最終更新:

25
Comment

【613587】他園の通園バッグを使う方

投稿者: かかし   (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 10日 19:11

子どもが通っている保育園に新しく入ったお友達で(クラス、年齢異なります)他園の通園バッグを使っている方おり少々違和感を感じました。遠くのどこにあるかわからない園ではなく御近所の認証園のバッグで園の名前も入っているのでなのであそこから転園して来たとすぐに解ります。
多分、バッグにはそれなりのお値段もかかっているでしょうし、通園に使うのに申し分ない大きさなので使いたくなるのもわかります。また、新しい年度が始まって間もないので準備が間に合わなかったのかもしれませんが・・私には今ひとつその方たちの心情が良く理解できないのですが・・おかしいですか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【613613】 投稿者: やっぱり  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 10日 19:56

    スレ主様へ


    すべて同じでないと気がすまない人々。
    日本の国民性でしょうか?
    違和感を覚えるの事自体は、全くかまいませんが
    あなたにとって何が不都合なのか
    園や園児に何がどう影響するのか
    それで違うバックを持つことの理由がわかれば
    あなたはどうしたいのか?
    まず簡単に説明してください。

    個人的には、それを問題視して自分を変?だなんて思う事でもないでしょうに。
    と言うだけの感想です。


  2. 【613616】 投稿者: 使いました  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 10日 20:00

    保育園を転園し、前の園のバックなど使いました。
    引越しの為なのでちょっと違うと思いますが、
    他の方はやな気持ちだったかしら?
    と、考えさせられました。


    でも、まだ使えるバックを捨てるのももったいないし、
    決まりの物は無かったので。
    決まりのものがあるところは、入園のときに新しいバックを頂きました。

  3. 【613621】 投稿者: ランドセルだって  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 10日 20:10

    夫の転勤で私立小から地方公立小へ転校したことがあります。
    子供(男・女)たちのランドセルは私立の校章入り、しかも黒。
    でも使用してましたよ。もったいないですもの。
    幸いなことに転校先でも何も言われませんでした。


    幼稚園のバックだって同じことではないでしょうか。
    スレを立てるほど、違和感を覚えるということが
    逆に不思議に感じます。

  4. 【613623】 投稿者: 気にすること?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 10日 20:21

    持ち物については、現在通われている園の職員からのクレームも無いのでしょう?なにかしらの理由があるかもしれませんが、訝る気持ちがわかりません。


    息子は夫の転勤に伴いましたので、前幼稚園の指定のもの、使いましたよ。転園先は指定がなかったこともありますが。ただし、園証はアップリケつけたりと気はつかいました。


    もう一人の息子の幼稚園の時は、指定のない園から指定のあるところへの転園で、園が配慮してくださって、園にある制服、その他指定のものを貸してくれました。


    それに、小学校だと、転校生、前の学校のものとか普通に使っていたりしませんか?


  5. 【613652】 投稿者: 気にしない  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 10日 21:02

    私も気にしないに一票。
    スレ主さんのような気持がイジメに発展しなければ良いなぁ
    と切に思います。

  6. 【613661】 投稿者: 恐れる  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 10日 21:14

    他の人から浮くことを極端に恐れる人はいますよね。
    たいそう服のちょっとした襟の違い、ズボンの長さが
    いじめの標的にならないか、とか。
    自分に自信がないのかな?
    過去にいじめられたことがあるのかな?
    少しでも自分より浮いている人をみつけて
    浮いていない自分を確認したいという気持ちの表れでは
    ないかと思います。

  7. 【613664】 投稿者: 気にしない様に一票  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 10日 21:16

    スレ主さんは、その方を変な目で見ていませんか?そういう偏見から、仲間外れにする事のない様に願います。ふと思ったのですが、スレ主さんは、何故近くの幼稚園から保育園に転園したのかが気になってるんじゃない?間違ってたらごめんなさい。

  8. 【613687】 投稿者: なぜ?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 10日 21:47

    なぜそんな事が気になるのか? そして、なぜそのことをわざわざこういった掲示板にスレ立てしなくてはならないのか?  さっぱり分かりませんが・・・。

    一言で申し上げるなら
    人それぞれ、ご事情があるのでしょう。
     

    なぜ幼稚園から転園したのか気になるのでしたら
    それもまた、人それぞれ・・・・


    私の知り合いでも、やっと念願の職種に就けて、フルタイムだから
    年長さんだったにもかかわらず、保育園へ転園させた方が
    何人かいらっしゃいますよ・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す