充実した教育環境の日大付属高校
自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?
今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。
別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。
ハマった方いますか?
初心者 さま
女神降臨のハル♡カメオみましたー!
映画館でベッキョンとダノのステージ
終わりの「ハル~!!」めちゃ笑えます。
VIKI加入してから、一気に
玄関滅亡-女神降臨-悪の花-絶対彼氏-ハル
と良作を立て続けにみたせいか、今どっと
幸せな疲れがでてます(笑)
韓国俳優の高身長化、恐ろしいですね。
インググ、イドヒョン、ジングのように
すでにスターになっている若手は別として、
この1-2年で185㎝越え目白押しで・・。
ボゴムも182㎝もあるけど、そんなに大きく
感じないですもんね。
チャウヌが183㎝、ソンガン186㎝。
180㎝は必須になってますね・・。
日本で人気の佐藤健や流星とか170㎝しかないけど、
韓国でまじったらどうなんだろ?
顔がいいから、人気でるのかな?
女神降臨の映画館、もう一人でウケて大笑いでした!
五月の青春、空から降る~、玄関滅亡、ハル、悪の花、模範タクシー、女神降臨
死にそうです…。感情が疲れてしまい、ちょっと今ドラマ視聴止まっています。
新米史官も7話で止まっています。ふぅ~。
>日本で人気の佐藤健や流星とか170㎝しかないけど、
韓国でまじったらどうなんだろ?
顔がいいから、人気でるのかな?
そこのところ、かなり気になります。顔では好みはあるだろうけど負けてないですよね。一般の韓国の女子にはどう映るのかな?
確か、以前、観てます様が、韓国の方々は顔より身長が大事っておっしゃてましたが、どうなんだろう。私は芸能人には両方求めます!(笑)リアルになると意外ともっと重要な要素が出てくるけど…(笑)
初心者 さま
韓国ではお顔のメンテナンスが普通にOK
の文化なので、多少ブチャメンでもいじっ
てイケメン化できるけど、身長は無理なので、
身長が重要なのかなーって勝手に思ってます。
ただ、アイドルではK-POPで人気のセブ
チも「妖精」とよばれるメンバーは164㎝し
かないので、需要はあるんですよね・・。
日本は整形には厳しいし、本物・天然志向なの
で、顔重視なのかな-って。
逆にノーイジリであれだけの高顔面偏差値を
発掘できるのはすごい!ですね。
佐藤健が先日、テレビで
「エステ行ったことない」って言ってて
びっくりでした。(ほんとかな)
私も芸能人は両方&演技力求めます♡
「彼はサイコメトラー」、今日最終回でした。
もっと軽いタッチのドラマかと思いきや、無国籍者の社会問題等盛り込んだがっつり重い内容のサスペンスで、3つの事件が繋がっていて途中ごちゃごちゃになってしまいました。
主要人物は絶対死なないと思いきや、途中、主人公の姉の様な存在の刑事は死んじゃうし、辛い場面も多かった…。
ジニョンの子犬感がなければすごく暗~いドラマになっていたかも?
でも、見ごたえのある面白いドラマでした。
明日からは、こちらでもお馴染み“ワニ顔”の、キム・ヨングァン主演の「初対面だけど愛してます」がスタート。
こちらもなかなか面白そうなラブコメのようなので楽しみです。
「検事ラプソディ」も、なかなか面白いです。
今週初めの、育児と仕事の両立の話は、ちょっと辛い内容でした。
双子の母親・夫は同業(検事)で単身赴任というだけでも大変なのに、ホント頑張ってる!
(でも、大変そうな割には、仕事終わりに皆で飲みに行ったり花札したりする時間はあるのね…とは思いますが;)
過労で倒れて、義母に休職を勧められたとき、“私も、うちの両親にとっては誇らしい娘で、立派な検事なのに…”とベッドで悔し涙を流すシーンは胸が痛くなりました。
義母は双子の面倒よく見てくれているし、嫁の体を気遣って言っていたにしても、自分の息子にも家事育児を分担させようとは全く考えず、すべて女(嫁)の仕事だという考えは、働き続けたい女性にとっては辛いですよね。
家事育児は、女だけの役割ではないのに…。
うちは娘も息子もいますが、子ども達には将来、性別関係なく家事育児をしっかりするように教育しなければ!と改めて思いました。
昨日は、金の定規の謎をカミングアウトしてしまいましたね(笑)
ところどころにクスッとできるシーンがちりばめられていて、とても面白いドラマです。
テテググさま、あの難解な「偶然ハル」を2日で観終わったって、凄いですね~さすがです。
私も、頑張って観よう!と進めたものの、手術を受ける、受けない、ハルがダノを殺した、どうだ?過去と漫画の世界とごっちゃになり、また、イカの妖精と王様がどうのこうのの話も加わり、また、良く分からずで‥。
(イカの妖精って、どうして、イカの妖精なんでしたっけ? これが、VIKIの方かな?時々、スルメイカ、と訳されたりして、また、訳が分からず、暗礁に乗り上げ気味‥)
ここまで、観たからには最後まで観ますが、理解できるのか不安‥。
私も、ベッキョンが苦手で、彼がいちいち邪魔しに入るのも、また、イライラしますね‥。
ちなみに、私は顔より身長派なので、韓国女子よりかな‥。いくらイケメンでも、背が低いとダメなタイプです。
テテググさま
私はFODで毎週ちまちまと「偶然ハル」を観ています。全16話のうち13話まできましたが、イカの妖精?が何だったか思い出せません(笑)これから出るのかな?
二日で完走とは素晴らしい集中力です!
「海街」の新着待ちの間に、以前2話目で中断した「マイディアミスター私のおじさん」を再開しました。
冒頭から暗くて重くて観ていて苦しくなってきて…でもネットの評価はそれを過ぎれば感動と書いてあるし…と、今6話目で少し光が見えてきました。
韓ドラあるあるの、3話過ぎれば面白くなるというのは本当なんですね!
そして「イカゲーム」、4話まできましたがやはり生理的にダメです。観るものが無くなった時に観るかもしれませんが…いつかな?
若葉マークさま
「私のおじさん」、全体的に明るさはありませんし、最後まで、やったー!とか、よし!とかっていう爽快感や達成感はないとは思いますが、多分全部観終わった後は、じ~んと心が熱くなると思います。
辛いことや大変な事たくさんあるけれど、人間も捨てたもんじゃないな。と、どん底の暗闇の中に、ほのかな光を見せてくれる作品だと思います。
「イカゲーム」ですが、これまで全く韓ドラに興味を示さなかった大学生の息子が、なんと!私の知らぬ間に2日間で全話完走していました!
息子曰く、登場人物が(中にはちょっといい人もいるけど)基本みんなクズ・ゲームの残忍さは結構えげつない・感情の描写や心の奥底を探る表現は割と秀逸…だそうで、世界の色んなデスゲームやサバイバルゲームを題材にした面白い映画やドラマのいいところを寄せ集めて韓国風のアレンジを加えた作品だそうです…。
“お母さんは、最初の、主人公?がトイレでチンピラにボコられるシーンがちょっと観ていられなくて挫折中だよ”と言うと、あのシーンでダメなら観ない方がいい!との事でした。
やっぱり若者向けのドラマなのかしら?
やっぱり私は「海街」のように穏やかなドラマがいいわ~(笑)
(因みに息子には次に観るなら多分彼の好きそうな、頭脳プレーで悪者をやっつけていく、イングク君の「元カレは天才詐欺師」を勧めておきました。)






























