最終更新:

133
Comment

【578382】子供服、どこのブランドを着せてますか?

投稿者: トトロとめい   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 23日 22:05

最近、色々ありますよね。
みなさんは、子供服はどこのものを着せてますか?
ワンシーズンにどれくらい子供服に費やしますか?
ぜひ、教えてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 13 / 17

  1. 【580438】 投稿者: そういえば  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 26日 09:20

    前のページに神戸のKN小の話が出てましたが、
    多分同じ地域に住んでます。
    そしてこの地域には他にも有名な学校があります。
    そう、男子難関校で有名なN中・高です。
    そしてその学校は中・高ともに私服なんですが・・・・・。
    N校の人は一体どこでお洋服を購入されるのかな???と、
    とっ〜ても興味深く眺めてしまうようないでたちで、
    毎日登校されています。


    なんというのか・・・・。
    基本はTシャツの上にチェックのシャツをボタンかけずに羽織る・・・みたいな
    感じなんですけど。
    そのTシャツは黒が多くて、全体的に暗い色目の服が多いのは、
    学校で派手な色は禁止、と言われているのでしょうか・・・。
    天下のN校、もう少し服装に気を使ってパリッとしてくれた方が、
    見ていて気持ち良いと思ってしまう、近所のおばさんです(笑)
    だって、ものすごく失礼な表現をさせて頂くと、
    中学生のうちから、予備校通ってる浪人生みたいな風情なんですもの。
    (予備校通う浪人生、っていうのも、私の中での昔のイメージに過ぎませんけどね)

  2. 【580482】 投稿者: パセリ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 26日 10:03

    そういえば さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > なんというのか・・・・。
    > 基本はTシャツの上にチェックのシャツをボタンかけずに羽織る・・・みたいな
    > 感じなんですけど。
    > そのTシャツは黒が多くて、全体的に暗い色目の服が多いのは、
    > 学校で派手な色は禁止、と言われているのでしょうか・・・。
    > 天下のN校、もう少し服装に気を使ってパリッとしてくれた方が、
    > 見ていて気持ち良いと思ってしまう、近所のおばさんです(笑)
    > だって、ものすごく失礼な表現をさせて頂くと、
    > 中学生のうちから、予備校通ってる浪人生みたいな風情なんですもの。
    > (予備校通う浪人生、っていうのも、私の中での昔のイメージに過ぎませんけどね)
    >

    地味な色が多いのは無難な色だからです。派手な色は1つ間違えれば、???って感じになりますから。

    ここの学校のレベルになるとお金持ちのお坊ちゃまが多いのですが、ブランドもので全身なんてクラスに1〜2人ぐらいでお洋服より他のことに興味があるのでしょ。

    顔面偏差値も頭の偏差値も高くても、あまりお洒落ではないですね。

    まゆげと髪型をかえれば、かなりかわるんですけどね。

  3. 【580505】 投稿者: そういえば  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 26日 10:22

    そうなんですか!
    お金持ちのお坊ちゃまが多い学校だとは知りませんでした。
    顔面偏差値(笑)で思い出しましたが、
    以前、テレビにも出ていたN校のアイドル?グループナントカ6は、
    踊りも上手でカッコ良かったですね。


    眉毛と髪型かえれば・・・というコメントは納得です!
    高校生ともなると、お洒落な子は男の子でも眉毛をいじるのが普通なんですね。
    うちはまだ小学生なので参考になりました。


    スレ主さん、スレからそれてすみません。

  4. 【580549】 投稿者: 老婆心ながら  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 26日 11:03

    もちろん様

    >衣も食もこだわりつつ、寄付もしていますよ。
    >子供の通う学校には幼稚園からさせて頂いているのはもちろんの事、
    >毎年決まった団体への寄付もしております。


    そういう意味ではないのでは?
    他に何百万寄付されているか知りませんが、
    その「服にかけている何十万」で、毎年命を
    落としている何人の子供がプラスして救える
    か、または何人の子供がプラスして教育を受
    けられるか、という話でしょう?


    我家は全く余裕の無い一般的な家庭ですが、
    学費の里親になり、3ヶ月ごとに10万円の大
    学の学費をアフリカの数名の子供に、その他
    に別の地域の小学生の文房具や制服代(こちら
    は年間で1〜2万円)の援助を行っています。
    本当はもっとしたいのですが、我家にも子供が
    おりますし、恥ずかしい事に本当に余裕が無くて…。


    ただ子供のブランド服を何着も買う余裕がある
    なら、その1着分だけでも、もう1人の子が1年間
    教育が受けられるのにな〜なんて、どうしても
    思ってしまいました。すみません…


    我家はたまたま海外の里親を選びましたが、
    その他にもワクチン代や、国内でも様々な場面
    でお金を必要としている子供達がいます。
    「自分のお金なんだからどう使おうと自分の
    勝手、他人がとやかく言う権利は全く無い」
    「それ以外にあなた達よりずっと沢山の寄付も
    している」と言われてしまえば、勿論その通り
    なのですが…。
    もしかしたら、それが余りにも普通のことで、
    数百円、数千円、数万円がなくて教育や医療が
    受けられない子供達がいることを知らないのかも、
    と思って書かせていただきました。


    (それから自分の子供の通う学校への寄付は
    「もちろん」なんて書かなくても、これは
    当然ですよね。)

  5. 【580645】 投稿者: 老婆心ながら  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 26日 13:07

    補足です

    >学費の里親になり、3ヶ月ごとに10万円の大
    >学の学費をアフリカの数名の子供に、その他
    >に別の地域の小学生の文房具や制服代(こちら
    >は年間で1〜2万円)の援助を行っています。

    この金額はいずれも一人当たりの金額です。
    私は大学の学費のほうは数名、小学生の備品代は
    十数名に行っています。
    我家は普通のサラリーマン家庭、それぞれの実家
    もつつましく年金生活なので、これくらいの額し
    か出来ませんが…

    上の書き込みで興味を持たれた方がいらっしゃっ
    たら、と思い、言葉足らずな部分を補足しました。
    スレッドから外れてしまって申し訳ございません。

    ちなみに我家の子供達は普段着はスーパーやユニ
    クロ、きちんとさせたい時は通販の「フォーマル」
    を利用しています。すぐサイズアウトしてしまい
    ますので、本当に必要な数のみ購入するようにして
    います。

  6. 【580804】 投稿者: でも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 26日 16:11

    呆れますさんへ

    >特に、公文に行くために着替えをして行かれる、というレスには大爆笑しました。


    学校が制服の場合は仕方がないですよ。

  7. 【580833】 投稿者: 質問  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 26日 16:39

    卒業生 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 大学の頃も、やたらとブランドバッグ、ベンツで武装?してくるグループは品がよくなかったような・・・。
    > そんな方たちが母親になり、ブランド子供服を買い漁っているのかも。
    >
    > 地味〜な方達の方が、名門、でした。


    ブランド品もベンツも買えず、品も良くない場合はどうすれば
    いいですか?

  8. 【580841】 投稿者: コレッツィオーネ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 26日 16:49

    バブルの頃(今も?)医師の奥様は、ヴェルサーチで、
    一度に100万200万円は、あたりまえー!だったみたい。
    泉ピン子も来て(着て?)威張るから嫌だったと、
    ヴェルサーチの店員のお姉さんが言ってました。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す