最終更新:

70
Comment

【559736】親のお小遣い額

投稿者: 花粉症   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 07日 16:16

お父さん、お母さんのお小遣い額って、月いくらぐらいでしょう。
うちは  父・・・5万円+出張日当   ボーナス時に10万ずつ
     母・・・1万5千円(美容院代・化粧品代含む)
です。年収約1千万円で40代前半、子どもは小学生がふたり。
プレジデントファミリーを読んだら、「うちって多過ぎ?」って思いました。
夫は一応管理職なので、何かの時に恥をかかない程度に・・・というつもりの
お小遣い設定額ですが、本音をいえばもうちょっと減らして(もちろん夫の)その分貯蓄にまわしたいのですが。みなさんはいかがですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 9

  1. 【561386】 投稿者: スレ主です。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 20:09

    1日たってパソコン開けると、こんなにたくさんのレスがあってびっくり!
    中身を読んでまたびっくり!です。みなさんどうもありがとうございます。
    お小遣いってこんなに格差があるんですね!
    雑誌にのっていた「お父さんのお小遣い平均額」ってのが
    まったくあてにならないことがよくわかりました・・・
    でも、なかなか興味深いので、引き続き情報おまちしてます。

  2. 【561426】 投稿者: ええ???  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 20:46

    共働き2 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > うちは、夫の手取り月収200万に対し10万、妻70万に対し3万です。
    > 夫は忘年会シーズンのみプラス5万。
    >
    > 夫婦ともあまり洋服や旅行など興味ないので、ほとんどローンの繰上げ返済、
    > 貯蓄にまわってしまいます。
    > 1ヶ月100万以上ローン返済している計算です。
    >
    > 子供にも贅沢をさせない方針なので、近所の方からいただいた服を
    > 着ていることが多いです。
    > 人よりかけているのは教育費(とはいっても公立なので知れている)、
    > 食費ですね。
    >
    > たくさん使える方、すごいですね〜





    お子さんのお洋服のお下がりを下さるご近所の方は、
    まさか、月収が200万円もあるとは思っていないでしょうね。

  3. 【561450】 投稿者: いやいや、  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 21:04

    妻の鏡のようなかたです。主人がこれを見たら、絶対イヤミをいうとおもう。

  4. 【561460】 投稿者: 金持ち限定スレ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 21:07

    ここってお金持ちの人しかいないの?

  5. 【561480】 投稿者: あーあ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 21:18

    つまんない。

  6. 【561509】 投稿者: すごい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 21:40

    我が家は夫35歳。サラリーマンの夫は実質手取り年収900万。私、専業主婦。
    毎月の手取りは60万ちょい。のこりはボーナス。
    家は結婚と同時に私の両親が所有してる土地に家を建てて貰いローンなし。
    子供は7歳と6歳。共に私立の小学校と幼稚園。

    質素です。すぐ側の親の家に毎週、外食招待してもらってますし、子供の服は80%親が歩いて近くのファミリア直営店で購入して貰ってます。習い事のバレエの発表会やバイオリンは親です。私の服も。
    たった60万しかない事を親は不憫がります。
    でも夫が必死に働き得た給与、贅沢はできません。でも生活ランクを結婚を機に下げるのは無理。
    親掛かりは仕方ないです。

    60万で光熱費、雑費、授業料、食費、医療費で半分は消えます。なので夫のこずかいは2万です。
    お昼は、お弁当です。夕食は自宅。ビール、ワインは酒屋で毎月、配達して貰ってます。
    飲み会の時は別途支給してます。タバコは吸いません。交通は車でガソリンは家計。
    病院、理容、服は家計。なので2万は自由です。
    スポーツクラブ、二人分も家計です。私の習い事(茶道、刺繍)は家計。茶器や着物は実家。
    美容院は2ヵ月に1度で2万。ネイルは毎週1万前後。これは家計の時もあれば母と行けば母のカードで込み。
    2万は少ないかな?
    でも背広は仕立て屋でオーダーだし、私服も好きなブランドだし時計も好きなの何本か所有してるし夫の車もBMWの7シリーズと分不相応です。文句は言われたくないなぁ。

  7. 【561541】 投稿者: はぁ〜・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 22:03

    すごい さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 我が家は夫35歳。サラリーマンの夫は実質手取り年収900万。私、専業主婦。
    > 毎月の手取りは60万ちょい。のこりはボーナス。
    > 家は結婚と同時に私の両親が所有してる土地に家を建てて貰いローンなし。
    > 子供は7歳と6歳。共に私立の小学校と幼稚園。
    >
    > 質素です。すぐ側の親の家に毎週、外食招待してもらってますし、子供の服は80%親が歩いて近くのファミリア直営店で購入して貰ってます。習い事のバレエの発表会やバイオリンは親です。私の服も。
    > たった60万しかない事を親は不憫がります。
    > でも夫が必死に働き得た給与、贅沢はできません。でも生活ランクを結婚を機に下げるのは無理。
    > 親掛かりは仕方ないです。
    >
    > 60万で光熱費、雑費、授業料、食費、医療費で半分は消えます。
    > スポーツクラブ、二人分も家計です。私の習い事(茶道、刺繍)は家計。茶器や着物は実家。
    ネイルは毎週1万前後。
    > でも背広は仕立て屋でオーダーだし、私服も好きなブランドだし時計も好きなの何本か所有してるし夫の車もBMWの7シリーズと分不相応です。文句は言われたくないなぁ。
    >






    月に60万円の手取りをすべて使えて、親掛かりじゃないと生活出来ないなんて、
    喧嘩を売っているとしか思えない。
    この人に、ウチの家計簿を見せてあげたい。
    社会に出てお勉強してきてください。

  8. 【561542】 投稿者: え〜っと・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 22:03

    『自慢大会?』と思ったのは・・・私だけ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す