最終更新:

17
Comment

【2628459】いじめっこをもつママさん どうしたら子守れますか?

投稿者: 世も末   (ID:Nivut4aE.v2) 投稿日時:2012年 07月 24日 15:27

学校、教委と連携を 県警本部長、いじめ対応呼びかけ 奈良
(公然と学校に警察の介入を呼び掛け?世も末ですね)

産経新聞 7月20日(金)7時55分配信
 県警の原山進本部長は19日、県警本部で開かれた県下署長会議で、大津市の中2男子自殺を受けて、いじめ問題に対し、学校や教育委員会と連携した対応を呼びかけた。
 会議には、県内各署の署長や県警本部の幹部らが出席。今年上半期の総括と、下半期の運営重点について意見交換した。


奈良・中2いじめ、傷害容疑で捜査
(いきなり事件発覚ですか?先生がいじめっこが怖くて対処できないのが現状なのね?)

TBS系(JNN) 7月24日(火)12時45分配信
 奈良県桜井市で中学2年の女子生徒(14)が、先月、同級生6人から暴行などのいじめを受け、警察が傷害の容疑で捜査していることが分かりました。

 女子生徒は同級生に腰を蹴られ、全治5日のけがをしたとして、被害届を提出。学校側も、いじめがあったことを認めています。

 「重大ないじめとして、教育委員会もとらえ、学校も対応させてもらっている」(桜井市教委の会見)

 女子生徒は暴行の翌日から登校していないということで、学校側は「今後、生徒が登校できるように対処したい」としています。(24日11:43)
最終更新:7月24日(火)14時1分

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「教育論・教師論に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【2629101】 投稿者: 無理です  (ID:zEsvL1EYQgw) 投稿日時:2012年 07月 25日 00:44

    奈良県桜井市でのいじめ事件なんて、今に始まった事ではありません。
    何年、いえ何十年も前からあります。
    今回の事も、大津市の事が無ければ表には出なかったでしょう。
    氷山の一角にすぎません。
    実際、教師も何もしてくれませんし、まして教育委員会なんて動いてくれるはずもありません。
    今回は中学校という事ですが、小学校からいじめは日常茶飯事です。
    警察の介入といいますが、毎日警察官が中学校に来て見回っていた時期もありました。


    所詮、教師も教育委員会も公務員です。(言えば警察官もです)
    何事もなく定年を迎えられればそれでいいのです。
    今回のような事があれば、「自分は運が悪い。」と思っているだけなのでは。
    真剣に考えていると言うのであれば、何故巡回等をしないのでしょうか?
    市内に「恐喝公園」と呼ばれる公園があるのを知っているのでしょうか?
    ショッピングセンターで屯してタバコを吸い、我が物顔で駐輪場を占拠しているのを知っているのでしょうか?
    (ショッピングセンターは警察署の目と鼻の先にありますよ)
    これが現状です。

    まず「こんな公立の小学校に大事なわが子を通わせられない」と考えた親が私立や国立の小学校を受験させて外に出ていき、次に「このままでは子供のためにならない」と考えた親が中学校を受験させて出ていく。
    つまり、公立中学校に残ったのは・・・良くなるはずがありません。

    自分の子供はどんなことをしてでも自分で守るしかないのです。

  2. 【2629198】 投稿者: しっかりした家の子ども  (ID:8FH06rd7be2) 投稿日時:2012年 07月 25日 06:37

    うちの近所の公立小学校でしっかりした家の子どもがいじめの首謀者です。親は放任の家の子どもと中学は一緒にしたくないとまわりに言い、大手進学塾に子どもを入れています。あの子が私立に行ってくれたら中学は安心と近所のママたちは内心思っています。あの子は私立でもいじめをするのかしら?公立だからいじめがあるわけではないと思います。

  3. 【2629266】 投稿者: せみ  (ID:6RyLg7AdHVk) 投稿日時:2012年 07月 25日 08:40

    私立でも イジメはあります。
    イジメがない学校 ないでしょう。
    大人の世界でも 職場でイジメがあったりするのですから…

  4. 【2629284】 投稿者: むむ?  (ID:07g/6KDxaUA) 投稿日時:2012年 07月 25日 08:58

    このスレは「いじめっ子を持つママさん」が警察の手から我が子を守れるか? ってスレかと思ってました。

  5. 【2629668】 投稿者: タイトルが?  (ID:oj.BRckLOoQ) 投稿日時:2012年 07月 25日 14:52

    はて、加害者を守るの?

  6. 【2629748】 投稿者: つかまえろ  (ID:9xTbgJwn/sE) 投稿日時:2012年 07月 25日 16:16

    どうしたら子供を守れるかって言えば、
    「遊んでいただけ」「プロレスごっこをしていた」「こっちのほうが被害者」
    「うちの子が自殺したらどうしてくれるんだ?」と言い張れば良いのでは?
    ついでに「うちの子は悪くない」というビラを配るとか?
    最終的には「未成年だから」と人権派の弁護士に泣きつくくらいでしょうか。

  7. 【2630118】 投稿者: 許さない  (ID:J5kCDtC8N06) 投稿日時:2012年 07月 25日 22:56

    私立小に通う息子が同じクラスの男子からひどいいじめを受けています。学校の先生に相談しても何も動いてくれません。私立だからそんな事が表に出たら大変なことになるので、まるで私が頭がおかしい人・クレーマー・モンペみたいな扱いをされました。いじめの中心にいる子の父親は医者で、能天気な母親はサラリーマン家庭の我が家のことをボロクソに言い、いつも上からものを言います。いじめる子って家庭・親に問題があると思います。小学生の子供のしていることにいちいち口を出してもねぇと何とも思っていません。いじめている子、いじめている子のお父さん、いじめている子のお母さん、いじめられている子が家族が祖父母までもがどんなに辛くて切なくて悲しい思いをしているわかりませんか。いじめの報道がされている中でも何とも思っていない人がいる、私立にもこんな人もいるのですからもう何処へ息子を避難させたらいいのかわかりません。
    なぜ先生も親もいじめている子を叱らないの?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す