充実した教育環境の日大付属高校
自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?
今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。
別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。
ハマった方いますか?
すみません。楽天VIKIで謎な現象なんですけど、誰かお分かりになる方、いますか?
日本語字幕100%ついていて、既に視聴済みの「RED SKY」ですが、日本語字幕がなくなってるんです。
一度ついた字幕が削除されることってあるんですか?
たびたび連投すみません。
先程のVIKI字幕質問ですが、解決しました。
どうやら、削除されることもボランティア字幕なので、あるみたいです。
視聴しておいてよかったです。これからはみたいと思っている字幕付き作品は、早めに視聴する様にします。
みなさま、チャミスル(焼酎)の韓ドラあるあるCMはご覧になりましたか?
もうおかしくておかしくて。
ルー大柴みたいに、セリフにたまに韓国語の単語が入ってるし。
この記事の最後に動画があります。
ぜひご覧ください!
https://www.google.com/amp/s/news.kstyle.com/m/article_amp.ksn%3farticleNo=2183096
観てきました!
あるあるパターンとわかっていても、毎回キュンとしてしまう単純な私です。
(笑)
有難うございます~。
わたしが韓ドラで好きなシーン(台詞?)で、男女が仲良く言い合っているシーンなんですが、
ボ
ウェ
ボ
という韓国語が可愛くて好きです。
これって日本語でいう、
「何よ」
「何だよ」
「だから何よ」
みたいなものですかね。ボ、と、ウェの違いよくわかりせんが可愛いです。
梅子さま
教えて下さってありがとうございます!
2人とも、割と好きな俳優さんで、自然な演技で、かわいくて、
とっても楽しめました。(ヒロインの幼馴染の男の子もかわいかった!)
「夫婦の世界」、
本国で超ヒット作とのことで、ワクワクしながら見てます。
単なるドロドロに走らず、人間の表と裏、複雑さなどを
丁寧に描いているような…じっくり楽しもうと思います!
まだ始まったばかりですが、ヒロインのキム・ヒエの演技はさすがです。
愛人役のハン・ソヒも評価が高いので、期待してます。
>単なるドロドロに走らず、人間の表と裏、複雑さなどを
丁寧に描いているような…じっくり楽しもうと思います!
そうなんですね!
オリジナルのBBCの方は完全に勧善懲悪ドラマ仕立てで、非の打ち所がない(皮肉)クズ夫でヒロインの復讐劇が小気味よいドラマでしたが、そこは韓ドラ、複雑な心理描写もされているんですね。ますます楽しみになってきました。来週あたりから観る予定です。
テテググ様
「家族です」10話です。
こちらも、さすが韓ドラ!こんな脚本を書く脚本家っていったいどんな人生経験をしているのでしょう。練られた展開で全く飽きません。役者良いし、日本語訳が消える前に(笑)観てしまいます!でも、どうして突然削除されたんでしょうね。あまりない事だと思いますが、日本語訳に対してクレームでもあったのでしょうか。でもボランティアですからね。ボランティアの方たちに対しては感謝ですよね。






























