最終更新:

107
Comment

【595788】つまるところの価値

投稿者: 悲しいけれど   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 10:30

結局、男は学歴、女は容姿・・・・

そして、今の時代わたしたちのころに比べて、
男は学歴プラス容姿・・・みたいになっているような。

少なくとも若者の意識は、残念ながらそうのようです。

どう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 14

  1. 【595892】 投稿者: 頭  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 12:37

     顔は整形できるけど、頭が悪いのはどうにもならないと思いません?

     学歴はこだわらないけど、頭そのものが悪い人はどうしようもないのでは?

     学歴によらず、頭がよければ会話しててもおもしろいし、人をひきつける。

     頭がわるいといじめられたり、のけものにされたりする。


     顔と体型は清潔にして、ファッションセンスみがけばなんとかみられるようになる気がする。
     どうしようもなければ整形するって手もあるし。
      体型も、ある程度のデブは自分でダイエットでなおせるし、男だったら筋力つけて体型をよくするって手もある。


     でもねーーー脳みそばっかりは、どうしたら直せるかしら。

  2. 【595900】 投稿者: 容姿  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 12:43

    若い時代より年取ってからのほうが長い今の時代
    年取ったときに「素敵」な人がいいな。
    同窓会でも「えーっつ!そんな・・・」と変貌されていてがっかりという人いますよね。
    でも、見極めは難しい。というか無理? 
    やはり生活力かな。

  3. 【595901】 投稿者: ねえねえ!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 12:44

    ちょっと古いけど、白い巨塔のキャラなら誰が好み?
    私なら、なぜか産婦人科医なのにすごいお金持ちの西田敏行なんだけど。

  4. 【595904】 投稿者: う…  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 12:47

    いくらなんでも さんへ:
    -------------------------------------------------------


    > 容姿の悪い孫を可愛がる勇気が・・・・


    いくらなんでも、本音でも、
    それって、ちょっと残酷…。

  5. 【595914】 投稿者: さくら  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 13:00

    容姿 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 若い時代より年取ってからのほうが長い今の時代
    > 年取ったときに「素敵」な人がいいな。
    > 同窓会でも「えーっつ!そんな・・・」と変貌されていてがっかりという人いますよね。


    そうですね。でも若いときに素敵なほうが、結婚とか就職とか有利だから、
    子供の容姿はやっぱり気になります。

    大手の結婚相談所に勤める人が「不良在庫に困ってる」と言ってました。
    なかなかお話が決まらない方々、ってことですよね。
    男の不良在庫はとにかく「低い」人。
    背の低い人(←これが一番だそうです)、学歴の低い人、収入の低い人。
    あとは年齢が高くて、親の扶養を迫られてる人だとか。
    ここの流れと同じく、容姿、学歴、お金、ということですね。


  6. 【595915】 投稿者: もちろん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 13:00

    ねえねえ! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ちょっと古いけど、白い巨塔のキャラなら誰が好み?
    > 私なら、なぜか産婦人科医なのにすごいお金持ちの西田敏行なんだけど。

    もちろん黒木瞳の役。


    いくら才女でもブスじゃねぇ〜
    女はやっぱり容姿です。同性には妬まれますけどね。
    ブスのくせにお化粧やファッションに拘ってると見苦しい。


    「ブスは早くに認めて勉強しましょう!同じ企業に採用されてもブスは裏方だぞ!」
    この言葉は高校時代の男性教師の言葉です。


  7. 【595947】 投稿者: なあんか  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 14:04

    言いたい放題だな。


    自分の子どもに見られてもいいんですかい?

  8. 【595952】 投稿者: ふ〜む  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 15日 14:13

    娘は、容姿と頭はダメですが、
    とっても気立てがいいです。
    でも、孫はかわいがってもらえないんですね。
    ショックです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す