最終更新:

3
Comment

【134019】荻窪近辺のスイミングスクール

投稿者: とと   (ID:qujOWgbGH8A) 投稿日時:2005年 07月 16日 22:39

年少の娘がおります。
フェミニンな雰囲気なのはいいのですが、あまりに体力がなく
すぐに座り込んでしまうので日常の運動に加えて
体操教室かスイミングスクールに通わせたいと思い始めました。

在住しております荻窪に適当なスイミングスクールなど
ございませんでしょうか。ご存知の方お教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【134449】 投稿者: ひま人  (ID:QYaXgr5un.A) 投稿日時:2005年 07月 17日 17:05

小さいお子さんの場合特にスポーツクラブ(先生)との相性が大切かと思います。
    新聞に入ってくるスイミングスクールのチラシなどを参考に
    実際のクラスの体験や見学をしてみるといいと思いますよ。
    もう少し早ければ夏の短期教室に申し込んでみるというのもよかったのですが、、。
    幼稚園のお友達に生の声を聞いてみるのもいいかと、、、。
    私は荻窪は分からないのですが、「スイミング 荻窪」で検索しても色々とありましたよ。

ちなみに私自身も小さい時に弱く、特に足が弱かったことからバレエを薦められ習ってました。
    お嬢様の体力向上にいいお稽古がみつかりますように。

2. 【136070】 投稿者: 地元民  (ID:HKjeRgSC7Kk) 投稿日時:2005年 07月 20日 00:50

荻窪在住です。
    子供の地元の友達でスイミングに通っている(通っていた)方は、阿佐ヶ谷のトーアセントラル、練馬のイトマン、宮前のヴィムスポーツアベニュー、中野のTACのいずれかでした。
    イトマンとヴィムはスクールバスを出しています。
    ととさんが荻窪のどのあたりにお住まいになっているのかにもよりますが、南口側ですと、イトマンは選択肢から外れてしまうかもしれませんね。
    トーアセントラルは、入会できるのは幼稚園生だけだったはずです(小学生クラスは幼稚園クラスから上がってきた子供のみで、新規入会受付はなし)。
    私の周囲だけではありますが、スクール内容が不満でスクールを変えた人はいませんでした。
    ただ、各スクールとも特色はあるので、実際に見学して、ととさんのお考えに合うスクールを選ばれることをおすすめします。
    我が家はトーアセントラルでした。ゆっくりではありますが確実に技術を習得させていると思います。
    スイミングを始めてから身体は本当に丈夫になりましたよ。

3. 【136453】 投稿者: とと  (ID:3I8H/SbH.rs) 投稿日時:2005年 07月 20日 16:45

お返事をどうもありがとうございました。

大変具体的でしたのでとても参考になりました。おっしゃるとおり
    早速見学をします。

娘は大変のんびりしており、また親もスパルタ式が大嫌いと
    きておりますのでイトマンは難しいのかな、とも思っています。
    やはりセントラルか・・・と思いつつ見学します。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す