インターエデュPICKUP
489 コメント 最終更新:

死刑にしないで

【392641】
スレッド作成者: 絶対に (ID:HwJTPn85n8o)
2006年 06月 23日 17:34

お願いします。
16歳の少年の悲劇です。
彼はまだ子供です。
両親に言われるままに頑張ってきたのです。

【397612】 投稿者: どうでもいいけど   (ID:nluy74vWP4g)
投稿日時:2006年 06月 30日 00:49

大学 さんへ:
-------------------------------------------------------
> オヤジ さんへ:
> -------------------------------------------------------
> >
> 東大寺については議論がつくされた感じがしますが、まだ終わっていない。
> >
> そう、このとんでもないオヤジはどこの高校出身なんだろう?
> >
> 奈良の人で、東大寺でないということは、奈良高校、畝傍高校、奈良女子大附属のいずれかの可能性が高い。
> > 私学なら星光あたりか?
> > だれか教えて!
>
>
> 大学は、大阪医大。
新潮によると、中高は大阪の進学校に行くために住民票を移した、つまり
中高校は住所変えなければならない大阪の進学校→国立系か。

【397769】 投稿者: 残念で残念で   (ID:kpOpc2F2nTQ)
投稿日時:2006年 06月 30日 10:09

人を殺してはいけません。どんな人でも生きるために生まれています。
人を殺したら、きちんと罰を受けてください。
周りの人は、罪を犯した人に罰を受けさせてあげてください。
そうしないと、その人は人ではなくなります。

罰を受けた後、人として再び生きるのなら、自分も他人も、愛することを、愛せることを教えてあげてください。

さらにもしできるなら、誰かのために、何かのために、少しでも役立つ事をして下さい。


なくなった方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

【397893】 投稿者: 222   (ID:RW/sUACrYC6)
投稿日時:2006年 06月 30日 13:07

今日、長年せっかんを繰り返した挙句に腹を2回蹴って保育園児の5歳の長男を殺した母親(26歳)に懲役7年の判決がでた。長男が父親に逆襲していれば、もっと短くて済んだだろう。過剰防衛程度になったかもしれない。

【397943】 投稿者: かわいそうすぎます   (ID:TAqemnlQMQI)
投稿日時:2006年 06月 30日 14:15

残念で残念で さんへ:
-------------------------------------------------------
> 人を殺してはいけません。どんな人でも生きるために生まれています。
> なくなった方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

でも、この男の子も生きるために生まれてきたはずです。

この男の子は先に大人に「殺されて」しまっていた。

中学受験+家庭とは言えない「家」

どちらか一つだけでも、十分おそろしいです。

実母と妹さんが彼を支えてあげることを願ってやみません。











【397953】 投稿者: でも   (ID:J5QM1CQRzm.)
投稿日時:2006年 06月 30日 14:25

実母も妹も新しい生活してるはずです。家族もいるかもしれない。
お母さんは彼を支えることができるかもしれないが、妹さんには荷が重いかもしれない。


彼の供述がかわってきたので罪もどうなるかわかりませんね。

【398084】 投稿者: どうでもいいけど   (ID:ksaHE7KC6WE)
投稿日時:2006年 06月 30日 17:21

かわいそうすぎます さんへ:
-------------------------------------------------------
> 残念で残念で さんへ:
> -------------------------------------------------------
> >
> 人を殺してはいけません。どんな人でも生きるために生まれています。
> >
> なくなった方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
>
> でも、この男の子も生きるために生まれてきたはずです。
>
> この男の子は先に大人に「殺されて」しまっていた。
>
> 中学受験+家庭とは言えない「家」
>
> どちらか一つだけでも、十分おそろしいです。
>
> 実母と妹さんが彼を支えてあげることを願ってやみません。
>
感情的にはわからないでもないんですが、中学受験がおそろしいは言い過ぎでしょう。
このサイト、受験産業のサイトでしょ?


>彼の供述がかわってきたので罪もどうなるかわかりませんね。

今は、聞かれた相手の要求に反応してこたえているだけのように思います。
事件はもっと奥深いように思います。


有罪や無罪ということより、この少年をどう救ってあげるか・・・。救う必要がない、とい

う意見も含めて、起こってしまったこの事件、救われたいのは自分なのかと思ったりしま

す。


やりきれないな。

【398128】 投稿者: 個人的希望   (ID:WBZke0.o0NQ)
投稿日時:2006年 06月 30日 18:54

>有罪や無罪ということより、この少年をどう救ってあげるか・・・。
>救う必要がない、という意見も含めて、起こってしまったこの事件、救われたいのは自分>なのかと思ったりします。


ものの見方をとりあえず変えてみる。(角度をいろいろ変えて)
既成の概念に囚われず、欲に溺れず、努力を惜しまず


「たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。」
所詮人は平等に塵と消えます。
勝ち組があるとしたら、精一杯自分のできることを成し得た人たちでしょう。


個人的には、この少年は賢いのだから、大検を受けて医学部(年齢も結構様々ですし)に行って、僻地の医者などを目指してほしいなぁ、と。

【398134】 投稿者: 医師は   (ID:D6Eb8REeld6)
投稿日時:2006年 06月 30日 19:00

個人的希望 さんへ:
-------------------------------------------------------
> >有罪や無罪ということより、この少年をどう救ってあげるか・・・。
> >救う必要がない、という意見も含めて、起こってしまったこの事件、救われたいのは自分>なのかと思ったりします。
>
>
>
> ものの見方をとりあえず変えてみる。(角度をいろいろ変えて)
> 既成の概念に囚われず、欲に溺れず、努力を惜しまず
>
>
> 「たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。」
> 所詮人は平等に塵と消えます。
> 勝ち組があるとしたら、精一杯自分のできることを成し得た人たちでしょう。
>
>
> 個人的には、この少年は賢いのだから、大検を受けて医学部(年齢も結構様々ですし)に行って、僻地の医者などを目指してほしいなぁ、と。
>
>




重大犯罪歴がある人間は、生涯なれません。


それに、この子、医師になりたいわけじゃないのでしょう?
それこそ、余計なお世話でしょう?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー