インターエデュPICKUP
288 コメント 最終更新:

輝いていた頃に流行ってたものかドンドン無くなっていく寂しさ(関西発)

【3154107】
スレッド作成者: 45 (ID:s1vWPIxr6Z2)
2013年 10月 23日 16:16

長ったらしい件名ですみません。
自分の中で1番輝いていた(外見ではなく気持ちで)時期ってあると思います。
私はやはり大学時代が1番楽しかった。高校まで地元だったせいか大学で都会に出て華やかな世界を知ったタイプなので余計に輝きが嬉しかったです。

今は地味に家に居る事が多いので懐かく楽しかった日々にタイムスリップしたくなりパソコンで大学時代に行ったお店など調べてもことごとく無くなっていて妙に寂しい気持ちになります。

関西の大学でしたので、関西の話題になってしまいますが、すべて無くなってました。

神戸のトゥールドール。ビーナスブリッジという夜景が綺麗で有名な所の横にあったフレンチレストラン。
ドライブインシアター(車で行く映画館)
江坂のカーニバルプラザ
メリケンパークのフィッシュダンス。
2号線沿いのウェザーリポート
その他たくさん無くなってた・・・
関東に旅行に行った時に行った、山手のドルフィンはまだあるみたいですね。
十三号地公園にも彼といきましたが今ではあの周辺はお台場になっているのでしょうか?

今の若い子たちの間で流行っているお店もあと20年位したら無くなっているのかも知れないですね。。。

でもやっぱりとても切ない気持ちになります。

関西発からスタートになりましたが同じく関西の方のご意見大歓迎ですが、全国の方々がご覧になっている掲示板なので他の地域の方々からの状況もぜひお聞かせください

【3162167】 投稿者: 遠い記憶   (ID:seDn79yZ1A.)
投稿日時:2013年 10月 31日 18:21

マルコ・ポーロのお店の件、 先に出ておりましたね。 ごめんなさい。

【3162174】 投稿者: ひまわり   (ID:h8zZte//0Qw)
投稿日時:2013年 10月 31日 18:24

マルコポーロは、もうなくなってますよ。
そう、私もサークルのコンパだなんだとよく行きました。

今はあの辺りは、エデュ的に言うと、塾銀座になっております。
浜・日能研・進学館、その他もろもろの塾が軒を連ねているんです…。
学生たちは、どこに行ってるんでしょうね。
ガーデンズなのかなぁ。

【3162208】 投稿者: スレ主です   (ID:s1vWPIxr6Z2)
投稿日時:2013年 10月 31日 18:55

またまた懐かしい話題で 悩みが吹っ飛びそうです
 
サードガールがとても気になってます
ホント泣いてしまうかもって思います。
一度詳しく調べてみます。
 
どなたかが「トムソーヤの冒険」とお書きでしたが、神戸大学に続く長い坂道沿いにもありました?
確か狭い階段を下りていく感じの入り口で。テニスサークルが終わった後に先輩たちに連れてってもらいました。
 
ロケット広場に日比谷花壇。ミナミでの友達とも待ち合わせ、コンパの集合場所は決まってどちらかでしたね。
キタではビッグバン紀伊国屋前かイスズショールーム前が多かったな。

あとミナミではナンバシティーの南館の奥にヤマハショールームがあり時間帯によってガラス張りの所でエレクトーンの生演奏してましたよね。友人がバイトしてました。

ミナミの戎橋を少し行ったところに「プランタン」だったかな?というファッションビルもあったような。
よく彼がそこに服を見ていっていたのを思い出しました。
心斎橋と言えばアーケード下に非常に場違いの小学校がありました。今は廃校されていますが。

またまた話題は尽きません

【3162385】 投稿者: 三宮センター街   (ID:MKg2VAPhZwo)
投稿日時:2013年 10月 31日 21:57

ケーキ喫茶の「G線」

センタープラザに「Alfee」っていうブティックがありませんでしたか?
「商品が少ないブティック」のはしりだったように思えます。
結局入る勇気が無くて一度もお買いものせずに終わってしまいました。

【3162498】 投稿者: ご存知ないでしょうか   (ID:m2qOdulrtPY)
投稿日時:2013年 10月 31日 23:55

私もミナミと言えばなんばシティか虹の街でした。
エレクトーンの生演奏覚えています。
私自身がエレクトーンを習っていたこともあり、
演奏されてるお姉さんをとても憧れの気持ちで見入っていました。
神戸にも無いようなオシャレなブティックがたくさん入っていてワクワクしたのを
覚えています。
中高生の頃はいつも母と妹とで心斎橋をウロウロした後、北極のアイスキャンデーをお土産に堺の祖母の家に行くのが夏休みの楽しみでした。
北極のアイスキャンデーはもうなくなったのでしょうね。
すみません、タイトルの「輝いていた頃」とはズレてきちゃいました。

【3162501】 投稿者: 階段途中の   (ID:5z7LfsFNtIk)
投稿日時:2013年 10月 31日 23:59

セントジョージっていう梅田にあったピアノバー
20代を思い出します。
知ってる方いますか?

【3162677】 投稿者: 北極   (ID:9bPQ8aPXPuA)
投稿日時:2013年 11月 01日 08:23

北極のアイスキャンデー、まだ戎橋にありますよ。
通販でお取り寄せも可能です。

センター街といえばファミリアの上にマミーナがありましたね。

【3162771】 投稿者: わお   (ID:VKj3zlDHUQY)
投稿日時:2013年 11月 01日 09:57

マミーナ!
関西じゃないけれど、つい反応してしまうぐらい懐かしい。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー