最終更新:

51
Comment

【661545】ボーナスいくらでましたか?

投稿者: サンブロック   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 08:21

ボーナスの時期がきましたね

みなさんのところはいくら出て
使い道は?


うちは200万弱で7割は学費のための貯金です
あとは子供二人の定期代・・・
なつのレジャーに10万弱

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 7

  1. 【662099】 投稿者: 我が家こそ真のサラリーマン家庭  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 14:39

    所得税だけで60万円もあれば、普通のサラリーマンとはいえないでしょう。
    数千万円のボーナスってのも凄いけど・・・
    皆さん、例年からそれだけあれば、貯蓄だけで十分潤っているでしょ。

    ちなみに我が家は本当の普通のサラリーマンで、四捨五入すると切り捨てられる金額しか貰えない(涙)
    だけど、ドケチの旦那様のおかげで、ボーナスより高額の株式投資の配当が半期にあたる今月、数社から。
    おかげで、子ども3人の塾代、授業料が配当でまかなえてます。景気がよくなってよかったー。


  2. 【662264】 投稿者: いじけちゃう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 16:42

    いいなぁ・・。
    主人のボーナス手取り30万くらいです。
    パートの私は5万。
    家帰って自分ばかり家事するの嫌になってきちゃった。
    けっ。

  3. 【662272】 投稿者: ない  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 16:45

    うがー、忘れてた!
    住民税の納付!
    「去年よりもチョイ少なめみたいだから、よかったね…」って夫は言う。
    が、去年は「ぎょへぇぇ!こんなの払うの?」という年だったじゃない。


    そこへ税務署から電話。
    「17年度の市民税の計算が間違っていて、還付金があります。」
    (えっ、カンプキン?やった♪)
    「…主税局に連絡して還付手続きを…」
    (で、いくら?いくら?)
    「2万5690円です。」
    (うきーっ!)

  4. 【662288】 投稿者: ライスカレー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 16:52

    住民税、昨日払ってきました。4300円。
    旦那が海外単身赴任中なので、こうなるそうです。
    お給料は増えたのに、得した気分!!
    単身赴任、万歳! 


    ボーナスは来月です。
    日本円で頂けます。

  5. 【662361】 投稿者: いじけないで  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 17:29

    いじけちゃうさん・・・
    うちは4年前、額面20万になった時がありました。もう心臓ばくばくで将来を悲観して
    この世が終わればいいのにと思ってしまいました。。。
    でも何が起こるかわからないもんです、人生は。子供の受験に合わせて必要な金額が不思議と入ってきました。今回はその時の9倍いただけました。
    きれいごととふてくされないで、試してみて。笑顔と感謝といろんなところをきれいにすること。
    これを読んでどう行動するかはあなた次第、未来もあなた次第。ね!いじけないで!

  6. 【662389】 投稿者: グレース  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 17:44

    大手総合商社勤務の夫。
    来週いただける予定です。今年の夏冬合わせて700くらい、と聞いています。
    住宅ローンも来春完済予定。受験生がいるのでこの夏は家族旅行はなし。
    3児の教育費と老後資金をしっかりためていくつもりです!

  7. 【662390】 投稿者: 最後なので・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 17:44

    手取りで400万弱でした。

  8. 【662410】 投稿者: いじけちゃう2  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 17:58

    いじけちゃうさん


    ほんと私もいじけちゃいますよ。何百万ももらっている人達がいる一方・・
    我が家もいじけちゃうさんと同じくらいです。
    旦那次第でこんなに生活がかわるなんて。
    ほんとむかついてきますよね。たかが時給900円のパートしてるのが
    ばからしくなってきます。
    何百万ももらってる方々、ものすごく恵まれてますね。



    いじけないでさん


    「笑顔と感謝といろんな所をきれいにすること」
    とりあえず実行してみます・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す