インターエデュPICKUP
7859 コメント 最終更新:

自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

【5876913】
スレッド作成者: ママ (ID:OoACd0kCcgg)
2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

【6364554】 投稿者: 韓ドラ300本以上   (ID:vGnaxtGNYto)
投稿日時:2021年 06月 05日 22:40

ナビレラ、マイン、ロースクール、ウォッチリスト入りしています。ロースクールは好きなキムボムがでているので。エデンの東のソンスンホンの少年時代、その後花男のF4、最近(でもないけど)ではミセスコップ2のサイコ役が評判でした。

ホジュンの主役チョン・グァンリョル(覚えにくい名前ですね)さん、本当にたくさんのドラマにでているので、どのドラマがどんな役だったかうろ覚えのものも多いのですが(汗) 魔女の法廷、火の女神ジョンイ、太陽を飲み込めあたりは悪役だったと記憶しています。時代劇、現代劇問わずですね。 権力にものを言わせ悪事をむさぼるしたたかな悪い奴、といった感じかな。
太陽を飲み込めはチソンが主役でキムテヒの弟イワンも出ていて面白かった記憶があります。韓ドラ王道の復讐劇ですね。

さてヴィンチェンツォ、6話まで来ました。まあ面白いです。ただイタリアマフィアがらみというのが新しい設定ではありますが、期待度が高すぎたせいか、はたまたこういう社会派、リーガルドラマをたくさんみたせいか、そこまでの感動はありません。そういう意味では復讐劇としてはいまいちと思った梨泰院クラスと同じかも。

もう一つは猫がイケメンに変身するほのぼのラブストーリー、おかえりをみています。猫のイケメンはエル、ほかにコッパダンで好きになったソジフンもでていてほっこりするドラマです。

【6364616】 投稿者: 韓ドラ好き   (ID:xszLsCzXSW.)
投稿日時:2021年 06月 05日 23:40

「Sweet Home」観始めたのですね!
グロいけど、ストーリーは面白い!と皆、感想を言ってますね。
私は、グロテスクなのは、まだ、大丈夫なのですが、ファンタジーなどあり得ない世界が苦手なんですよね。(人が飛んだりとか、火を吹いたりとか‥タイムスリップは大丈夫なのですが‥)
たから、CGを駆使した、このドラマもどうかなぁ、と思うのですが、イケメン新人二人の、また、違う演技も観たい気がします。

【6364628】 投稿者: 観てます   (ID:TTmzF3tAqx.)
投稿日時:2021年 06月 05日 23:55

ホジュンの主役、そんなに色々悪役もやっていたのですね。偶々、「いい役」しか観ていませんでした。

キム・ボム、検索しました。イケメンの子ですね!キム・ボムスと似てますが、お顔が全然・・・。(笑)「ロースクール」はあと一回で終わります。亡くなられた田村正和さんの様なおじ様が良かったです。

「ヴィンチェンツォ」は、豪華な?娯楽コメディだと思ってます。私の場合、「笑い」の比重が大きかったので。

それにしても、韓ドラ300本以上さまは、俳優の名前もよく覚えてらして凄いですね~。私なんて、気に入った俳優しか覚えられません。老化でしょうかね~。

「おかえり」のご紹介、ありがとうございます。リストに入れますね。

【6364665】 投稿者: 韓ドラ好き   (ID:xszLsCzXSW.)
投稿日時:2021年 06月 06日 00:42

あと、今Netflixで配信し始めたばかりの「ラケット少年団」が面白いらしいです!

なんと言っても、「刑務所のルールブック」で百想大賞脚本賞を獲った脚本家の第二作目だそうで‥。
主人公は、「ムーブ トゥヘブン」の不時着の末っ子兵士。コーチ役が田中哲司そっくりの「王になった男」の都承司!「刑務所のルールブック」の博士や、「カンナム美人」の小さいお父さん‥と色々お馴染みの俳優さん勢揃いです。
「刑務所のルールブック」ファンの皆様、ぜひ、一緒に観ましょう!って言っても、まだ、二話くらいしか配信してないみたいですが‥。

【6364978】 投稿者: 韓ドラ300本以上   (ID:vGnaxtGNYto)
投稿日時:2021年 06月 06日 11:43

賢い医師生活シーズン2も6月17日に配信開始らしいですね。 ますますリストが増えそう。

観てますさま

いえいえ、私も名前はなかなか正確には覚えられないですよ。その都度ネットで確認したりしています。 下の名前はわかっても苗字がイだったか、ソだったか?とかよく間違えます。

【6365411】 投稿者: yocchi   (ID:z/bSL1mV5ao)
投稿日時:2021年 06月 06日 17:23

 こんにちは。

 私も賢い医師生活シーズン2 楽しみにしています。
このドラマためにNetflixをほとんど見ていない時期も、解約しようとは思いませんでした。
 (今月から、Netflixで中国語ドラマ「明蘭」を見ているというのもありますが。)


 さて、韓ドラですが、「屋根部屋のプリンス」やっと見終えました。楽しいドラマでしたが、いつ見てもいいと思うと、なかなか進まず・・。
 それに比べると(「屋根部屋」ほどの知名度はなさそうですが)、「帰ってきてダーリン」はTokyo MXの放送に合わせてみたので、サクサク見ることができました。こちらのスレで、あの、オ・ヨンソのおっさんぶりの素晴らしさを共有できてありがたいです。

 チョン・グァンリョル 韓ドラを見始めの頃、「製パン王キムタック」で知りました。好きな俳優さんです。このドラマが好きで、公式ガイドブックを購入しうちにあるので、今見ているのですが、インタビューの時期が、東日本大震災の直後だったらしく、お見舞いのコメントが載っていて印象的でした。(キムタックで知って、ほかにもいろんなドラマで見たチョン・ミソンが亡くなったときはショックを受けました。)
 ほかにはオクニョしか見たことはないのですが、チョン・グァンリョルが出るとドラマが高視聴率作品になる、という話は聞いたことがあります。

というわけで、今は「ヘチ 王座への道」を週1で(録画して)見ながら「賢い医師生活」の開始を待っている状態です。

【6365429】 投稿者: 梅子   (ID:9MLCSeUsjIA)
投稿日時:2021年 06月 06日 17:32

マッドドッグ完走しました。
韓ドラ300本以上様の言う通り、6話くらいからぐんぐん面白くなってきました。悪の財閥を懲らしめる、というのはちょっとありがちなパターンではありますが、最後も良かったです。
航空会社副社長?のチェウォニョンのネクタイが、気になって気になって笑。あれはああいう結び方なんですか?ヨーロッパスタイル?

ドラマを見終わり、初心者様おすすめの映画「君の結婚式」を観ました。
ワニ顔、キムヨングァンと、パクボヨン主演。
良かったです!切ないすれ違いのラブストーリー。涙は出なかったけど、胸が一杯になりました。

キム・ヨングァンは、この映画で何かの新人賞を受賞したようですね。高校生から社会人まで演じてましたが、違和感なかったです。
ちょっと「建築学概論」に似てるなと思いました。こちらは大学時代を別人が演じていて、ちょっと混乱しました。

【6365501】 投稿者: 韓ドラ三昧   (ID:Nm0xWJ6SiKw)
投稿日時:2021年 06月 06日 18:22

賢い医師生活シーズン2がいよいよ始まりますね。シーズン1にどハマりしたので楽しみで仕方ありません。またOSTも楽しみだし、チョジョンソクとチョンミドの仲がどうなるのか〜そしてユヨンソクとキョウル(なぜこの人だけ役名?)の仲も楽しみです。

さて、ソイングクの「君を憶えている」を見終わりました。三日で16話見てほぼ一気見に近い。いつも序盤はちょっと眠くなるのにこれはまったく眠くなるどころか次が見たくてたまらない、とても面白かったです。
ソイングクは「ショッピング王ルイ」しか見たことなかったけど、(空から降る一億の星、応答せよ1997は挫折しました)チャンナラとソイングクちょっと歳の差があるかもと思ったけど歳の差も感じさせずよかったしクールな演技が似合ってました。でもなんといってもパクボゴムがよかった。サイコパスではあるのですが過去の事件による所が大きいし、いつもの優等生よりよかったです。そしてEXOのD.O.のサイコパスぶりも良かったです。でもこのドラマって5年前なんですよね。

次はナビレラに行こうと思ってましたがソイングクが割と良かったのでまた一億の星に再トライするか元カレは天才詐欺師にいこうか迷ってます。
オヨンソの「このエリアのクレイジーx」も気になってるし、「ロースクール」も気になります。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー