いました。
いろいろな環境の子どもがいてこそ自然って思います。

公立中高のいいところ
教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 42

  1. 【554889】 投稿者: ごめんなさい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 02日 23:52

    今現在、悪いところしか思いつかない。

  2. 【554891】 投稿者: ?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 02日 23:56

    昔、県立高校生。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 寺脇研さんの書いた本を読んでいて
    > 公立中高っていいな〜と思いました。
    > いろいろな環境の子どもがいてこそ自然って思います。
    >
    > 公立中高のいいところ
    > 教えて下さい。


    スレ主さん自身が公立中高がいいと思うのなら
    ここで「いいところ教えてください」って聞くのは変じゃないですか?

    むしろスレ主さんがいいと思ったところを教えてください。
    「いろんな環境の子供がいてこそ自然」の根拠も。

  3. 【554892】 投稿者: 寺脇?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 02日 23:56

    説得力無し。

  4. 【554899】 投稿者: う〜ん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 03日 00:06

    寺脇さん自身は
    公立中高でよかった〜って過ごされたのですね。

    私は自分の子供には、
    公立・私立などの比較ではなく

    「自分が通ったこの中高は良かった!」と

    将来、胸を張って言えるように過ごして欲しいです。

  5. 【554908】 投稿者: 公立中高?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 03日 00:17

    う〜ん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 寺脇さん自身は


    ラ・サールのご出身です。


  6. 【554911】 投稿者: ホント  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 03日 00:17

    良いなぁと思ったなら、良いところ聞かなくてもいいんじゃないですか?

  7. 【554923】 投稿者: どこへ進学しようとも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 03日 00:24

    いろんな生活レベルの生徒がいて、自分の位置がわかりやすい。
     
     
     いろんな教師がいて、先生=人格者でないことにすぐに気づける。


     私立の中堅校では、ともすれば大人しいイメージの学校もあるが、公立中の生徒の中には優秀でリーダー的存在の生徒もいて、行事なども活気溢れる体験ができるかも。



     私立公立関係なく、良いところ、そうでもないところがあります。


     自分の将来・進路選択・家計・通学距離・校風などいろんな角度から、自分に合った学校に進学することがベストですので、何がその子にとって良いのかは、誰にもわからない。信じた道を進むだけです。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 42

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す