最終更新:

60
Comment

【569436】学歴社会

投稿者: 母性   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 20:23

いきなりですか、今の日本はまだまだ学歴社会であると思われますか・・・



 



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 8

  1. 【569517】 投稿者: ごめんなさい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 21:38

    そうそうさん・・・意味がわかりました。すみません

  2. 【569520】 投稿者: ぜんぜん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 21:43

    院卒なんて金ばかり掛かって意味無いよな。ポスドクが世の中にあふれているよ。

  3. 【569522】 投稿者: 確かに  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 21:44

    大卒として応募する場合はどこの大学でも応募資格あり。
    でもある程度有力企業は履歴書の大学名で決められる場合あり。

  4. 【569523】 投稿者: そうそう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 21:44

    実際、今の日本の大企業で働いてる人の話を聞いてみたらわかる。
    いくら能力があっても、高卒・専門学校卒はある程度の役職にしか就けないし、
    どんどん高学歴の後輩に抜かれていく現実。
    やっぱり頭が良いのは、スキルアップにも有利。


    以上、わかる人だけ納得してくれたらいい。

  5. 【569532】 投稿者: スタート  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 21:50

    まず大卒と高卒は一緒の内容の仕事はしないですね。
    同じ会社ではあるが全く業務内容が違います。


    ですので抜かれた抜かされたうんぬんはあり得ないのですが・・・

  6. 【569533】 投稿者: ぜんぜん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 21:50

    そうそう さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 実際、今の日本の大企業で働いてる人の話を聞いてみたらわかる。
    > いくら能力があっても、高卒・専門学校卒はある程度の役職にしか就けないし、
    > どんどん高学歴の後輩に抜かれていく現実。
    > やっぱり頭が良いのは、スキルアップにも有利。
    >
    >
    > 以上、わかる人だけ納得してくれたらいい。

    そんなに世の中は甘くはありませんよ。国際競争の激しい今、そんなことをしている会社は潰れます。
    だいたい、本当に頭の良い人は大学など行かないで起業します。頭が悪いから勉強して大学に入って会社に勤めるのです。

  7. 【569543】 投稿者: うそー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 21:59

    じゃ何のために努力して大学行くのさ・・・
    学歴社会あるよ。

  8. 【569547】 投稿者: ぜんぜん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 22:01

    うそー さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > じゃ何のために努力して大学行くのさ・・・
    > 学歴社会あるよ。

    馬鹿だから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す