最終更新:

20
Comment

【1492460】奈良県の田原本小学校

投稿者: チョリトス   (ID:2xAoI4N3h8s) 投稿日時:2009年 11月 04日 11:51

例の新任先生の一件で騒ぎがあって、その後どんな感じですか?

学校のその後の対応や、学校の雰囲気、子供達の様子など
教えて下さい。

そちらの学区に引越しするかもしれないんですよね^^;;;;
引越しを変更できるなら、変更した方がよさそうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「教育論・教師論に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【1493251】 投稿者: 悪趣味  (ID:iDObpu9/ZfU) 投稿日時:2009年 11月 04日 23:21

    覗き見趣味の釣りのスレですね。
    本当に引越しの予定がある人なら、こんな書き方しない。
    悪趣味です。

  2. 【1493721】 投稿者: チョリトス  (ID:2xAoI4N3h8s) 投稿日時:2009年 11月 05日 11:19

    お気にさわられる表現がありましたら申し訳ありませんでした。

    物件を探しているのですが希望条件が多く、
    なかなか見つからなかったのです。
    ようやっと田原本町で見つけることができました。

    でも奈良県他市に住んでいるので、学校の騒ぎのことは知っており
    2ちゃんねるの地域まちBBSで見てみたら
    町の雰囲気までも悪い事ばかりが書かれてあって、
    心配になりました。

    ようやっとみつけた物件で、これから全条件が合う物件に
    出会えるかどうか分からない・・・
    でも子供の学校は大事・・・

    今回の先生のことが無ければ良かったのに・・・
    もしや学校側も被害者?(そんな人とは知らなかった)
    学校自体はどうなんだろう?

    私の探し方が悪いのか、その後の学校の雰囲気や子供の様子なんて
    どこにも書かれていないんですよね。
    わたしが主な情報を得てる場所が、2ちゃんねる ですし・・・・

    こちらでしたら真面目な意見をお聞きできるかと
    質問させていただきました。

    もともと小学校はどんな雰囲気の学校ですか?
    荒れてる、イジメあり、のんびりおっとり?
    先生が怠慢、がんばってる?
    今回の騒ぎのせいで学校の雰囲気が何か変わりましたか?
    子供たちは変わらず過ごしていますか?

    また町の雰囲気はどうですか?
    ヤンキーが多くて夜は出歩かない方がイイとか、
    年寄りが多くてのんびりしてるとか、
    子育て家族が多くて、遊び場に不自由しないとか、
    大型店が退店して買い物がしにくくなったとか、

    なんでもいいので情報下さい。
    その物件購入の返答をせねばならず、
    いま必死で情報を集めている所です。
    よろしくよろしくお願いします><

  3. 【1493904】 投稿者: 紅の梅  (ID:EgUF6eMPGjk) 投稿日時:2009年 11月 05日 13:43

    今になって振り返ってみると、異様な事件でしたね。
    「女性の狂言」という説も、「ありえる」と思えてきました。
    ちょうど総選挙直前だったし。学長の対応もネットの書き込みも変だったし。
    誰か(例えば自民党議員?)を嵌める為の壮大な罠だったかもしれないと思えてきました。
    そうだとしたら、嵌められて「極悪加害者」にされた人が可哀想に思えてきます。
    こちらの先生も、本当はとても良い先生だった・・・という事はないでしょうか?
    今、どんな事件にも「陰謀」を疑わなければならない時代です。真相を知りたいですね。

  4. 【1496140】 投稿者: ぼく、あきひろ。くにはしんゆう  (ID:o6xwx56XXQs) 投稿日時:2009年 11月 07日 09:01

    こうやってセカンドレイプされていくんですねw
    京教でレイプ被害にあった方が講演されたそうですが、どうやら無駄だったようですねw
    陰謀史観を根拠にしての狂言説は[削除しました]といわれてもしょうがないですよw

  5. 【1497234】 投稿者: ぼく、あきひろ  (ID:hf9SMfgvIk2) 投稿日時:2009年 11月 08日 09:10

    [削除しました]は削除されるんですね。
    クレージーはどうなんでしょ。
    狂ってるもだめなのかな。
    同じ意味なのにね。
    ファックは?
    [削除しました]なんてテレビが勝手に自主規制してるだけなのに。
    ちなみに日本に放送禁止用語などというものは存在しません。
    くだらねーしょうもなすぎる

  6. 【1497786】 投稿者: 嫌韓流  (ID:K0Ld1PI4qA2) 投稿日時:2009年 11月 08日 18:49

    >京教でレイプ被害にあった方が講演されたそうですが、どうやら無駄だったようですねw


    今回の事件の被害者ではないですよね?講演されたのは。
    その人のケースと京教のケースは全く違うかもしれないから
    いっそセカンドレイプを跳ね返すためにご本人が講演すれば良いのに。
    恨むなら、何もかも陰謀を疑わなくてはいけない国にした某民族を恨んで。

  7. 【1502542】 投稿者: 転載バカボン1  (ID:EflxdIp015o) 投稿日時:2009年 11月 12日 09:33

    767 名前:Classical名無しさん[] 投稿日:09/11/11(水) 14:02 ID:3d3CZitk
    先週、奈良県に凸した者です。 (7件のうち1件)
    (田原本小学校に。 見張りB・・・Q保彰宏くんが現職員)

    ◆ 前回の流れ →
      前スレ:【私ら】京都教育大輪姦事件報告スレpart19【電凸】(927-932)

    奈良県・田原本小学校の主張:
    ● マスコミの発表(見張りB)が、嘘か本当かわからない。
    ● Q保彰宏くんは、「集団準強姦事件とは関係ない」と言っている。 
      (上司が本人と話した上で)
    ● マスコミの報道は関係なく、田原本小学校は、新任の教職員・Q保くんが
     「京都教育大学・集団準強姦事件とは関係ない人間」と考えている。(断言)
    ● 本人いわく 「そんな事はしておらん」
    「警察で取り調べがあって、きちっともう決着がついている」
    (という風に、職場の上司は聞いている)

    768 名前:Classical名無しさん[] 投稿日:09/11/11(水) 14:04 ID:3d3CZitk
     わたしの主張:
     ● ハッキリさせなきゃいけないでしょ? 子供たちを任せてるんだから。(教壇の上に立つ仕事)
     ● 本人の言葉が、嘘だとは考えられないのか? (集団準強姦事件とは関係ない、について)
     ● マスコミは、警察発表をもとに、記事を書いているのだが?
       (警察&TV&新聞社の是に対し、田原本小学校が異を唱えている形)
     ● 事件と関係ない・問題ない職員が、一学期からクラス(学校)を離れ、なぜまた研修をやってるのか? 
       (教育活動の研修との事。復帰予定については、奈良県教育委員会に聞いてくれと言われた)

    ※ その後すぐ、奈良県・教育委員会の事務局(教職員課)に凸しましたが、
    Q:「小学校が奈良県の教育委員会が詳しく答えてくれる、って言ってましたけど?」
    A:「県の教育委員会って言ってたんですか?」
    という、やり取りの後、A:「田原本町の教育委員会に電話してください」と言われました。

    ※ ◆田原本小学校 → ◆奈良県・教育委員会 → ◆田原本町・教育委員会、という流れ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す