最終更新:

103
Comment

【581313】子供の流行もの、、どうですか?

投稿者: いやいや   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 27日 01:32

私の子はまだ幼児で危害なので、流行ものに一切興味がありません。
日本の様子を考えると、流行ものがすごいと思ってしまいます。いずれ日本に帰るのでこの調子なのかな、、?と不安になります。

遊戯王や、ラブ&ベリーや、ムシキングや、プリキュア、、。(なにしろ情報も古いかも、、。)
好きになれば、いろいろな雑貨も増え、お金もそれだけで去って行く。
大きくなればゲーム、漫画、、、、。

公立だけなのかな?私立も同じですか?
子供には一時、なので知って欲しく無いと思ってしまう。
(タカ*が多いかと思いました)

みなさんは、これらのことで、諦めたり、させないように努力されたりしましたか?
また、いろいろな現状も聞かせて下さい。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 12 / 13

  1. 【585033】 投稿者: ふ〜ん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 03日 00:13

    おひさしぶり、ふ〜んです
    相変わらず盛り上がってますね・・・って、私が原因?
    皆さん楽しんでるようでよかったわ←皮肉っぽい←先に言っときます。


    >そのとおりさん
    >うんうんさん


    残念ですが正直に申し上げて「・・・さん」と「まったくもうさん」は私じゃありません。
    ご本人達が一番ご承知のはず←これは本当、私、嘘はつくつもりはございませんの。
    なんで掲示板で嘘ついたり、見栄張ったりしなきゃならないの?
    ご近所でこれしたら、それこそ大変だからここで正直におはなししてるのに。
    「羨ましい」が私です←実は旦那とはあまり上手くいってないらしい←この性格だからか・・・納得←これも言われる前に言っとこっと。
    それに皆さん、執念深いですけど、執念深いのは女性の性じゃありません?
    だって「蛇年女かしら?」なんて平気で書くのも蛇年の人に失礼じゃありません?
    私は自分の子がゲームしてても御三家と国立に受かったことは言いました。
    そうですね、自慢ととられてもかまわないですよ、事実ですから。
    あなた達も文句があるならゲームしてるのか、してないのか、で、お受験はどうなったのか、どちらの学校に決まったのか、ちゃんと書いてくださいよ。
    それが、結局はお受験サイトの使命じゃないの?ここ、受験のサイトでしょ?
    まっ地頭の問題だし、集中力の問題だけど(笑)


    それより開業医さんはどうしたのかしら〜その方が気になるわ。
    どうせなら開業医さんのセレブな奥様とお話したいわ。
    お子様も優秀でしょうし。


    思うんだけど・・・皆さん、格好つけないで正直におっしゃったらいいじゃないですか?
    私は自分でもプライド高いと思うし、自信家です。
    自分もそれなりの家庭に育ち、それなりの努力をしてきました。
    もちろんそれなりの大学も出ています、読書も大好きでした。だから、言えるんです。
    そのくらいの自信のある方とお話したいわ。
    そうでない方に絡むつもりはないわ。
    あ、性格悪いのは重々承知ですから、わざわざ指摘してくださらなくても結構ですわ。
    あ、ちなみにルックスで勝負でもかまいませんことよ。←いつの間にやら白鳥麗子


    けっこうここ楽しいわ。


    そろそろ削除されるかしら。

  2. 【585042】 投稿者: ふ〜ん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 03日 00:20

    >そのとおりさま


    お嬢様、御三家合格おめでとうございます。
    女子御三家のお母様はもっと凄い方いらっしゃるから(やたらパーティー好きだし)お気をつけあそばせ。
    あ、でもOなどは代々お医者様のご家庭が多いからそのとおりさまもかしら?
    だとしたら、問題ありませんわ

  3. 【585049】 投稿者: ふ〜ん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 03日 00:29

    連レス申し訳ありません。↑のレスはけっして女子御三家、またOを批判するものではございません←言っとかないとまた絡まれるから念のため。


    >蛇足ですが、うちの愚娘、奇跡的に女子御三家に合格してしまいましたが、御三家進学のお子さんのお母様って意地悪で負けず嫌いの人多そうですね・・・・。
    ムム。。。。これは怖いわ〜。
    PTAのない学校で良かったけどねぇ。


    こちらの↑レスにお返事として書いただけですのであしからず。
    私が凄いと書いたのは・・・学歴、ご職業、また子育てに熱心、といういい意味ですから。←いちいち説明めんどくさいけど、また反論されるとイヤだから事実を書いときますね。

  4. 【585159】 投稿者: 虚しいわね  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 03日 08:58

    ふ〜んさんへ




    <そうでない方に絡むつもりはないわ。
    あ、性格悪いのは重々承知ですから、わざわざ指摘してくださらなくても結構ですわ。
    あ、ちなみにルックスで勝負でもかまいませんことよ。←いつの間にやら白鳥麗子

    ご冗談を・・・。
    今までに散々絡んでおいてそのセリフとは笑わせてくださいますね。
    ここは掲示板ですから、ルックスがいくら美しいと言われても信憑性ありませんから。
    本当に、知性のある美しい方は、恵まれた育ち方をされた方が多いので、性格も
    円満でおっとりした好かれる方多いですよ。
    まるで、自分は完全無欠みたいなこと言ってますが、ますます怪しいですわよ。
    あくまでも私の推測ですが、ふ〜んさんの育った環境に問題があったと思われます。
    人をこき下ろしたり、攻撃したりすることが好きですから。
    まあ、本当にご自分に自信がある方は、ここでつまらない言葉のバトルなんてしてませんよ。
    あほらしくて、やってられないでしょう。

  5. 【585164】 投稿者: 開業医  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 03日 09:02


    <それより開業医さんはどうしたのかしら〜その方が気になるわ。
    どうせなら開業医さんのセレブな奥様とお話したいわ。
    お子様も優秀でしょうし。

    いえ、結構です。

  6. 【585170】 投稿者: そのとおり  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 03日 09:12

    ふ〜んさんへ
    ---------------------------------------------------------
    <お嬢様、御三家合格おめでとうございます。
    女子御三家のお母様はもっと凄い方いらっしゃるから(やたらパーティー好きだし)お気をつけあそばせ。
    あ、でもOなどは代々お医者様のご家庭が多いからそのとおりさまもかしら?
    だとしたら、問題ありませんわ

    ありがとうございます♪
    でもOではございません。
    代々医師ではございますが・・・・。
    でも、生活は派手ではございませんよ。(笑)

    わざわざ心配してくれてありがとうね。


  7. 【585195】 投稿者: 通りすがりの父  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 03日 10:05

    「ふ〜んさん」という方、品性が無いですね。
    人として一番大切なものに欠けているように思いますが・・・・。
    真に賢い人は、失言はしないものです。

  8. 【585233】 投稿者: いじめ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 03日 10:52

    なんとなく、いじめみたいに見えます
    よく全部読んでみると「ふ〜んさん」以外にも、品性のない人、見栄っ張りな人、意地悪な人、いっぱいいるみたいな気もするけどなぁ
    「ふ〜んさん」は論外ですが、ご自分でも認めてるあたりは可愛い(ちょと滑稽な感じさえしますが)気もしますけどねぇ
    まぁ、とりあえずここらへんでもうやめませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す