最終更新:

47
Comment

【2831905】平成25年度 東大寺学園中学校追加合格は?

投稿者: コンマ差   (ID:UCGLHtPCffk) 投稿日時:2013年 01月 25日 07:21

いてもたってもいられず・・・
憧れの第一志望でしたが残念。本人は相当ショックを受けておりましたが、ご縁をいただいた第二志望校に、なんとか気持ちを切り替えつつありました。が、結果が返ってきてみてびっくり!期待してしまう点数なのです。

1)入学手続き終了日が木曜ですので、そこで人数不足であれば本日金曜にお電話があるはず・・・ですよね?(初登校日は日曜。ちなみに第二志望校の登校日は土曜・・・)。今日だとすれば、何時くらいにかかってくるのでしょう?そして、何時まで待てばいいのでしょう?
2)今日お電話がなかった場合ですが、過去スレを拝見すると二月まで繰り上げがある場合がある?!逆に、一人も繰り上げがなかった年度もある?!ええ〜〜〜っ!!・・・一体、いつまで(何日くらいまで)待てばいいのでしょう??

はぁ。今日は仕事中もケータイばかり気にしてしまいそうです・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2832667】 投稿者: コンマ差(ID違いますが同一人です)  (ID:YUcONaq9K9s) 投稿日時:2013年 01月 25日 16:09

    皆様、レスありがとうございます。
    皆様にそれぞれお返事するべきかと思ったのですが、内容がかぶりますので、まとめてで申し訳ございません。

    星光学院はとても素晴らしい学校だと思いますし、通学面や本人の性格、その他いろいろな要因を検討すれば、客観的には息子にはむしろ星光のほうがよいのかもしれません。親としましては、どちらの理念も進学実績も、素晴らしいものと感じております。
    でも、これは息子の「恋」なので・・・偏差値や進学実績は(少なくとも息子には)あまり関係ないようです。

    追加合格については、本日は出しませんとのことでした(思い余って、学校にお電話させていただきました。同じような電話も多いと思われご迷惑であろうとは重々承知の上で恐縮しつつでしたが、とても丁寧に対応していただきました)。29日(日曜)が初回登校日ですので・・・とのことで、その日の出席者数次第なのであろうと感じました。
    まだ当面、胃の痛い日々が続くようです・・・

  2. 【2832669】 投稿者: コンマ差  (ID:YUcONaq9K9s) 投稿日時:2013年 01月 25日 16:12

    すみません、初回登校日は27日(日曜)でした。

  3. 【2832702】 投稿者: その逆で  (ID:R/v57rOceAQ) 投稿日時:2013年 01月 25日 16:36

    星光を第一希望にしていたが不合格。
    そして東大寺に合格して通っておられるお子さんも少なからずおられます。

    息子の”恋”なんです。

    いい言葉ですね。

    そんな言葉が浮かぶお母さんに見守られて育つお子さんですから、
    きっとどの学校に行かれてもいい学校生活を送られように思います。

  4. 【2832873】 投稿者: 通りすがり 様へ  (ID:a47vScZ/3bg) 投稿日時:2013年 01月 25日 18:41

    >を蹴られて
      ↑
    という書き方もしない方がよろしいかと。。

    本当に、皆さんの意識が変わって中学受験の偏差値のわずか数ポイントの差に固執しなくなり通学に無理のない最難関中学で学べる日が来ることを願ってやみません

    スレ違い失礼しました

  5. 【2833225】 投稿者: 納得しました。  (ID:7p9XMqP2/Cw) 投稿日時:2013年 01月 25日 23:55

    星光なら家からも駅からも近くて、
    時間的にも精神的にも?余裕のある生活が送れます。
    なのにウチの息子は、
    絶対東大寺‼と譲りません。
    朝も苦手で、体力もある方ではありません。
    それなのになぜ…の気持ちで一杯ですが、
    これは息子の 恋 なのですね!
    認めるしかありませんね。
    本当に素敵な言葉です。
    ありがとうございました。

  6. 【2833321】 投稿者: コンマ差  (ID:UCGLHtPCffk) 投稿日時:2013年 01月 26日 01:31

    朝の電話もありうるのでは?と、早く寝ようとは思うのですが、全然眠れません。
    土曜のうちにお電話があれば、日曜の初登校日に間に合うのですが・・・それはこちらの勝手な都合ですね。
    こんな日々がひょっとすると10日以上続く?!私がダウンしそうです・・・

    実は、「恋」は私の言葉ではありません、すみません。
    あるときの東大寺学園の学校説明会での教頭先生のお言葉です。大学進学の進路指導のお話の中で、志望校への一途な思いをつらぬくこと、志望校に恋をしなさい、というお話をされました。そのとき、あぁそうか、息子は「恋」をしているのか、と。他にどんなに素敵な学校があれども、他の学校が入り込む隙はない。
    もし失恋したら・・・等と考えるのは、もう少し後にします。またご報告します。

  7. 【2833330】 投稿者: 失礼いたします  (ID:h8PrT1RpPNc) 投稿日時:2013年 01月 26日 01:54

    「悲しい結果」「通学に無理のない最難関中学」等々、
    在学中の者にとっては皮肉ともとれる書き込みがされておりますが、
    どこの学校を選ぶかはあくまで本人、あるいは家庭の自由だと思います。
    星光学院もすばらしい学校であり、ここ3年というよりかなり以前より両方合格し、
    星光学院に進まれたお子さんもたくさんおられます。

    1人のお子さんが同時に2つの学校に通えるわけではありません。
    どちらかの学校を選択しなくてはなりません。
    その結果、星光学院を選ばれる方、東大寺学園を選ばれる方、いろいろあっていいと思います。
    偏差値や進学実績にとらわれず、またよくこちらでも話題になる通学時間ですが、それにもとらわれず
    学校を選ぶのも本人または家庭の自由だと思います。
    どちらかに進学し、後でやはり別のほうに進学しておけばよかったという後悔をするのは、個人的には
    あまり前向きではないと考えます。どちらを選ぶにせよ入った学校でがんばるしかないからです。
    個々のご家庭のお考えは存じませんが、みなさん、それぞれお子様が通われている学校に対して
    思うことは様々だとは思いますが、それぞれ満足しているのであればそれで良いと思います。

    私共はこちらの学校で子供がお世話になり、様子を見ておりまして、選択は間違っていなかったと思います。
    できるだけ子供に合うほうを・・・と考えた結果の選択でした。偏差値的にはそれほど差はないわけですので、
    説明会や文化祭等に足を運び、個人的な考えでこちらの学校にお世話になることに決めました。
    別の学校を選択された方もみなさん、そうだと思います。

    何かと批判的な書き込みの多いサイトではあるのは承知しておりますが、敢えて書き込ませていただきました。

    スレ違い、申し訳ございません。

  8. 【2833498】 投稿者: 神様に届け!  (ID:2Bv/FufQ.MY) 投稿日時:2013年 01月 26日 08:54

    スレ主さまのお宅に吉報が届きますように。
    明日の登校日に間に合うといいな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す