最終更新:

16
Comment

【566040】ユニフォーム洗いの石鹸君たち

投稿者: もったいない   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 13日 08:54

受験で真剣にお話されている中、ちょっと気が引けますが
石鹸のことで皆様のお知恵を教えていただけないでしょうか。


我が家の子は野球をしており、私(母)がユニフォーム洗いしてます。
四角になった大型の固形石鹸とブラシで洗っていますが
この固形石鹸が最後になると使いづらく、
小さくなった塊がたくさんあまってしまいます。
水を入れてふやかしても一体化してくれず、
洗面所の隅で小さくなっている塊たち。。。
もったいないので使いたいのですが、
皆様どのようにされていますか?


え?自分で洗わせろ?そこから野球が始まっているんだ!
ごもっともでござます。奴にあらわせると
「どうせまた汚れるから意味ない」とか言って
泥んこのまま干してあるんです(泣)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【568628】 投稿者: もったいない  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 06:21

    なんと言ったらいいでしょうか。私はただの怠け母親です。
    排水溝用ネットを使って見ましたが、何ヶ月もたった石鹸だったからか
    泡立ちもなくごつごつしているだけで使いづらかったです。
    ネットの問題じゃなくて石鹸の問題かも知れません。
    昨日は雨でユニフォーム洗いお休みでラッキー!

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す