最終更新:

20
Comment

【584810】小姑に悩む!

投稿者: ちびちゃん   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 02日 19:50

主人の母と同居、近所に主人の姉が住んでいます。
気を遣ってあまり家には来ませんが、思った事をズバズバ言う義姉に正直、頭に来ています。おまけにしきりやです。私とは180度性格が違います。
感情的で正直すぎる義姉が嫌い。皆さんならどう接しますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【585259】 投稿者: 小姑も大変  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 03日 11:46

     ものすごい自慢好きの義姉の話に辟易していた私ですが、
    この頃はいい方法を見つけました。

     
     それは褒め殺し。もう自慢話をすごい、すごいと聞きながら、
    私なんて…と卑下しまくる。
    ちょっとオーバーにやり続けるうちに、
    さすがの義姉も「こんなこと言ってるけど、実は私…」
    と暴露大会。


     悩まずにこんな風に対処してみてはいかがでしょう。
    口出ししてくるのなら、「そうですね〜、オネエ様のおっしゃるとおり」
    と口を合わせておきながら、自分の思ったとおりにするとかね。
    相手の出方を見て、うまく立ち回る。
    サービス業が長いから、こんな性格になってしまたのかな。
    でも楽ですよ。

  2. 【585283】 投稿者: アマゾネス  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 03日 12:29


    女兄弟のいる家に嫁に行かせないといっている奥様!
    お嬢さんに女の子を産まないように言ってくださいね。

  3. 【586999】 投稿者: ちびちゃん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 05日 19:04

    スレ主です。皆様、いろいろと貴重な意見をありがとうございました。
    家にいるといろいろと考えてしまうので、仕事を見つけて外で働くようにしましたところ、
    いろんな事が不思議と気にならなくなってきました。
    これからまだまだいろんな事が将来待ち構えていると思いますが、皆々様の意見を参考に
    頑張ります!クソッ!負けないぞ!

  4. 【587394】 投稿者: 頑張ってね  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 06日 08:25

    お元気になられたようで何よりです。
    お仕事頑張ってくださいね。
    先の総理が珍しくいいことを言いましたよね。
    「鈍感力」も大切だ。と。


    昔から「兄弟は他人の始まり」と申します。
    多くを期待しないこと、気にしないことです。
    足らないところだらけの人間同士が袖すり合わせれば摩擦が起きるのは必定。
    さあ、私もきたる法事に備えて「鈍感力」を鍛えよう。ああ、気が重い・・・。

  5. 【587450】 投稿者: 老婆心  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 06日 09:32

    スレ主さん、よかったですね。
    負けないぞ!って力むのは相手の思う壺です、風になびくようにしなやかな素敵な女性を目指してね。何が起きても勝ち負けはないのです、どういう反応ができるか・・・だけ
    自分は自分のままで満点と思えれば最高と思います。私も自分の機嫌をとりながらしなやか人目指します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す