インターエデュPICKUP
7859 コメント 最終更新:

自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

【5876913】
スレッド作成者: ママ (ID:OoACd0kCcgg)
2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

【6372072】 投稿者: 韓ドラ300本以上   (ID:vGnaxtGNYto)
投稿日時:2021年 06月 12日 13:44

最近出かける用事が多くてちっともドラマがすすみません。(汗)

雨さま

パクボヨン、ソンジュンギのオオカミ少年との交流を描く映画がありました。オオカミ少年、なかなかの演技でした。 あと初心者さまがご紹介されていた君の結婚式(映画)はキムヨングァンとの共演です。パクボヨンって童顔だけどなかなかの演技派で共演したがる男優は多いらしいです。

【6372900】 投稿者: ルイルイ   (ID:RJuUD228LVk)
投稿日時:2021年 06月 13日 09:19

韓ドラ好き様,梅子様
応答せよ の見終わりました。ルイが好きすぎてイングク君の他の作品を見てなかったのですが懐かしいような気分に浸り楽しく見られましたよ。

ヴィンチェンツォロスの女性を救うようにスタジオドラゴン展、七月に渋谷に来ますね。
まだしばらく渡韓出来そうもないのですごーく楽しみにしています。

【6372953】 投稿者: 観てます   (ID:TTmzF3tAqx.)
投稿日時:2021年 06月 13日 10:08

こんにちは。

韓ドラ好きさま
「ラケット少年団」の小さな子、小学生なのですか?身体は小さいけど、存在感ありますね~。一気に観てしまって、先がない・・・。配信完了してから観れば良かった!(初心者さま、正解です)と後悔してます。(汗)
「ノクドゥ伝」は1話をちょっと観てみました。主役は中性的な俳優さんですね。チャン・ドンゴンならぬ、チャン・ドンユン。ちょっと続けて観るのは無理かも・・・です。それにしても、二回で打ちきりになってしまったドラマがあるとは!ビックリです。以前、韓国ドラマは放送しながら世論でストーリーを変えていく、と聞いたことがありますが、日本ではあり得ないことですね。

初心者さま
「ナビレラ」の最終シーン、珍しく私も何度かリプレイしてます。美しいですね。悲しみの涙ではなく、感動の涙・・・ですよね。ソン・ガン君、次回作も観てみたいとても魅力ある俳優さんです。

雨さま
「ナインルーム」とても面白そうですね。Netflixで観られるようになりますように。キム・ヘスク、最初に観たのは「冬のソナタ」の気弱なオンマでした。今や、堂々たる演技派女優ですね。

【6373013】 投稿者: 初心者   (ID:Gky8x6FtvJY)
投稿日時:2021年 06月 13日 10:52

「ナビレラ」本当にいいドラマをご紹介してくださり有難うございます。
沢山の方にみて欲しいです。

ここから「「私のおじさん」「眩しくて」を比較してネタバレしないように気を付けて書きますが、前情報無しに観たい方はスルーしてください。

ヒューマン系ドラマ「私のおじさん」「眩しくて」と比較してみると、私のおじさんほどの社会の闇や、眩しくてほどの主人公の虚構の世界を描いているわけではなく、ハラボジが何故バレエを始めたのかの伏線回収を実に上手く自然に描いています。そこにはソンガン君という若くて美しい青年との運命の出会いがあるのですが、韓ドラ三昧さまがおっしゃるように、お互いがお互いの存在によって変化していく過程に胸を打たれます。
人生を共に歩いてきた家族ではない、ほんの一年足らずのハラボジとソンガンの交流が最終話のようなシーンに繋がるのは現実としてあります(実体験あり)
本当によく練られたドラマです。ソンガンの美が人によっては重くなりがちなテーマを緩和してくれています。
観てますさま、いいドラマに出会うと幸せになりますね。

【6373303】 投稿者: 韓ドラ好き   (ID:xszLsCzXSW.)
投稿日時:2021年 06月 13日 14:34

ルイルイさま、応答せよ、全シリーズ観られたのですか?早いですね~さすがです!イングクファンのルイルイさまなら、やはり1997が良かったですか?

「スタジオドラゴン展」興味あります!関西でもやらないかしら‥。

観てますさま、「ラケット少年団」のあの小さい子は、大注目らしいですよ。確かに、小学生で大人に混じって、あの演技力!背も小さく見えますが、160センチあるようです。韓国人が皆、背が高いせいか小さく見えますね。

「ノクドゥ伝」ストーリーは、まだ、良く分かりませが、韓ドラ三昧さま同様、チャンドンユン観たさに、続けて観てみます。時代劇、まだ、「コッパダン」も、「私の国」も「カンテク」もテレビ録画消化が続きます‥。先は長いです。

【6373724】 投稿者: 声を大にして   (ID:CWHciEU4cvA)
投稿日時:2021年 06月 13日 19:51

大賛成

【6373897】 投稿者: 雨   (ID:zeEUoDVTeLY)
投稿日時:2021年 06月 13日 22:12

こんばんは。
昨日娘と出かけて、出先で時間があったのでスマホで何か一緒に見ようということになり、娘がたまたま「ナビレラ」を選んだので、見始めました。
こちらでも話題だったので、ちょっと見てみようかと軽い気持ちで見始めたのですが、どハマりしています。
(「ナインルーム」はとりあえず後回し;です。)
正直、このスレで話題になっていなかったら見ることは無かったジャンルのドラマでしたが、1話から惹き込まれました。
まず、おじいさんがイイ!
そして、確かにソンガン君は美男子ですね。お顔もそうなのですが、あのスタイルの良さはいっそう目を引きます。
何よりも、踊る姿の美しいこと!
そして、ハラポジの言葉一つ一つが、その正直さと誠実さを表していて、説得力と愛に溢れ、心打たれます。
ホント、見始めてよかったです。
いつも良いドラマとの出会いをくれる皆様に感謝!です。

【6374159】 投稿者: ルイルイ   (ID:RJuUD228LVk)
投稿日時:2021年 06月 14日 07:36

韓ドラ好き様

応答せよ1997のみなんです。

Netflix、TV、たまにAbemaのみなので他のはまだ見れず・・・。Netflixって新しいのはどんどん来るのですが、古いものがあまりないんですよね。

次はこちらで評判のナビレラを見てみます。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー