最終更新:

285
Comment

【3154107】輝いていた頃に流行ってたものかドンドン無くなっていく寂しさ(関西発)

投稿者: 45   (ID:s1vWPIxr6Z2) 投稿日時:2013年 10月 23日 16:16

長ったらしい件名ですみません。
自分の中で1番輝いていた(外見ではなく気持ちで)時期ってあると思います。
私はやはり大学時代が1番楽しかった。高校まで地元だったせいか大学で都会に出て華やかな世界を知ったタイプなので余計に輝きが嬉しかったです。

今は地味に家に居る事が多いので懐かく楽しかった日々にタイムスリップしたくなりパソコンで大学時代に行ったお店など調べてもことごとく無くなっていて妙に寂しい気持ちになります。

関西の大学でしたので、関西の話題になってしまいますが、すべて無くなってました。

神戸のトゥールドール。ビーナスブリッジという夜景が綺麗で有名な所の横にあったフレンチレストラン。
ドライブインシアター(車で行く映画館)
江坂のカーニバルプラザ
メリケンパークのフィッシュダンス。
2号線沿いのウェザーリポート
その他たくさん無くなってた・・・
関東に旅行に行った時に行った、山手のドルフィンはまだあるみたいですね。
十三号地公園にも彼といきましたが今ではあの周辺はお台場になっているのでしょうか?

今の若い子たちの間で流行っているお店もあと20年位したら無くなっているのかも知れないですね。。。

でもやっぱりとても切ない気持ちになります。

関西発からスタートになりましたが同じく関西の方のご意見大歓迎ですが、全国の方々がご覧になっている掲示板なので他の地域の方々からの状況もぜひお聞かせください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 12 / 36

  1. 【3161810】 投稿者: 紙袋  (ID:aAvG6gYDA5U) 投稿日時:2013年 10月 31日 10:05

    ハートカクテル、お好きだった方がいらっしゃって嬉しいです。
    そうそう、棒読みでしたよね(笑)
    調べたところ、声優の方は存じ上げないのですが、トトロのお父さん(糸井さん)のような雰囲気ではありませんでしたか。
    シンデレラエクスプレスだけで複数のタイトルがあるようなので、スレ主さんが仰っているのは、そのいずれかなのでは、と思います。
    You Tubeまた、ゆっくり観てきます。
    教えて下さってありがとうございます。

    それと、イエスタディがファミレスだったとは!
    須磨海岸のそこによく行ってましたが、今まで知りませんでした(汗)

    皆さまのおかげで、またいろいろ思い出してきました。

    北野異人館のカフェOctober 14
    トアロードのライブハウスKENTOS

  2. 【3161823】 投稿者: 紙袋  (ID:aAvG6gYDA5U) 投稿日時:2013年 10月 31日 10:19

    連投失礼します。

    西村しのぶさんの「サードガール」ですね!
    読んでました。
    ストーリーは覚えていませんが、神戸が舞台で、いろんな場所やお店が出てきましたよね。

    学生時代の記憶に、「大学で勉強したこと」が全く出てこないことに気づきました・・・。

  3. 【3161846】 投稿者: うんうん  (ID:ClRu9l4TA6M) 投稿日時:2013年 10月 31日 10:46

    そうそう!「サードガール」でした!

    三宮の高架下の風景や、ローズガーデンやワシントンホテル、現地でスケッチしたんだろうな~と思える画があったので。

    まだ東急ハンズもなかった頃かな?

    スレ主さんが読んだら泣いてしまうかも?


    そうそう、トゥールドゥールって、お弁当の淡路屋の経営だったのってご存知でした?

    映画ラストコーションで、レストランのディナーシーンがあるのですが、あんな感じのお店じゃなかったかな~?

    「神戸からの手紙」っていう、超スタイリッシュな雑誌を覚えている方、おられますか?

  4. 【3161882】 投稿者: 30年前  (ID:5WEXq1gizOY) 投稿日時:2013年 10月 31日 11:45

    梅田のラ・ポムベール!
    カボチャプリンは私も大好きでした。

    なんばでの待ち合わせは、必ず「ロケット広場」でした。
    今もロケットあるのかな。

    ハートカクテルもハマっていて、本(写真集サイズの大きなもの)買いました。
    スレ主様がお書きになっている話は覚えていないのですが、
    私が憧れたシーンは、
    主人公が都会から沖縄に転勤になり、車で営業先を回っている途中、
    ふと海に立ち寄りスーツを脱いでひと泳ぎ。
    リフレッシュしてまた仕事に戻る、というシーン。
    こんな風にしんどい仕事もサラッとこなすってカッコイイッと思いました。

  5. 【3161938】 投稿者: ずっと大阪  (ID:6rDZKeE7RQY) 投稿日時:2013年 10月 31日 13:04

    ロケット広場は、デートの時の待ち合わせ場所だったな〜
    ロケット広場は、残念ですが、3〜4年前になくなり、
    今は、開放的なガレリアとかいうイベントスペースになりました。
    待ち合わせしにくくなりました・・・。

    あの立派なロケット、引き取り手を探しましたが、見つかりませんでした。
    新聞で取り壊しを報じるとき、「○月○日発射予定・難波のロケット」って書いてあり(取り壊し日とは書かず、発射日と書いてあったという意味)、
    そっか〜〜私の青春も宇宙に行っちゃうんだななんて、ちょっとさびしくなったのを覚えてます。

  6. 【3162042】 投稿者: 大阪の片田舎  (ID:J3Fl9bq6jGo) 投稿日時:2013年 10月 31日 15:14

    ロケットでまっちきってましたね~
    その上の日比谷花壇もよくまっちきってました。
    日比谷花壇も場所を移しましたね。

  7. 【3162127】 投稿者: 私も京都でした  (ID:zHcfS5yjtSQ) 投稿日時:2013年 10月 31日 17:28

    河原町にココリコありましたね。ビルの上の階はヨッチャンでした。
    (センター街がミッチャンで京都はヨッチャンでした)

    元町もそうですが、京都の丸善も閉店してしまったの信じられますか?
    同じく河原町にあった弥次喜多は昔阪急で今マルイのちょっと南の方に移転しています。

  8. 【3162164】 投稿者: 遠い記憶  (ID:seDn79yZ1A.) 投稿日時:2013年 10月 31日 18:15

    懐かしいお話ばかりです。
    二十年以上前によく行っておりました、阪急西宮北口駅近くにあった喫茶店 『マルコ・ポーロ』 はもうなくなっているのでしょうか??
    初めての彼氏とよく学校帰りに寄ったり 待ち合わせしたりしていました。
    どおなっているのかなぁ…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す