最終更新:

339
Comment

【648794】この学校のこれが一番!:中高一貫校編

投稿者: ちょっとひといき   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 01日 23:11

事件、姑、障害、子育てストレス、更年期・・・
親子板も最近ちょっと重い話題が多かったので、
ちょっとお茶でも入れて、軽い話題で楽しみませんか。


自薦、他薦構いませんので、自分の子供の学校、
見学してみた学校、何でも結構ですので
「これはすごい!」「自慢できるかも」
「これが格好いい」でも何でも結構です。
学校自慢を教えて下さい。(一番でなくてもOK)
「誰もが認める」自慢でも、かなりマニアックな
自分だけの世界でも結構です。
でも、その場合は意味がわからないといけないので、
必ず説明をつけて下さいね!


注:最初は男子の制服で一番格好いいのはどこ?というスレにしようかと
思ったのですが、あまりに軽いし、「あぶないおばさん」のスレ
と思われるといけないのでやめました。


一応独断と偏見で、出題範囲を「中高一貫校編」とさせていただきます。
悪しからず御了承を。



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 26 / 43

  1. 【659119】 投稿者: 自慢かなぁ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 01:59

    どうしてこうしたスレッドでは最後には御三家をはじめとする難関校の親のみになってしまうのでしょうか
    度数分布から考えてボリュームゾーンは偏差値50のはずです
    なのに何故か難関校ばかり・・・


    そうなのです、我が子は50辺りをウロウロしていて、やっぱり50辺りの中学に進学しました
    進学してみて良いところもありますが意外に残念なところもあります
    なので皆さんのように諸手を挙げて書き込めません
    合格した時は嬉しかったのに、何故だかこういったスレッドを見ると複雑な思いを抱いてしまいます
    場違いかも知れませんが娘の学校の良いところを書きます


    大好きな先生がいる
    大好きな友達がいる
    大好きな先輩がいる
    でも生活指導に厳しい嫌いな先生もいて、ギャフンといわせて盛り上がる
    イマドキの後輩の指導で悩んでいる(娘達もイマドキなのにも関わらず)
    行事に女子校とは思えないほど熱くなる
    小テスト、再テストが頻繁で上位、下位に関わらず手厚い
    進学校なので(しぶしぶ)勉強する






  2. 【659128】 投稿者: やはり  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 02:28

    このスレでは、校名をお願いしたいです。


    そうでないとモヤモヤします〜。

  3. 【659307】 投稿者: 難関校自慢はお腹いっぱい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 09:46

    自慢かなぁ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > どうしてこうしたスレッドでは最後には御三家をはじめとする難関校の親のみになってしまうのでしょうか
    > 度数分布から考えてボリュームゾーンは偏差値50のはずです
    > なのに何故か難関校ばかり・・・


    私もそう思ってました。最初の頃は有意義に感じたこのスレも、だんだん時が経つにつれ難関校ばかり・・。
    いつのまにか「難関校自慢スレ」になりつつあるように思います。
    個人的には、はやくはじめの頃のような内容に戻って欲しいかな・・。
    「偏差値はパッとしないけど、でもうちの学校のこんなところが大好きです」
    みたいなご意見や情報が本当は欲しいのに、今の状態じゃ、そういう意見を書き込みにくい雰囲気ですよね。

  4. 【659310】 投稿者: ちーちゃん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 09:49

    とにかく、学校名を出さないからしらけるのよ

  5. 【659315】 投稿者: いいじゃあないですか!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 09:51

    どんな学校でもいいんじゃないかな〜。私は読みたいな!
    このスレでは難関校だの、偏差値だの、一切離れたところでの
    「我が校自慢」が読めるところがいいんじゃないの!

  6. 【659336】 投稿者: わたしもききたい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 10:07

    偏差値なんてこの際脇においておいて、ね、この際ですから、いろいろ読みたいです。
    たとえば桜蔭や筑駒があんなに偏差値高いのは何か魅力があってのことだろうし、これだけ学校があれば、
    偏差値が低くても、世に知られていない魅力ある学校が沢山あるのだと思います。
    ここぐらいは、偏差値なしでいきましょう、だめかな、こんなのじゃ。

  7. 【659339】 投稿者: 明日まで  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 10:09

    明日までですものね。
    校名入りで、お願いしまっす!

  8. 【659341】 投稿者: 求む偏差値50以下校  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 10:10

    なんて書いてみました。
    実は私もあれれ・・・・?って思ってました。
    難関はずしじゃないんです。非難関校の参加も待っているのです。
    匿名のうちに思いっきり書きましょうよ。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す