最終更新:

103
Comment

【581313】子供の流行もの、、どうですか?

投稿者: いやいや   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 27日 01:32

私の子はまだ幼児で危害なので、流行ものに一切興味がありません。
日本の様子を考えると、流行ものがすごいと思ってしまいます。いずれ日本に帰るのでこの調子なのかな、、?と不安になります。

遊戯王や、ラブ&ベリーや、ムシキングや、プリキュア、、。(なにしろ情報も古いかも、、。)
好きになれば、いろいろな雑貨も増え、お金もそれだけで去って行く。
大きくなればゲーム、漫画、、、、。

公立だけなのかな?私立も同じですか?
子供には一時、なので知って欲しく無いと思ってしまう。
(タカ*が多いかと思いました)

みなさんは、これらのことで、諦めたり、させないように努力されたりしましたか?
また、いろいろな現状も聞かせて下さい。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 11 / 13

  1. 【584834】 投稿者: ・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 02日 20:15

    家も中堅校 さんへ:
    -----------------------------------------------------
    ひがみっぽいのね。

  2. 【584847】 投稿者: ・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 02日 20:27

    横ですが・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > あ、違います。
    > 「筑駒に行く方は要注意ですね」っていうのは
    > ふ〜んさんのような人が中にはいるから筑駒に進学なさるご子息のお母様は
    >気をつけてって言う意味です。


    どちらにしても書いていいこととは思えないが?
    文章力の問題じゃなさそうだ。


  3. 【584863】 投稿者: ・・・さんへ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 02日 20:49

    しつこくなぁい?
    負けず嫌いで執念深いのは貴女♪
    まったく 改め まったくもうさん?それともふ〜んさん?

  4. 【584867】 投稿者: 羨ましい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 02日 20:58

    通りすがり様へ。


    文章からしてお父様でしょうか?


    >くたくたになるまで何かに熱中して欲しい。
    >それはゲームであって欲しくない。


    全くその通りですね。
    家の主人もそのくらい信念を持って子供に接してくれるといいのですが。
    忙しいことを口実に試験の結果には口は出しても育児となるとなかなか。
    羨ましいです。
    ここに書き込まれてる奥様方は旦那様とはどのくらいゲームやカードについて話し合っていらっしゃるのでしょうか?



  5. 【584870】 投稿者: ・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 02日 21:06

    ・・・さんへ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > しつこくなぁい?
    > 負けず嫌いで執念深いのは貴女♪
    > まったく 改め まったくもうさん?それともふ〜んさん?

    すみませんが、またそれ?



  6. 【584885】 投稿者: 面白い  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 02日 21:20

    お受験ママって(特に難関校目指してる、というか、合格した?)
    みんな、なんとなく性格似てて、食いつき合うからめっちゃ面白いのよぉ
    どんどんバトルって〜O(^−^)Oワクワク
    下手なゲームより面白いよん

  7. 【584999】 投稿者: そのとおり  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 02日 23:35

    横ですが・・・さんへ

    そのとおりです。

    <それに、「まったくさん」と「そのとおりさん」は、文章の引用の仕方、文体から同一人物みたいですね

    ごめんなさい、私は「まったくさん」と同一人物ではありません〜。
    それよりさ、「ふ〜ん」さんと「まったくもう」さんは同一だと見てますよ。
    嫌味お得意だし。(笑)
    文体も似てますよ。
    推理してると面白いね、ここ。
    蛇足ですが、うちの愚娘、奇跡的に女子御三家に合格してしまいましたが、御三家進学のお子さんのお母様って意地悪で負けず嫌いの人多そうですね・・・・。
    ムム。。。。これは怖いわ〜。
    PTAのない学校で良かったけどねぇ。

  8. 【585005】 投稿者: うんうん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 02日 23:41

    それと、「・・・さん」も「ふ〜ん」さんじゃない??
    しつこく絡んできてるね!蛇のように執念深いわ〜、蛇年女かしら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す