在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
戦いましょう
私の意見として人生学歴がすべてだと思います。
仕事に就けないホームレスなんてかわいそうとかテレビで言ってますけど、それって自分が原因じゃないんですか。ほんと意味わかりません。このことについて誰かディベートしましょうよ。
注意 病気などの原因、また生まれたときの金銭的環境や親の環境などは除きます。逆に早くこのようなことがなくなってほしいと願っています。
あくまで私が言いたいことは勉強ができる環境で勉強をまともにせず、大人になったらお金がないなどと言っている人がうざいだけです。
それにディベートしたいのは人生学歴がすべてだと思うか。ということです。
ちなみにぼくは学歴がすべてと感じています。
失礼なところがありましたらすみません。強い相手待ってます。
OBの方は「日本の景気の改善点について」質問していますが、恐らく横ですがさんとの対話を通じて日本の景気の改善点を見出すことを期待していたわけではなく、その質問をした目的は別のところにあったと思います(質問の題材はなんでもよかった)。
> 反論せずに相手をうまく受け入れてもそれはそれで合格だったかもしれない?
OBの方がどんな観点で評価していたのかは知る由もありませんが、全ての相手や状況にフィットする唯一の正解が存在するわけではありません。強いて言えば、求める側(今回で言えばOBの方)が求めているものに(態度も含めて)的確に応えることが正解、としか言いようが無いと思います。
>求める側(今回で言えばOBの方)が求めているものに(態度も含めて)的確に応えることが正解
なるほど。素晴らしき回答ありがとうございます。
その場でその答えを導き出せるようなそんな人間になりたいです。




































