充実した教育環境の日大付属高校
自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?
今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。
別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。
ハマった方いますか?
韓ドラ三昧さま
「ソボク」観に行かれたのですね!
コン・ユ&ボゴムの共演は魅力的ですよね~。
ドラマでは超贅沢なキャスティングも、映画だと実現するのかしら?
この映画、ミニシアター系の映画館でしかやっていない印象ですが、やってる所調べて、私も観に行こうかな~。
一昨日に観た「高潔な君」で、今度はソンフンのいい男っぷりにすっかりやられてしまい、昨日は「じれったいロマンス」をまたまた観てしまいました(笑)
本当は「恋のレベルアップ」観たかったのですが、U-NEXTでは課金作品…。
(U-NEXTさん、他より高い会費取ってるのだから、せめてこの課金作品はやめようよ…。)
他にソンフン出ているドラマないかしら~?と調べていたら、そういえば少し前ここで話題になった「結婚作詞 離婚作曲」がありましたね!
一度ハマるとズルズルと尾を引くタイプなので、これを観てしまうと今度はズルズルとソンフンを引きずってしまう予感しかしないので、ここで想いを断ち切るか、気持ちのままにソンフンに浸るか…ちょっと悩み中です。
昨日は、コリアンタウン満喫しました(^-^)
昼に、地元で有名な店で、サムギョプサルやアワビ粥を食べ(このアワビ粥がクリーミーで絶品!)、猛暑の中、300本以上さまオススメの「流れる千年」というカフェを探し、パッピンス!マンゴーやベリーや餅や色々入ってるかき氷を、ぐちゃぐちゃに交ぜて食べると、何と美味しいこと(^^)d
イナンソルのお菓子詰め合わせも買いました。薄味かな?と思ったけど、癖になる味で、オリンピックの開会式観ながら、気がついたら完食‥恐るべしお菓子ですね。
他にも、お料理に使う、みずあめや、イワシエキス、韓国はるさめなど購入し、ご満悦で帰宅しました!
楽しかった~。老いも若いも、女子が集まってましたね。化粧品、KPOPアイドルショップ、韓国食材デパート‥と、人、人、でしたが、プチ韓国旅行気分が味わえました。皆様も、大阪にお越しの際は是非立ち寄って下さい。「流れる千年」カフェは特にオススメです。アワビ粥も‥。
さて、私はやっと「椿の花~」観終わりました!
途中、ドンベクの優柔不断にイライラしましたが、それもヨンシクの明るさと励ましによって強い女性に変わるというラストに向けての流れかな、と思えば良くできたストーリーです。
色々な伏線が最後には回収されて、視聴者に向けての奇跡のメッセージ。社会問題やロマンス、サスペンス、色々取り混ぜられて、良い作品だったなぁ、と思います。
コンヒョジンについては、彼女の魅力については、興味があるので、引き続き、彼女の作品を探してみたいと思います。
雨さま、「高潔な君」私は、ソンフンが、この頃出来上がっておらず(なんだか、ひげ?が濃いような気もしません?)、ストーリーも既視感が拭えず、一話で断念したのですが、段々面白くなりますかね?
また、トライしようかなぁ。
と、次に観る作品ですが、私は観るのに時間がかかるので、作品選びは、本当に悩みます‥。
コリアンタウン、いいな!いいな!是非、行ってみたいところです。
韓国料理の先生は、新大久保よりお気に入りだそうなので。
ワクチン2回接種したら、行ってみたいです。韓ドラ好き様とご一緒出来れば嬉しいです。♪
ドラマの方は、録画した「ホテルデルーナ」を観ていますが、それ程嵌れず・・・。
「ラケット少年団」と「賢い医師生活2」をの~んびり観ております。
韓ドラ好きさま
大阪にもプチコリアンタウンあるのですね!
海外に行けない分、そうやって旅行気分だけでも楽しむのもいいですね。
私も新大久保行きたくなっちゃったわ。
と言いつつこの炎天下、出掛ける気力なくただひたすら引きこもり韓ドラ三昧の日々です。
(実際、ここ数日外に出ていないかも。)
「高潔な君」は、なんの捻りもなくラストまでそのままです(笑)秘書も同じだし。
たしか私も以前観た時に、全く一緒じゃん!と思い、冒頭10分程で観るのを止めてしまった記憶が…。
忘れた頃に、ちょっとトキメキを補充したい時に軽く観るというスタンスでちょっと良いドラマかと…。
私は「君を憶えてる」→「ドクタープリズナー」→(途中、LOVE要素なしのハヌル君関連挟み)「ハンムラビ法廷」(←これはまだ途中)からの~ソンフンだったので、ちょうどハマったという感じです。
私はその時の気分によって観たいジャンルがコロコロ変わるので、脱線したまま放置のドラマも多数…。
放置したままのドラマの回収もしないといけないですね…。
鶴橋行かれたのですね~。 だいぶ前に紹介したお店のことも覚えておられて
すごいです‼ 大阪のコリアンタウンは新大久保よりずっとディープですよね。
ソウルにいる感じがより味わえる気がします。 韓国アイドルの中にも東京より大阪好きという人、結構いますよね。 といっても私も何年か前に一度行ったきりですが。。 また行きたいなぁ。 大阪にライブ目当てでとんぼ返りした日が懐かしいです。
はい!こちらで紹介頂いた内容は、何でも役に立つので貴重です(^^)d
ありがとうございました!
早く、コロナが落ちつき、皆さんでコリアンタウン、焼き肉ツアーでもしたいですね。
あっ、東京にも行きますよ~。ファンミーティングなどが再開される日が待ち遠しいです(^-^)
マッドドッグ(ウドファン)
君を憶えてる(ソイングク)
ナイショの恋していいですか(ソイングク)
恋する指輪(アンヒョソプ)
魔女の法廷(チョン・リョウォン、ユン・ヒョンミン)
スカウティングレポート(イドヒョン)
水曜日午後3時30分(イ・ホンビン)
僕には愛しすぎる彼女(ピ、エル)
君を守りたい(エル)
君の歌を聴かせて(ヨンウジン)
1.8倍速にしたり、中だるみ部分は飛ばして観ました。
そして、「空から降る一億の星」が課金対象で復活しているではないですか!
1話110円で16話。今600ポイント(円)あり。
Unextってこのスレ見てるのか?と思ってしまう課金設定!
一か月延長すればポイントで観られるし、しかも8月31日まで配信という、いやらしい設定…。






























