最終更新:

133
Comment

【578382】子供服、どこのブランドを着せてますか?

投稿者: トトロとめい   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 23日 22:05

最近、色々ありますよね。
みなさんは、子供服はどこのものを着せてますか?
ワンシーズンにどれくらい子供服に費やしますか?
ぜひ、教えてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 14 / 17

1. 【580875】 投稿者: 当時は小娘  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 26日 17:28

コレッツィオーネ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > バブルの頃(今も?)医師の奥様は、ヴェルサーチで、
    > 一度に100万200万円は、あたりまえー!だったみたい。

バブルのころ、私はごく普通のサラリーマン家庭に育った新人OLでしたが、一度に2〜30万くらいは当たり前に洋服買ってましたから、お医者様の奥様なら当たり前だったかも。

今はユニクロでも悩んでますが。

2. 【580876】 投稿者: ああ面白かった!けど・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 26日 17:29

久しぶりのedu楽しく拝見。

ヨーカ堂から帝国ホテルや海外までバラエティ豊かですよね。
    (どこまでが現実かはわからないけど)

何にいくら使おうが、

それぞれのご家庭の価値観の問題ですからなんとも言えませんが

月に何十万円もお洋服に費やしているような育ち方をした子供の将来って

かなり心配。

3. 【580882】 投稿者: 私  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 26日 17:35

ああ面白かった!けど・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 月に何十万円もお洋服に費やしているような育ち方をした子供の将来って
    >
    >
    > かなり心配。
    >

よそ様の子供より我が子の方が心配です・・・。

4. 【580956】 投稿者: バリバリは下品。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 26日 19:09

ああ面白かった!けど・・ さんへ:
    > >
    > 久しぶりのedu楽しく拝見。
    >
    >
    > ヨーカ堂から帝国ホテルや海外までバラエティ豊かですよね。
    > (どこまでが現実かはわからないけど)
    >
    >
    > 何にいくら使おうが、
    >
    >
    > それぞれのご家庭の価値観の問題ですからなんとも言えませんが
    >
    >
    > 月に何十万円もお洋服に費やしているような育ち方をした子供の将来って
    >
    >
    > かなり心配。
    >

私も子供の伴侶にはご遠慮したいな・・・と思います。

5. 【580972】 投稿者: 好み  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 26日 19:35

話がずれてしまいますが、子供には物を
    極力与えず(本は別)、贅沢もさせず・・としているつもりでも
    待ちわびて手に入れたときの喜び・・・ってないようです。

私が子供の頃は、何か欲しいなーと思っても
    そうそう買ってもらえず、洋服にしても
    あれこれ想像して絵を描いたりしていました。

だからこそ買ってもらったときには
    嬉しくて狂気乱舞。枕元に置いて寝て
    朝起きてまたあるのを確認してにんまり。

ケーキにしても、30数年前はクリスマスと誕生日だけ
    なのでどんなに楽しみにしていたことか!
    今はコンビニにもありますからね。(味は兎も角)

何が幸せなのかわかりませんね。
    貧乏人の戯れ言でした。

6. 【581200】 投稿者: 着たきり雀  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 26日 23:12

小中高と私の服などほとんど買うことなく、母が近所から
    只でもらってくるか、捨てられたものを拾ってきました。
    リサイクルやフリマではなく、本当に拾って来るのです。

大学時代、某運動部の主将を務めていましたが、国公立戦
    の競技会場で、監督とOB会長から、
    「お前、○大の顔なんだから、もうちょっとどうにかしろ」
    といわれ、私の服装がボロすぎることについて言われたと
    理解するまでしばらく時間がかかりました。

ちなみに今でも、下着以外の自分の服を買うのは数年に一度。
    スーツは10年前に買った通販の Made in D.P.R.Korea です。

7. 【581238】 投稿者: 娘でよかった  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 26日 23:48

うちもジンボリー一色の娘。日本に居るとみんな地味な色の服なので着せないほうがいいかと思ってしまう、、。子供はドレスやジャンバースカートが好きなのよね。
    もちろんデパートやスーパーなどでも気に入れば買います。(だって、娘がキティが好きなんだもの)

好みさんに納得。
    >子供って待ちわびて手に入れたときの喜び・・・ってないようです。
    親戚にお姫様ドレスをあげたらとても喜んで喜んで。
    でも、子供は待ちわびてても手に入れたら一瞬(まぁ数日とか)を知りました、、。
    サンタクロースのプレゼント、ずっと大切にしていますか〜??幼児や小学生が。
    そんな悟っていませんよー。

ケーキにしても今は手作りで簡単にできちゃうから。手作りでも、皆器用でプロ並みだったりしません?頻繁に作らないなら、、また昔と同じかもしれないけれど。

今はまだ着せ替え人形の気分も少しはあるかな。買ってくるだけなんだもん、服って。

8. 【581356】 投稿者: 春香  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 27日 04:35

こちらは皆様、経済的に余裕のある方が多くて羨ましいです。

我が家は7歳の息子だけですが、生まれてから今まででかかった洋服代は、多分3万円弱だと思います(お恥かしい。。)。

古着屋さんで調達したり、ご近所の方からおさがりを頂いたり(決してこちらからねだったことはございませんよ)。また、短くなったズボンは半ズボンに縫い直したりもしています。
    義父母や実家の両親が「何か欲しい物はない?」と聞いてくれた時は下着類をお願いしています。

息子のために買った一番高い洋服は、オシュコシュのズボン($30くらい)・・・。それくらいかな・・。
    皆様に比べると本当にお恥かしいですが、オシュコシュが私のお気に入りです(丈夫ですし)。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す