最終更新:

133
Comment

【578382】子供服、どこのブランドを着せてますか?

投稿者: トトロとめい   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 23日 22:05

最近、色々ありますよね。
みなさんは、子供服はどこのものを着せてますか?
ワンシーズンにどれくらい子供服に費やしますか?
ぜひ、教えてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 15 / 17

  1. 【581467】 投稿者: ぼそっ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 27日 09:32

    みなさん、いつも自分の好きなことをしましょう、我慢しないで・・・
    ってアドバイスくれるのに・・・

  2. 【581788】 投稿者: だって  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 27日 15:24

    本当に子供の服ってすぐに小さくなっちゃうんだもん。

  3. 【581850】 投稿者: チビっ子  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 27日 16:29

    だって さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 本当に子供の服ってすぐに小さくなっちゃうんだもん。


    いいなぁ・・・・。
    うちの息子、小4、小5、小6と夏休みの家族写真、
    同じポロシャツ着て映ってます。
    もちろん、最初は大きめ、ジャストサイズ、ちょい小さめだけど色褪せ具合が微妙で素敵、
    の三段階状態ですが(苦笑)


    ラルフローレンのお馬のマークのポロシャツも、
    ここまで着てくれれば元をとってるどころじゃぁありませんよね!
    中学生になったら、背が伸びてくれることを期待している親子のボヤキでした・・・・。

  4. 【583314】 投稿者: アイワイ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 01日 09:31

    請求した「サヱグサ」のカタログが届きました。
    でも、値段を見てビックリ!とてもじゃないけど買えません。
    ワンピースが3万円とか。
    でも、本当は娘に着て欲しいデザインですよね・・・。
    この辺の公立小学校に着ていくのには、もったいないけど。
    宝くじ当てなきゃ・・・。

  5. 【583420】 投稿者: うちにも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 01日 10:56

    サエグサのカタログ届きました!
    (請求していないのですが、いつも送られてくる)

    ウールスモックワンピース、可愛い!でも高い!

    で、それらしい型紙と布を買ってきて作ってみました。
    裁縫に関しては全くの素人ですが、
    こんな形の袖なら、意外と難しくありません。

    スモッキングも少ない範囲なのでがんばって、
    (先にスモッキングをしてから、縫いあわせました)
    それなりに仕上がりました。(よくみるとアレだけれど
    パッと見は清楚で可愛い)(親馬鹿)

    もう少し暖かくなったら普段着として活用できそう!

    子供服、安くあげているけれど、お友達からよく
    「かわいい!」と言われるそうで、文句も言わず着て
    いってます。
    おしゃれに目覚めてきたら駄目だろうけれど…

  6. 【583528】 投稿者: すてき  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 01日 13:09

    うちにも、さんへ

    うちにも、さんってすてきなお母さんですね。
    お嬢さんしあわせそう。
    こういうお宅から、金銭感覚のきちんとした子供さんが育つのでしょう。

  7. 【583555】 投稿者: ウチも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 01日 13:38

    参加させてくださーい
    今中1の息子が小さい頃は、タケオキクチなどが大好きで
    ワールドのファミリーセールめがけて六本木まで出かけ、興奮して買いまくっていましたが
    (だって、7割引でしたから!)汚し盛りの小学校3,4年あたりからはもっぱらユニクロ、または西友の20%引専門です。今は本人の好みでナイキなんかをタマーに買ってあげる程度。学校にお金かかるんですから。
    でも、今7歳の娘にはついつい買ってしまうかわいい服!伊勢丹をふらついてはポンポネット、組曲、シャーリー、ネットあければハッシュアッシュ、オリンカリ。
    どうも私はポップすぎるのが好きでないので。
    それももうじき、好みが出始めて終わるんでしょうね。
    娘とショッピングは本当に楽しい道楽ですよね。
    でも、そのためにワタシ、必死で働いてます、この道楽さえなきゃ、もっとお金たまるのになぁ。

  8. 【583580】 投稿者: 親子リサイクル  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 01日 14:12

    主人のラルフローレンの古くなったシャツを胸のマークが入るように
    裁断(ここがポイント!)して子供のロンパースを作りました。
    残りの袖でスタイと帽子。なんとも見栄っ張りな服の完成!!
    主人も喜んでくれたし一石二鳥でした。
    それ以降も主人の服をつぶして作ってましたがそろそろ限界。
    今はミキハウスなどを購入しますが
    長袖、長ズボン→半袖、半ズボンなどにして着せ、それでもダメなら
    クマのマークを切り取っておいて別の服の穴のあいた所に
    ワッペンのように加工してつけてます。
    長く着れば少々高くても納得できると自分に思わせてます。(^^ゞ

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す