最終更新:

47
Comment

【2831905】平成25年度 東大寺学園中学校追加合格は?

投稿者: コンマ差   (ID:UCGLHtPCffk) 投稿日時:2013年 01月 25日 07:21

いてもたってもいられず・・・
憧れの第一志望でしたが残念。本人は相当ショックを受けておりましたが、ご縁をいただいた第二志望校に、なんとか気持ちを切り替えつつありました。が、結果が返ってきてみてびっくり!期待してしまう点数なのです。

1)入学手続き終了日が木曜ですので、そこで人数不足であれば本日金曜にお電話があるはず・・・ですよね?(初登校日は日曜。ちなみに第二志望校の登校日は土曜・・・)。今日だとすれば、何時くらいにかかってくるのでしょう?そして、何時まで待てばいいのでしょう?
2)今日お電話がなかった場合ですが、過去スレを拝見すると二月まで繰り上げがある場合がある?!逆に、一人も繰り上げがなかった年度もある?!ええ〜〜〜っ!!・・・一体、いつまで(何日くらいまで)待てばいいのでしょう??

はぁ。今日は仕事中もケータイばかり気にしてしまいそうです・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2833660】 投稿者: コンマ差  (ID:UCGLHtPCffk) 投稿日時:2013年 01月 26日 11:16

    神様に届け! 様、優しいお言葉をありがとうございます。泣きそうになりました。

    明日の初登校日、何人の方がいらっしゃるのか・・・
    相当人数オーバーしているようであれば、たとえ他校の追加合格で抜けられる方が出たとしても、追加合格は出ないことになりますものね。一人でもマイナスになれば・・・。情けないですが、灘さん、たくさん追加合格出してください!と祈るしかない状況です。

    一方、今日の初登校も、前向きな気持ちで笑顔で楽しんできたいです(努力しないと笑顔になれないというのは失礼ですよね、情けないハハです)。怒ったり泣いたりふてくされたりもせず、「うん、大丈夫」と淡々と過ごしている息子はえらいなぁと思いますが、あまりに気持ちを押し込めているようで心配です・・・

  2. 【2833727】 投稿者: スレ主さま  (ID:mAqOkD/F0tg) 投稿日時:2013年 01月 26日 12:23

    そこまでおっしゃるなら、いっそ今日合格者招集の学校はすぐにご辞退なさって、繰り上げを待ち、無理であれば高校受験でリベンジしたほうがよろしくないかしら?

    恋は盲目といいます。スレ主さんは周りが全く見えなくなっておられます。


    今日の学校の在校生や先生に失礼です。たぶんこのスレを読む限り、スレ主さん親子を誰も歓迎しませんね。

  3. 【2833795】 投稿者: いえ、そこまで言わなくても。。  (ID:XsXl1VORHEY) 投稿日時:2013年 01月 26日 13:36

    「恋」素敵な喩ですが、(失礼ながら)小学生のお子様が何度か足を運んだだけで中高の学校や自分に合う合わないを把握できるはずはないのであって。。
    (それほど確信に基づいているというわけではないという意味で)

    塾でテストの度、細かにランク付けされている偏差値表を見せられ、その表の中の学校名としての印象の方が大きいのではないでしょうか?

    案外お子さんはある時点からすんなり切り替えができる場合が多いですよ

    いつまでも引きずるのは大抵親御さんの方ではないかと。。

    本当に、心中お察ししますよ
    中学受験て酷な一面がありますよね

    今はただ、ただ、待つしかないでしょう

    ただ、どちらに行かれてもあなたの大切なお子さん自身が変わるわけではありません

    そしておそらく6年後行くことになる大学もそう大きくは変わらないでしょう

    さらに6年の中高生活もそれほど大きくは変わらない(はずです)

    心穏やかに過ごせる日が一日でも早く訪れますように。。

  4. 【2834127】 投稿者: スレ主です  (ID:UCGLHtPCffk) 投稿日時:2013年 01月 26日 18:44

    ご指摘のとおり、視野が極端にせまくなっているようです。
    不愉快な表現をしてしまい、申し訳ございませんでした。

  5. 【2834154】 投稿者: 電話くるといいね〜  (ID:zgw.XQP268k) 投稿日時:2013年 01月 26日 19:06

    でも、スレ主さんの気持ち、よくわかるなあ。
    批判を書かれている方もおられますが、でも、気持ち、わかる。

    かつての私の気持ち。息子の気持ち。
    息子も東大寺に「恋」していました。
    校長先生からの電話に、思わず、私、泣いてしまいました。
    2時間かけて、六年間通いましたよ。雨の日も風の日も、雪の日も。皆勤賞でした。
    息子の良いところを伸ばして頂きました。良い友人もいっぱいできました。
    ついでに、母親も良い友人を作ることが出来ました。(保護者の会がさかんな学校です)
    クラブに熱中しすぎて、一浪しましたが、第一志望大学に合格出来ました。

    電話が来ますように。
    息子の後輩になれますように・・・。

  6. 【2834480】 投稿者: たぶん  (ID:kPC58Hageck) 投稿日時:2013年 01月 26日 23:56

    私は、生徒さんの雰囲気から、星光に憧れていました。
    主人も立地条件諸々含め星光が良いなぁ・・・と言っていました。

    結果本人の希望や性格を踏まえてこちらに進学することになりました。


    息子は小学校受験の時、実は志望する学校に進学できなかったのです。
    制服採寸の時も入学式の時も、こんなはずじゃ・・・と何度思ったか分かりません。

    しかし、小学校に入学して毎日元気に楽しく通学する息子をみて、ここがこの子に合った学校だったんだと思えるようになりました。

    中学受験直前でも、学校大好きなのでどんな理由を見つけてでも学校に行こうとする息子。
    友達にも先生にも恵まれました。

    ああ、これでよかったんだと、6年を振り返って噛みしめました。

    親の希望と子供の良き進路は違うのだと、いま改めて思います。
    いつまでに繰り上げ連絡があったらこの学校。
    そうでなければスッパリ切り替える。

    家庭のなかでのボーダーは決めておかなければ帰って辛いと思います。

  7. 【2834497】 投稿者: 結局  (ID:Nawckh1xOPg) 投稿日時:2013年 01月 27日 00:13

    どちらへ進学したとしても、6年間楽しく通い希望の大学に進学出来れば満足。
    どちらか一方でも満たされなければ、やっぱりあちらにしておけば・・・と。

    なんだかんだいって、それだけだと思います。

  8. 【2834555】 投稿者: 本音  (ID:qAC6WhNJTJE) 投稿日時:2013年 01月 27日 01:26

    小学生の子供が遊ぶ時間を惜しんで、東大寺を目指して頑張ってきたのでしょうから、しかもコンマ差の得点であれば、不適切な表現があったとしても、スレ主様の思い、私は共感できます。
    連絡があればいいですね。
    お祈りしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す