インターエデュPICKUP
7859 コメント 最終更新:

自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

【5876913】
スレッド作成者: ママ (ID:OoACd0kCcgg)
2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

【6601398】 投稿者: 雨   (ID:GSEHUaOFNoQ)
投稿日時:2021年 12月 27日 11:52

韓ドラ三昧さま
「ボーンアゲイン」、チャン・ギヨンが撃たれて記憶喪失ですか!
一応毎日録画はしているものの、断腸の思いで未視聴のまま消してしまっていたのですが、韓ドラ三昧さまの言葉で挫折を後悔せずに済みそうです。
ちょっとストーリー捻りすぎて色々と訳が分からないことになっていますよね。
チャン・ギヨン、今アマプラで観ている「九尾狐とキケンな同居」ではすごく素敵なのですが…。
推しの俳優さんだと役柄イマイチでも観続けられますが、そうでないと役柄によって好き嫌いが左右されますね。
今観ている「悲しくて、愛」の薄い顔のチ・ヒョヌなんかも、全然タイプじゃないけどこのドラマでは素敵に見えるし。(「悲しくて、愛」はいよいよ明日最終回です。)
「今、別れている途中です」のチャン・ギヨンはどうでしょう…?

私はこの週末、ハヌル君の新作映画「雨とあなたの物語」を観てきました。
映画館にハヌル君の巨大パネルや、彼が撮影で実際に着用していた衣装なんかが展示されていて、入場特典でハヌル君の生写真ももらい、絶賛ハヌル祭りでした(笑)
映画の方は、主人公のハヌル君が、大学浪人中に始めた小学校時代の初恋の女の子との文通でのやりとりから広がるラブストーリーで、大学進学をやめて傘職人となった“現在”のハヌル君と、文通をしていた“過去”のハヌル君の場面が交互に映し出されるストーリー展開です。
“今”の主人公と、若い時の主人公の姿が交互に切り替わるので、きちんと演じ分けないとよく分からない展開になりそうなのですが、ハヌル君の演じ分けが実に見事でした。
予告で「ユンヒへ」というキム・ヒエ主演の映画が紹介されていましたが、「夫婦の世界」のキム・ヒエとは全く違い、しっとりとした雰囲気でこちらもちょっと面白そうでした。

【6601419】 投稿者: テテググ   (ID:LCfke54.ElQ)
投稿日時:2021年 12月 27日 12:11

みなさんにだいぶ遅れまして「夫婦の世界」の視聴に入りました。
家族が冬休みに入りまして、ゆっくり韓ドラ視聴できる時間がなくなって、いつものハイペース視聴ができなくなってます( ;∀;)
ところで、まだ4話なのですが、うーん、期待していたより、まだ面白くないな-。きっと韓ドラらしく、これからの展開が面白くなるはずですよね?
このドラマのハン・ソヒが初視聴なら、むかつく嫌な小娘と素直にみれるんですけど、「わかっていても」「マイネーム」での好演をみた後なので、ただ「きれいだな-。この時は細いな-、スタイル良すぎ・色白すぎ!」と感嘆しかないんですけど(笑)。 わかっていてもの時よりきれい!!と思います。

ドロドロだけではいやだな-。このドラマには、”Mine”ででてきた若い二人の純愛カップルとかのスピンラブストーリーとかってありますか?
やっぱり復讐ドロドロだけですか?

こちらと並行して、年末年始に「メランコリア」に入ろうかと思ってます。
数学の世界とイドヒョンが楽しみです「♪

【6601496】 投稿者: テテググ   (ID:LCfke54.ElQ)
投稿日時:2021年 12月 27日 13:12

連投すみません。

初心者 さま

「メランコリア」冒頭10分で、もうイドヒョン、かっこよすぎます(笑)

【6601506】 投稿者: 韓ドラ好き   (ID:xszLsCzXSW.)
投稿日時:2021年 12月 27日 13:17

「夫婦の世界」好き嫌いが分かれるかもですね~。
暗くて、重い不倫ドロドロドラマと言えば、そうだし。

でも、私は、そのドロドロだけではなく、キムヒエの夫や息子、友人との関係に悩む悲哀や苦悩を表現する抜群の演技力、テオが本当にダメ夫なんだけど、それを国民を挙げて非難したくなる程にする彼の演技力や、目の表現力、迫真の夫婦の演技、また、各々の夫婦の形や在り方など、色々考えさせられる奥が深い作品だな、と思います。(ずっと観ている「ペントハウス」よりかは、私は、なかなか、考えさせられる作品だな、と‥。「ペントハウス」は、マクチャンドラマと割り切れば、それはそれで楽しめてますが)

そのただの不倫物語に留まらず、ヒロインの悲哀や脇役の演技力、周りとの関係性を含めて幅を持たせた内容を面白いと取るかどうかは、個人次第なので何とも‥。
確かに、イケメンもロマンスでドキドキもないですからね~。

雨さま、キムヒエの映画、面白そうですね。舞台が韓国から小樽に移るのも興味があります。コロナ前に撮ったのでしょうから、ちょうど、「夫婦の世界」を撮り終わった後くらいに、小樽にいらっしゃったのかなぁと、雪国のシーンを見ながら思いました。
キムヒエも「夫婦の世界」を観るまでは興味のなかった女優さん。(百想のプレゼンテーターで同じ、主演俳優を獲ったハヌルくんと並んでいた時は、誰?このおばちゃん‥と失礼ながら思い、ハイヒールリンゴに似てる、とまで思ったのに、今では、日本で言うと吉永小百合?とまで思う程(^^;)
こうやって、ドラマ繋がりで色々な作品に幅が広がっていくのが、また、楽しいですね。

【6601521】 投稿者: テテググ   (ID:LCfke54.ElQ)
投稿日時:2021年 12月 27日 13:30

韓ドラ好き さま

>キムヒエの夫や息子、友人との関係に悩む悲哀や苦悩を表現する抜群の演技力、テオが本当にダメ夫なんだけど、それを国民を挙げて非難したくなる程にする彼の演技力や、目の表現力、迫真の夫婦の演技、また、各々の夫婦の形や在り方など、色々考えさせられる奥が深い作品だな、と思います。

はい!この先の視聴できっとこの世界にはまると思うので、楽しみにみていきますね。しかし、イライラ・むかつくことにストレスたまるので、こちらで発散しないとです(笑)

【6601621】 投稿者: 初心者   (ID:FWdChKtEfnM)
投稿日時:2021年 12月 27日 15:05

雨さま
カンハヌルの映画ご覧になったのですね~。いいな~。

テテググさま
メランコリア、もう視聴始めたんですか?天才数学者とか医大生とかイドヒョンにぴったりですよね。あの声と落ち着いた雰囲気が知的な役に合うんですよね。
ジュノが終わってからイドヒョンに行くつもりです(笑)

主演カップルの相性がいいなと思うドラマは、いつもメイキングをチェックするのですが、今まで観たドラマでそれ感じたのはキムダミ&ソジュン、ソンガン&ハンソヒ、ジュノ&イセヨン。この3組メイキングでの仲の良さが際立っています。今回のジュノ&イセヨンのキスシーンの撮影で、ジュノが物凄く緊張しているのが伝わって可愛いジュノがますます好きになってしまった(笑)

「夫婦の世界」
疑問点です。
クズ夫が選ぶ女性って、女医だったり実家資産家娘だったりで、元来のヒモ体質が見え隠れするのですが、どう思いますか?女医の資産まで横取りしようとしたり、実家資産家娘が実家とは縁を切って一緒になりたいと言ったとき返事に困っていたりで、本人は意識していないかもしれませんがお金目当てにも見えてしまいます。どう思いますか?

韓ドラ好きさまのループにハマってしまう状況、わかります。
夫婦の状態って、必ず子供に影響を与えると思います。このドラマでは夫がクズである事は間違いないけど、それを選んでしまう女性にも何か心に隙間があって、そこをこういうクズが嗅ぎ取って近寄ってくるのではと思っています。女医としても完璧、妻としても完璧、その完璧さが鬱陶しいという男のズルさには腹がたちますけどね。

【6601706】 投稿者: 韓ドラ好き   (ID:xszLsCzXSW.)
投稿日時:2021年 12月 27日 16:29

「夫婦の世界」のテオは生い立ちで苦労してますよね。父親が浮気して、母親に育てられ、自分はそうはならない、と思いながら、も同じ道を歩む‥。
お金にも苦労した分、高収入の女、生活に目がいくんでしょうね。
クローゼットの場面はご覧になれました?
ソヌにも、ハンソヒにも同じような服や香水をプレゼントし、自分の理想とする女を作りあげる‥。
性格も似たような完璧な几帳面な女性が好み、と。

ほんと、最低なヤツですね。

【6601738】 投稿者: 雨   (ID:GSEHUaOFNoQ)
投稿日時:2021年 12月 27日 16:58

「夫婦の世界」、私も、一人で観て楽しむというよりは、皆でわちゃわちゃ言いながら観る方が良いドラマだと思います。
これを一人で観ていたら、クズ男のクズっぷりと、友人たちの怪しさにストレスたまる一方だと思う。
皆で感想言い合いながら、そのストレスを発散させましょう!(笑)
初心者さまの仰る通り、このクズ男、お金や名誉を上手く嗅ぎ分けてそれを満たしてくれそうな女に寄生する能力に長けていると思います。
いやらしいのは、相手の女性にはそんなヒモ体質のクズっぷりを上手く隠して“最高の男”のように思わせてしまう才能が抜群というところなんですよね~。
キム・ヒエはデキる女だし、ハン・ソヒだって若くて綺麗な資産家のお嬢様なんだから、もっとイイ男選べそうなものなのに…。
そして、韓ドラ好きさま仰るように、出演者の演技や、ヒロインの悲哀や苦悩等々、イライラばかりでなくとても見応えのあるドラマだと思います。
そしてもう一つ面白いと思うのは、ハン・ソヒが愛人から正妻になることによってキム・ヒエとの立場が逆転し、“夫”は同じなのに別の夫婦の世界が繰り広げられていくところです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー