最終更新:

60
Comment

【569436】学歴社会

投稿者: 母性   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 20:23

いきなりですか、今の日本はまだまだ学歴社会であると思われますか・・・



 



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 8

  1. 【570166】 投稿者: 今って  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 16日 12:05


    これからはさんに向けての質問です。

  2. 【570172】 投稿者: ひとこと  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 16日 12:12

    有名大学なら勝ち組と考えるのはどうかと・・・

  3. 【570177】 投稿者: 技術  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 16日 12:16

    資格があっても技術が伴わなければ、いずれ淘汰されます。当たり前ですが。

  4. 【570182】 投稿者: 格差  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 16日 12:18

    資格といえども格差があるね。

  5. 【570197】 投稿者: 結局  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 16日 12:28

     結局、大卒と高卒で差がつくなら、学歴社会って言うんじゃないのかな?

     大学の格差については、職種によっても違うよね。

  6. 【570215】 投稿者: 選択可能な人  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 16日 12:54

    「先生」と呼ばれる職業にも格差はありますね。

  7. 【570224】 投稿者: 結局さん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 16日 13:01

    学歴社会とは高卒と大卒とでの差をいう。。。私も同意します。
    でもこれから三流大学は「大学全入時代」がやってきます。

    ということは、学歴社会と言う言葉は無くなるのか。。はたまた大学名での学歴社会が激しくなるのか・・・変わるのかなぁ

  8. 【570232】 投稿者: 実は  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 16日 13:10

    演歌歌手なども先生と呼ばれていたりするんだな、これが。
    何とか士、医療関係、教職、政治家、習い事、自動車学校、美容業界・・。
    気が付けば先生がいっぱい。
    そりゃあこれだけいればいろいろな面で差はあるでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す