最終更新:

37
Comment

【3493230】受験前夜のお薦めの宿泊先を教えて下さい

投稿者: 桜咲く頃   (ID:coQ.BF4.t6Y) 投稿日時:2014年 08月 20日 07:11

来年1月の中学受験を考えています。

神戸市内からの受験になります。受験当日は余裕をもって前泊を考えております。今のうちに予約をして、確保しておこうと考えました。
前泊受験を経験なさった方で、おすすめのホテルや、注意事項等がありましたら教えて頂けないでしょうか。
あと、試験日に必要なお弁当等は、ホテルで準備して頂けるのでしょうか?

宜しくお願いし致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3495259】 投稿者: 経験者  (ID:oB.GwqEQguc) 投稿日時:2014年 08月 22日 00:42

    なんですけど様の周辺では、自宅弁当組は合格、ホテル組は不合格なのですね。
    我が家は、最悪の日航奈良に宿泊し、コンビニ弁当で受験しましたが、合格しております。

    スレ主様は兵庫県から受験との事。
    とりあえず今のうちにホテルをおさえておくことをお勧めします。

    キャンセルはいつでもできます。
    降雪状況等により、直前に判断すればよいと思います。

  2. 【3495272】 投稿者: 在校生母2  (ID:hUQVXZmsH6o) 投稿日時:2014年 08月 22日 01:04

    経験者様

    気を悪くされたならすみません。
    私も、併願校はホテルに宿泊しましたから、大変さは分かります。加湿器もお願いしていましたが結局借りることが出来ませんでした。私にとっては取るに足らない事だったのですが、経験者様にとってはよほど許されざる問題だったのですね。ただ、同じような内容のホテルへの不満を3回もレスされていたので、気になった次第です。お弁当が良かったと言われた方に対しては、お弁当なんてコンビニでいいでしょうとバッサリでしたし。いずれにしても、神経逆撫でしたみたいですみませんでした。


    安心なのは様

    いえいえ、そういう意味ではありません。
    いくらなんでも様の質問へのコメントです。スレ主様はタクシーで行くつもりだったのを、アドバイスを受けて公共交通機関も視野に入れられたと書けば良かったのですが、短文すぎました。気を遣わせてしまいすみませんでした。お許し下さい。

  3. 【3495288】 投稿者: いくらなんでも  (ID:sBa4mAIMvUI) 投稿日時:2014年 08月 22日 02:26

    在校生母さま

    私はスレ主さまに回答しただけなので、横槍はやめていただきたく思います。
    あなたがどう感じようと私には無関係です。

    スレ主さま、いろんな意見がありますが、何を重視されるかです。
    私は子どもが当日朝に無駄な時間を使ったりしなくてすむのを重視したらいいかと思います。
    それには試験会場に一番近く移動も時間がかからない心配ないホテルを私なら選びます。

  4. 【3495289】 投稿者: いくらなんでも  (ID:sBa4mAIMvUI) 投稿日時:2014年 08月 22日 02:31

    在校生母2さま

    私がタクシーを利用されないのは何故でしょう?と訊いたのは、スレ主さまへなんですけど。
    あなたに訊いた覚えはないのですが。
    普通は訊かれていない人は答えないと思います。

  5. 【3495317】 投稿者: 安心なのは  (ID:Df1IX7EndN6) 投稿日時:2014年 08月 22日 06:29

    在校生母2様
    こちらこそ、気を遣わせてしまいすみませんでした。お気遣いのコメントありがとうございます。

    スレ主様
    私のレスが中途半端な内容だったかもしれません。
    ほかの方のレスを拝見すると、タクシーでいく方法も検討されてもよいと思われますよ。公共交通機関のルートもおさえておくと、安心だと思います。ややこしいアドバイスをしてしまい、すみませんでした。

    それと、丁寧なお礼コメントを頂き、ありがとうございました。
    遠方から慣れない土地柄での受験は大変だと思いますが、
    賢明なスレ主様のことですから、下調べも十分して、おいでになることでしょう。
    天候もよいといいですね。頑張って下さいね。

  6. 【3495423】 投稿者: 在校生母2  (ID:jt9r.rh3auM) 投稿日時:2014年 08月 22日 08:58

    いくらなんでも様

    何故、常に喧嘩腰なのでしょう?
    レスしたもの同士がやりとりする事は、掲示板では普通だと思いますが。

    水掛け論になりそうですが・・・。
    はじめから、スレを読み直してくだされば分かります。話の流れを分かっていらっしゃらないようでしたのでコメントしました。質問に答えたと言う私の表現が気に障ったのでしたら、スレの話の流れを分かって頂きたくコメントしましたと訂正いたします。

  7. 【3495446】 投稿者: 在校生母  (ID:PJ0LfSjKFpw) 投稿日時:2014年 08月 22日 09:15

    せっかく、いいスレだったのに、なんだか残念な流れになってしまってますが、言葉に棘のある方もいらっしゃいますが、基本的にはそれぞれが良かれと思ってレスしているのだと思います。
    余計なことを指摘しまして申し訳ありませんでした。
    これ以上、喧嘩みたいなやりとりが続くのは、スレ主様に迷惑ですからお互いやめましょう。

    情報を取捨選択するのはスレ主様ですので、純粋に情報だけを読み取って、ゆっくり考えてみてください。
    前日の受験スケジュールによっても、宿泊先は左右されますよね。

    お子さんは慣れないホテルでも夜はちゃんと寝られるタイプですか?
    もしも、慣れないところでは寝付けないようなお子さんだったら、当日早朝に家から出た方がいい場合もありますので、そのあたりも考慮して決めてあげてくださいね。

  8. 【3495461】 投稿者: 在校生母2  (ID:jt9r.rh3auM) 投稿日時:2014年 08月 22日 09:24

    そうですね。在校生母様のおっしゃる通りです。私も、この流れに乗ってしまった1人として、スレ主様と他の方々へお詫びいたします。経験者様といくらなんでも様に対しても大人気なかったと反省しています。あらためてお詫びいたしますので、水に流して頂けると幸いです。

    スレ主様、東大寺志望の皆様、体調を整えて受験を乗りきって下さい。心より応援しております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す