インターエデュPICKUP
489 コメント 最終更新:

死刑にしないで

【392641】
スレッド作成者: 絶対に (ID:HwJTPn85n8o)
2006年 06月 23日 17:34

お願いします。
16歳の少年の悲劇です。
彼はまだ子供です。
両親に言われるままに頑張ってきたのです。

【394276】 投稿者: おかしい   (ID:0GMRtwpnIpg)
投稿日時:2006年 06月 26日 07:15

実母に同情します さんへ:
-------------------------------------------------------
> 実母から夫だけでなく息子まで奪った女。
> 息子を虐待して結果的に犯罪に追いやった元夫。
> 一番の被害者は息子で、その次に実母ということになるのでしょうか。


???
本気でそう思ってらっしゃるのですか?
この事件に実母は関係ないと思いますが・・・何の被害者なのですか?

【394288】 投稿者: おいおい今の世の中は・・・   (ID:bP4UL3d6unA)
投稿日時:2006年 06月 26日 07:52

何か嫌な事あったら 人を殺してもいいんですか?
再婚したら 相手の連れ子に殺されてもしょうがないのでしょうか?


このお子さんだって、家を放火して飛び出すぐらいなら 家を放火しないで行方不明になればよかったのです。 そんな事も解らない大馬鹿ヤロウに同情なんていらない!


常々思いますが、殺人犯達 直接被害者に謝って欲しい。世間に反省しているなんてアピールは要らない。
あの世に行って充分反省して欲しい。 殺人を犯したと言う事は、もう私達と住む世界が違うと言う事です。 
あの世で反省してね!

【394297】 投稿者: 厳罰絶対反対   (ID:lhCnOxLF4Jo)
投稿日時:2006年 06月 26日 08:04

>何か嫌な事あったら 人を殺してもいいんですか?
再婚したら 相手の連れ子に殺されてもしょうがないのでしょうか?

追い詰められて、常識を持って考えられる精神的余裕もなく
不安定な状態であったのではないでしょうか。



【394302】 投稿者: 低学年から   (ID:WuoYEH5pQRQ)
投稿日時:2006年 06月 26日 08:08

小さいときから、机上の勉強ばかり強制されていた子供ですよ。
温かい家庭ではないし、生活力はありません。
家出など、考えられませんよ。


大人も離婚再婚を簡単に考えすぎ。
子供を持ったのなら、自分の快楽など優先せずに責任を持つべき。
親が自己中心なんですよ。
子供は寂しい思いをしているんですよ。



【394304】 投稿者: 実母に同情します   (ID:dI/QHKODc3A)
投稿日時:2006年 06月 26日 08:14

一番苦しんでいるのは息子だから、息子が一番の被害者。
二番目に苦しんでいるのは、実母でしょう。

とにかく、一番不幸なのは息子です。

【394309】 投稿者: おいおい今の世の中は・・・   (ID:vz6k6p2zBNI)
投稿日時:2006年 06月 26日 08:22

>追い詰められて、常識を持って考えられる精神的余裕もなく
>不安定な状態であったのではないでしょうか。


えぇ〜? 追い詰められて、常識を持って考えられる精神的余裕もなく 不安定な状態であったなら 殺人してもいいの?
そんな人は 一時反省したかのように見えても また追い詰められて、常識を持って考えられる精神的余裕もなく 不安定な状態になった時 同じ事をするんじゃないですか?


>小さいときから、机上の勉強ばかり強制されていた子供ですよ。
>温かい家庭ではないし、生活力はありません。
>家出など、考えられませんよ。
でも実際、放火して家を飛び出しているじゃないですか!


>大人も離婚再婚を簡単に考えすぎ。
>子供を持ったのなら、自分の快楽など優先せずに責任を持つべき。
>親が自己中心なんですよ。
>子供は寂しい思いをしているんですよ。
もちろんそう思いますよ。 しかし、離婚せざるを得ない時だってありますよ。人それぞれにいろんな状況がありますよ。


離婚は法律上認められています。殺人は認められません。
あの世で充分反省してね! 







【394313】 投稿者: 胸が痛む   (ID:mC/xRQbYVCQ)
投稿日時:2006年 06月 26日 08:31

この少年の日常を考えると、バングラデッシュあたりで過酷な労働を強制される若年労働者に重なります。

本来ならば、家庭で外で経験した重圧を解放すべきでしょう。
どの進学校でも少なからず生徒達はプレッシャーを感じています。さらに、塾に通い、帰宅しても逃れられなかった毎日を思うと、少年を一方的に批判してすむ話では無い様に思います。その環境から逃れるどんな方策があったのでしょうか、医者になる以外に。

誰一人、少年の味方となって、彼の側に立って防波堤になってあげていなかったのではないか、と感じられます。

幼い頃に実母と別れるのもつらい体験だったと思いますよ。とても大変な家族構成ですから、少年が家族の大切な一員だと実感できる環境を整えてあげるべきだったように思います。
少年犯罪の全てに、その背後関係を考慮すべきだとは思いませんが、今回の事は様々を考えさせられます。
子供が無事に生まれた時のあの素朴な喜びを、私達親が時々思い出すべきかもしれません。


【394314】 投稿者: 成績   (ID:jPwb/maUGgA)
投稿日時:2006年 06月 26日 08:31

父の期待が弟に移るのがこわかったのかも?
そろそろ弟も通塾かもしれないし。

義母もお医者さんとなると弟までが強敵に思えたのかもしれない。

実母は取材拒否しているのだろうか?

面会に行ってほしいです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー