最終更新:

25
Comment

【613587】他園の通園バッグを使う方

投稿者: かかし   (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 10日 19:11

子どもが通っている保育園に新しく入ったお友達で(クラス、年齢異なります)他園の通園バッグを使っている方おり少々違和感を感じました。遠くのどこにあるかわからない園ではなく御近所の認証園のバッグで園の名前も入っているのでなのであそこから転園して来たとすぐに解ります。
多分、バッグにはそれなりのお値段もかかっているでしょうし、通園に使うのに申し分ない大きさなので使いたくなるのもわかります。また、新しい年度が始まって間もないので準備が間に合わなかったのかもしれませんが・・私には今ひとつその方たちの心情が良く理解できないのですが・・おかしいですか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【613851】 投稿者: そうなの?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 11日 06:00

    認証園から移ってきたと書いてはあるけれど
    幼稚園から保育園に移ってきたとは一言も書いていない
    ですよね。
    どうして幼稚園から保育園に急に移ったことになるんですか?


    認証園から認可園に移るのならそんなに珍しいことでも
    ないと思うんですが。
    認証園て認証保育園のことではないんですか?

  2. 【613852】 投稿者: なぜ疑問?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 11日 06:06

    高校生が、その学校の生徒ではないのに
    その学校の名前入りグッズを使うというのと
    同じだと捉えてしまいました。
    (早稲田の名前入りバックとかね)


    でも違うんですね。
    ただ勿体無いだけではないでしょうか??
    なぜ疑問なのかがわかりません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す