最終更新:

41
Comment

【611381】友達がいない子

投稿者: オパー   (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 07日 00:13

小学3年生の息子には、放課後遊ぶ友達がいません。
比較的、小学生の子が多い地域なので同級生は何人か近くにいますが、
あまり誘われることもなく、また自分から誘おうともしないのです。また
誰にも誘われないということに私が最近疑問を持ち始めています。

落ち着いているのでトラブルはほとんどないのですが、なんとなく気になる子なのです。
遊ぶ友達がいない場合、みなさんはどうしていますか?
嫌われているか、相手にされていないかどちらしか考えられない気もします。
先生には誰とでも仲良く出来ますと通知表に書かれていましたが、本当は誰とも仲良く出来ない子コミュニケーションがとれない感じなのです。

一人ぼっちは悲しすぎますよね!?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【613627】 投稿者: うちの場合  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 10日 20:33

お友達が欲しいのに さんへ

女の子はなかなか難しいようですね。
    うちは上は男だったので、なんとな〜く切り抜けられたのですが、
    下は女なので、いろいろと注意が必要かもと思っているところです。

でも、お友達が欲しいのにさんがしっかりされているので大丈夫だと思いますよ。
    大きくなったと思ってもまだまだ子どもは子どもなのかもしれません。

仕事を持っていても朝、笑顔でいってらっしゃいと言って、
    夕ご飯、ちょっと遅くなってもいっしょに食べて、
    お子様の笑顔が確認できれば、お互いに安心できるのではないでしょうか。

うちは私が外勤ではないのですが、夕ご飯をいっしょに食べたり、ちょっとかまってあげるだけでもすごくうれしそうな顔をします。
    そういうのって毎日の積み重ねな気がします。

2. 【636820】 投稿者: どうしようさんへ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 16日 12:42

あげさせて頂きます

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す