最終更新:

51
Comment

【661545】ボーナスいくらでましたか?

投稿者: サンブロック   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 08:21

ボーナスの時期がきましたね

みなさんのところはいくら出て
使い道は?


うちは200万弱で7割は学費のための貯金です
あとは子供二人の定期代・・・
なつのレジャーに10万弱

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 7

  1. 【661697】 投稿者: う〜ん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 09:43

    金融です。額面は三百万くらいです。でも 家のローンや何やかんやと引かれて・・・。
    塾代を半年分スットクすると・・・。夏休みは近場の温泉に1泊くらいしか行けないです。

  2. 【661745】 投稿者: 金属労連  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 10:09

    業界自体がそんなに高給取りではないと思います。
    金融やTV局などはやはりすごいですよね。
    うちは夏+冬で額面200万にかけるぐらいです。
    餅代の意味合いもあるらしく、冬の方が額は多いですね。
    オットは堅実派かつ地味な会社勤めで付き合いも
    あっさりしているので、十分な額です。




  3. 【661748】 投稿者: 大手メーカー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 10:11

    我が家は150万くらいかな?全額貯金します。
    ここにいる方ってお子さん中学受験する方が殆どなのですよね?
    我が家は受験とは全く無縁の生活をしていますが、現在それぞれ国公立に通う子供3人の大学卒業までの学費を考えると恐ろしくて塾にも行かせられません。年間ボーナス300万円だけは必ず貯蓄していますが、それでも全然足りなさそう。子供に塾に行きたい!と言われても行かせてあげられない可哀想な家庭でした。Z会だけでどうにかならないかな???

  4. 【661750】 投稿者: いいな〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 10:12

    ボーナス、いいですね〜。
    うちは自営業なので、出ていくだけです。
    しかも先週、住民税の請求がきて破産寸前です…。
    今年は収入が少ないのに、昨年の年収から税額が決まるんですよね。
    しかし、年俸制という方が多いんですね。
    なんだかかっこいいですね。

  5. 【661775】 投稿者: 羨ましい・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 10:23

    結婚相手、間違えたかな、と思うシーズンです(笑)
    うちは、50万位しか貰えないです。。
    なのに、家のローンにボーナス払いがある。
    私が働いていなければ、どうなっちゃってるのかなあ。

  6. 【661793】 投稿者: 少なすぎて  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 10:36

    今日出たボーナス、少なすぎて放心状態。
    もう立ち直れません。
    2年前は180万だったのに、今年は80万でした。
    子供達を大学まで行かせられるか、不安になってきました。
    誰か助けて〜

  7. 【661797】 投稿者: 年俸制だけど  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 10:39

    ボーナスあります。
    でも1年に一回、冬のみです。
    数千万くらいですが、ほとんど貯蓄です。
    ボーナスで何か買ってもらうことはありません。
    みなさんはボーナスで何か自分の物を買う予定とか
    ありますか?



  8. 【661817】 投稿者: 大手メーカー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 10:52

    年俸制だけどさん、ボーナスだけで数千万なんですか?「数」って事はそこに1がくるとは限らないんですよね?それだったら自分のために何でも使えそうですけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す