最終更新:

34
Comment

【712728】六甲文化祭

投稿者: 六甲大好きです。   (ID:IQVhPgNMzHU) 投稿日時:2007年 09月 15日 08:58

今日、明日は六甲の文化祭ですね。息子が友達と待ち合わせをして伺います。六甲の駅からあの長い坂を歩くのは大変ですが友達と一緒なので大丈夫ですよね。六甲生、尊敬です。
私も明日は伺おうと思っています。娘も六甲ファンです。今年はどんな催しがあるのでしょう。楽しみです。いつも思うのですが六甲の文化祭の時期はまだまだ暑いです、保護者の方が一生懸命にお手伝いされてるお姿にも頭が下がります。さすが、六甲生のお母様方だと感心しています。来年、私もお手伝いに参加させていただくことを願いながら・・・     

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【714166】 投稿者: 受験生の母  (ID:GPAzWVDGLNs) 投稿日時:2007年 09月 17日 19:49

    同じ5年母 様
    キャンパスツアーの事を詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
    私も、お手洗いをお借りしましたが、本当に綺麗にされていました。
    うちでお掃除などしない子が、できる様になるのでしょうか?六甲は、お勉強だけでなく
    色々な経験をし、精神的にも成長させていただける学校ではと思っております。
    本当に、ご一緒にご縁をいただけたら良いですね。

  2. 【728882】 投稿者: rokko  (ID:pc22ClzTssk) 投稿日時:2007年 10月 07日 15:57

    六甲台 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    >  ただ、難点が二つ。音響をもう少し気をつけ
    > てもらいたかったことと、「オチ」にもう一ひ
    > ねり欲しかった。

    本人に言っておきます。
    喜ぶと思いますよ(笑)

  3. 【729035】 投稿者: 六甲台  (ID:MFXkmJCBftE) 投稿日時:2007年 10月 07日 20:39

    rokkoさんへ

    実は70期生の保護者です。


    音響の点は、ボリュームが大きく、音が割れて
    少し聞き取りにくかったので、視聴覚教室という
    狭さを考慮すればもう少し音量を落としてもよか
    ったのではないかと。


    オチの点は、窃取した答案用紙が前年度のもので
    あるとか、誰の目にも理解しやすいのがよかった
    のではないかと。オチのある前に終了の画面が投
    影されたので、見てる側としては少し戸惑ったの
    が正直な感想です。


    大先輩に、大森一樹というすばらしい人がいるので
    来年も是非頑張ってください。来年は、講堂での
    映写を期待しています。


    正直言って、STARWARSよりは出来がよかったと思
    います。

  4. 【729664】 投稿者: 実は映画出演者rokko  (ID:qXY8yX6flpc) 投稿日時:2007年 10月 08日 18:13

    正直、あのオチは僕もとまどいました(苦笑)
    もう少しコンパクトなら良かったんでしょうけど・・


    あと映画を作ったのは両方とも高二なので、留年しない限り来年はありませんよ
    (映画と違って現実の方は順調に進学・・・・のはずですから(笑))

    もっとも、今年の高一が来年に頑張ってくれるなら話は別ですし、
    彼等は優秀ですからきっと僕等を超えていってくれると思います。


    PS
    starwarsのほうも、かなりの時間をかけて映像編集をしてますから役者が上手くなればかなり良い物になったのでは?といった気がします。
    ですが、あちらの監督はオプセレの映像(一般公開はしませんでしたが)の編集もやっていたので時間がなかったのではないでしょうか。

  5. 【729809】 投稿者: 便乗  (ID:0pM41CPq29Y) 投稿日時:2007年 10月 08日 22:05

    「credits」は本当におもしろかったです。

    優秀な子が「90・・・」ってつぶやいた後のカットや似たような早いカットが特に。
    扉を開くと便所掃除ワールドは六甲のツボをついてました。

    脚本がよかったのかな。細かく落ちがあって。あきませんでした。

    小さい子が、あきずに笑い転げてみていましたよ。

    壁から剣をとりだしたら「えーーー!」って真剣な声が。

    残念ながらわが息子(70期生)は見れなかったのですよ〜。
    なんだか、文化祭では自分の時間をとれなかったみたいですね。

    非常に残念がってました。
    しかし、映研がない六甲で毎年映画上映やそれにバンドがあるのは不思議なんですが
    クラスの出し物なのでしょうか?

    おいおいわかることなんでしょうね。


  6. 【730252】 投稿者: 在校生の母  (ID:23HVTd331yw) 投稿日時:2007年 10月 09日 14:04

    違うようですよ。
    何とはなしに集まって、好きなもの同志で作っているようです。
    編集は得意な子がまたいるようで・・・上手くできています。

    私は見ていないので、息子に何とかしてと頼んでいるのですが。
    バンドなどは、何組かライブしたりしているようです。
    何度か見に行っているようです。

  7. 【732423】 投稿者: rokko  (ID:GQhJOA2Wjww) 投稿日時:2007年 10月 11日 22:40

    確か、映画はその年によって違います。
    クラブの集まりや、クラス企画の時、はたまた思いつきの時もあります。
    六甲の文化祭は申請して許可さえ出れば誰でも(制限のある模喫を除いて)できます。
    また、映画が上演されない年もあります

    バンドはバンドパートというのがあるのでそこに申請して受かれば演奏可能です。
    多少の関門があるので文化祭前からチームを組んでいるのが大半です。
    まぁ友達の集まりでしょうか。

  8. 【733241】 投稿者: 便乗  (ID:0pM41CPq29Y) 投稿日時:2007年 10月 12日 19:44

    在校生の母さま、rokkoさま

    ↑のような感じなのですね。学年によって文化祭カラーがどのように変わっていくのかこれからが楽しみです。


    ともかく、文化祭は楽しかったし、生徒の自主性がよくわかりました。

    去年は受験生として学校見学かねて拝見さいしていただきましたが、その文化祭で、わが息子はやる気になったようです。

    と、そのことを中一の個人面談の際ちょっと先生にお話すると、やや不思議気なお顔をされてましたが(笑)。体育祭をみてーーはよくあるようですが、文化祭というのはあんまりないような感触でした。

    いえいえ、そんなことないです。なかなかのものでした。

    ここで、青春を送れる息子がうらやましいです(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す