最終更新:

133
Comment

【578382】子供服、どこのブランドを着せてますか?

投稿者: トトロとめい   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 23日 22:05

最近、色々ありますよね。
みなさんは、子供服はどこのものを着せてますか?
ワンシーズンにどれくらい子供服に費やしますか?
ぜひ、教えてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 16 / 17

  1. 【583613】 投稿者: アイワイ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 01日 14:40

    うちにもさん、本当にすてき♪
    私も器用だったら、よかったのに・・・。
    「サヱグサ」の服って、小さいときに着せてもらっていた
    (デパートで買っていた)ような服なのです。
    表紙のセーラー襟のワンピース、通学服として着せたいです。
    せめて、クラウンマークのポロシャツだけでも購入しようか
    考え中です。

  2. 【583653】 投稿者: ここって  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 01日 15:27

    流して読んだけど、皆様すごいですねぇ
    羨ましいわぁ(ってか、いつのまにやらここ金持ち自慢スレッドになりましたねぇ)


    そのお高いブランド品のお洋服が似合うような、お目々クリクリの可愛いお顔立ち、もしくは育ちのよさがにじみ出ている上品なお顔立ち、足がスラッと長いお子様であろうと想像しております
    お洋服だけが浮いていないことを祈りますわ
    たま〜に、勘違いなさった方々がいらっしゃいますものねぇ
    まぁここにいるお金持ちの方はもちろん皆さん美男美女だと思いますけど


    家は主人がフランス人なので息子はハーフ
    白いTシャツにデニムで十分カッコいいからお金なんてかけませんよ
    というか、かけられませ〜〜〜ん
    (お金がないのでせめてルックス自慢させてもらっちゃうよん…あ、この時点で同類か、爆)
    あはは…結局は単なる貧乏人の僻みですぅ〜ぷぷぷ


    >老婆心ながら様へ


    もっともなご意見ですわ
    ここのスレにきちんとした方がいてよかったわ
    自分のご家庭を一般的なご家庭と書かれていらっしゃいますがきっとお育ちがいいとお見受けしました
    このような親御さんに育ててもらえるお子様は、何十万ものお洋服を着せてもらえるお子さんより精神的には幸せでしょうね





  3. 【583701】 投稿者: おいくつ?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 01日 16:18

    うちにも さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ウールスモックワンピース、可愛い!でも高い!
    >
    > もう少し暖かくなったら普段着として活用できそう!
    >


    参考までにお嬢さんおいくつですか?
    うちはスモックのワンピースなんて普段着にぜった〜いに着てくれません。
    もちろん子供の友達にもワンピースで学校に来てるお嬢さん見かけないのですけれど。
    幼稚園ぐらいなのかしら。

  4. 【583917】 投稿者: 3月  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 01日 20:08

    久々に熟読してしまいました〜。
    はあ〜ホント最近読んだ本よりずっとおもしろすぎました!
    やはり日本人は外見重要視派ですよね。
    お家の中はなかなかお見せする機会がないからでしょうか?



    フランス人の友人が何人かいますが
    ルイヴィトンやエルメスも「なぜそのバッグがいるのか?」
    と言う感じでどちらかというと軽蔑のまなざしです。(悲)
    それより家のインテリアに凝ったり、別荘を購入して
    皆でその時間を楽しんだりという方に重きを置いていました。
    バカンスが定着しているからでしょうけど。


    KN小学校の話が出ていましたが
    一時スーパーコピーが様々な私立小学校で大流行したことが
    あり、もれなくKN小学校の皆さまもベンツを乗り付けて
    こぞって買っておられたようですよ。
    もちろん本物もいくつも持っていて赤はコピーでいいわ!という感じだそうですが・・・(苦笑)


    日本のAIR LINEに勤めている
    ロンドン在住の従姉妹は日本に戻ってくるたびに
    ジャスコやダイエーでどっさりと娘二人分の洋服を購入して帰っています。
    「値段の割に縫製や色使いが日本の方がいい!」とのことです。
    歯磨き粉やリップクリームなどこまかいものも全部日本調達です。
    いとこは夫が英国人なので一生日本で暮らすことはこの先ないからか
    「日本のものの方が断然いい!」のだそうです。
    なんでも無いものねだりなんだなあ〜と思います。



    私も恥ずかしながら神戸出身なもので
    「ファミリア」大好きで
    娘にはお出かけ着から普段着まで色々と着せましたが
    もちろんファミリーセールなどをフル活用してですが・・・
    今小5の娘は「我慢して着ていた」「ママに着せられていた!」
    と今は見向きもせず(小5で着ているとちょっと考え物ですが)
    お出かけもGAPのきれいめニットなどです(悲)
    マ・メール好きの友人もいますが
    1回か2回しか着ないオーバーコートなど私は全く買う気になれません。
    何万円もするブーツとか・・・
    そういう方にとっては「ファミリア」は普段着るには
    丈夫でいいよね〜という感覚で
    お出かけに・・・と思っていた私にはちょっと悲しかったです。

  5. 【583918】 投稿者: 3月  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 01日 20:08

    久々に熟読してしまいました〜。
    はあ〜ホント最近読んだ本よりずっとおもしろすぎました!
    やはり日本人は外見重要視派ですよね。
    お家の中はなかなかお見せする機会がないからでしょうか?



    フランス人の友人が何人かいますが
    ルイヴィトンやエルメスも「なぜそのバッグがいるのか?」
    と言う感じでどちらかというと軽蔑のまなざしです。(悲)
    それより家のインテリアに凝ったり、別荘を購入して
    皆でその時間を楽しんだりという方に重きを置いていました。
    バカンスが定着しているからでしょうけど。


    KN小学校の話が出ていましたが
    一時スーパーコピーが様々な私立小学校で大流行したことが
    あり、もれなくKN小学校の皆さまもベンツを乗り付けて
    こぞって買っておられたようですよ。
    もちろん本物もいくつも持っていて赤はコピーでいいわ!という感じだそうですが・・・(苦笑)


    日本のAIR LINEに勤めている
    ロンドン在住の従姉妹は日本に戻ってくるたびに
    ジャスコやダイエーでどっさりと娘二人分の洋服を購入して帰っています。
    「値段の割に縫製や色使いが日本の方がいい!」とのことです。
    歯磨き粉やリップクリームなどこまかいものも全部日本調達です。
    いとこは夫が英国人なので一生日本で暮らすことはこの先ないからか
    「日本のものの方が断然いい!」のだそうです。
    なんでも無いものねだりなんだなあ〜と思います。



    私も恥ずかしながら神戸出身なもので
    「ファミリア」大好きで
    娘にはお出かけ着など着せましたが
    今小5の娘は「我慢して着ていた」「ママに着せられていた!」
    と今は見向きもせず(小5で着ているとちょっと考え物ですが)
    お出かけもGAPのきれいめニットなどです(悲)
    マ・メール好きの友人もいますが
    1回か2回しか着ないオーバーコートなど私は全く買う気になれません。
    何万円もするブーツとか・・・
    そういう方にとっては「ファミリア」は普段着るには
    丈夫でいいよね〜という感覚で
    お出かけに・・・と思っていた私にはちょっと悲しかったです。

  6. 【583919】 投稿者: 3月  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 01日 20:11

    操作ミスで二重投稿になりました。
    お許しください。

  7. 【584014】 投稿者: 全部サンプル品  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 01日 21:50

    うちは二人の子どもそれぞれが某ブランドメーカーの専属モデルなので、服はすべてと言っていいほど撮影の時に着たものを貰えます。
    結構値の張る人気ブランドなので(ブランド名を書くと個人特定される恐れがありますので書きませんが)おそらく買うとなるとかなりの金額になると思うのですが、実際どのくらいかかるものなのかは分かりません。
    一度の撮影で少なくても10セットのコーディネートくらいは着るので、それが年に3回で約40〜50着くらいです。
    好みの物だけを着用して、あとは知り合いに譲ったりしています。
    二人とも1歳位からモデルを始めたので、それ以降洋服代はかかっていません。
    その分、モデル事務所やお稽古にかかるお金があることを考えるとおなじかもしれませんが。

  8. 【584360】 投稿者: 桜道  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 02日 09:27


    組曲が多いですね。
    たまにアニエスbなども買います。

    メゾやシャーリーは小さい頃に着せてたことがありますが
    着れて5歳までじゃないでしょうか?
    大きくなるとあまり似合わないブランドのような気がします。

    ファミリアとミキハウスは個人的にはあまり好きではないので
    自分から買うということはないです。




あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す