最終更新:

21
Comment

【918358】幼稚園について、ご相談させてください

投稿者: すこ   (ID:cYipkmEorK6) 投稿日時:2008年 05月 05日 05:03

投稿する場所が全く違うような気もしますが、どこか分からずこちらに
書かせていただきます。

現在育児ノイローゼ的なところから始まった不調で精神科に通院しています。
ごく軽い不調ですが、投薬もあり、全く健康な方とはやはり違う憂鬱な気分で
毎日を過ごしています。この春から子供が幼稚園に入りましたが、全く幼稚園の父兄の
方たちとなじめません。年齢的にもかなりの高齢出産だったことがあり、一人
老け込んでおりますし、近所のもともとの知り合いや上のお子さんが同学年だった方たちで
がっちりとグループを組んで私など入る余地もありません。装いなども一人浮いており、
自分のいるべき場所でないことがはっきりとしているような雰囲気です。
毎日の送り迎えが苦痛で家でも寝込むことが多くなりました。
幼稚園のことを一日中考えてしまうような状態です。

そもそも母親の関与が大変多い園で近隣では飛びぬけて評判の良い園です。子供も
毎日うれしそうに通園しております。ここ以外には周辺には悪い噂がつきまとう園ばかりで
評判の良い園に行くには片道1時間弱を覚悟しなくてはならず、体力的に自信がありません。
他に子供もいます。どうしたらよいのか本当に迷い、困っています。
すぐに転園を考えるのか、このまま我慢するのか。
もう自分一人では結論を出すことができません。ご意見をお聞かせ願いたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「教育論・教師論に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【921627】 投稿者: 同じでしたよ  (ID:70mHiOv48kk) 投稿日時:2008年 05月 09日 11:16

かなり悪いようですね・・・。
    自分は肩こり、吐き気、頭痛、耳鳴りがひどく
    夕方やっと起きて一日分の食器洗いと洗濯
    という毎日でした。掃除はたまにでした。
    今の状態で下の子がいる、幼稚園の役員、
    子供の送り迎え・・・ちょっと無理ですね。
    見た目では悪い様子が分からないというのが
    辛いですよね。

自分が寝込んでる間、子供が冷蔵庫から勝手に
    何か食べ、そのまま私の傍らで昼寝、
    そんな可哀想な事もありました。

私は耳鼻科に行ったら
    親知らずを抜いたためか顎関節がずれてしまってると言われ
    歯科に通院
    また、2年後に卵巣膿腫だったこともわかり
    手術もしました。

子宮と卵巣の面からもみていただいたらどうでしょう。
    なるべく女医さんがいいです。

余計なスレッドは管理者通知を出していますが・・・。
    そんな感じで管理の人、気がついてくれないでしょうか・・・。

2. 【921911】 投稿者: アイリス  (ID:mm/L3.mSIoA) 投稿日時:2008年 05月 09日 17:17

肩こり・頭痛・便秘・やる気・食欲不振などあり、外に出たくなくなりました。洋服に着替えて朝の身支度でさえ面倒なのです。頭はほぼ毎日。なにかが詰まったように重く、そうでない日は吐き気がするくらいの頭痛でした。毎日、鎮痛剤を飲んですっきりしたいと思いながら、余程の症状がない時以外は我慢していました。
     夜は、もう寝るだけと思える時間になると、元気になるので、「明日は○○をしよう」と考えて結構張り切った気持ちになる時もあるのですが、朝になると、「一日中、真っ暗な部屋で寝ていたい」と思うのです。

食事は、まったくおいしいと感じず、食べたいものもない。今から考えたら味もよくわからなかったかもしれません。
     当然、人に会いたくなく、普通の人なら楽しみにすることでも、億劫でした。
     体力は3時間くらい普通に動くのが精一杯で、あとはぐったり。

基礎体温をせめて2週間くらい測定してみてから、婦人科に行ってみられると効率が良いかもしれません。
     私は、30代前半でこの症状でしたので、週一回の注射の治療でした。注射をしてもらうと、頭痛・肩こりは消え、食欲も湧き、とても元気に一日中動けるようになりました。この時ほど、ホルモンの大切さを痛感した時はありませんでした。

3. 【922458】 投稿者: 同感です  (ID:WwEHdRkKVow) 投稿日時:2008年 05月 10日 10:00

すこ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >コンピュータに慣れないため
    > 不愉快な思いをした方にはおわびいたします。
    >
    >
    で、多数の重複トピックの削除依頼は出されたのですか、出されていないのですか?
    やり方がわからない、というのなら、こちらへの参加はまだまだ早いのではないでしょうか。
    自分で調べましょうよ、そのくらい。

子どもじゃないんだから「初心者」という言い訳ですべてが許されると思うのは大間違いですよ。
    次に書き込むときには、何日にどのような形で削除依頼を出されたか、まずご報告いただいてから、自分の話をなさってくださいね。

4. 【923160】 投稿者: 何番目かのとおりすがり  (ID:UJOqcJKMX6o) 投稿日時:2008年 05月 11日 10:34

同感です さんへ:
    -------------------------------------------------------

精神的な病気をお持ちの方に
    なんでそこまで執拗に攻撃されるのですか?

そんなに目障りですか?

5. 【923349】 投稿者: 何かあったのですか?  (ID:LmjXhIq31DQ) 投稿日時:2008年 05月 11日 16:47

私も同感ですさんの、あまりにも攻撃的な物言いに、正直「なぜ、そこまで・・・」と悲しくなりました。 何かどこか寂しい気持ちをお持ちの方では?と逆にせつなくなりました。

6. 【1698283】 投稿者: 高校生の母 がんばって  (ID:w2mJpcIXJ9.) 投稿日時:2010年 04月 19日 12:54

わたしも同じことがありました。あの時はほんとにつらくて、毎日悩んでいました。その子もいまは、高一です。今悩みはまた別のことですが、みなさんのことを知って鮮明にわが身と重ね合わせました。
    軽率な言い方かもしれませんが、必ず子育ては成長とともに、楽になってきますよ。楽しみをみつけてがんばりましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す