インターエデュPICKUP
7856 コメント 最終更新:

自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

【5876913】
スレッド作成者: ママ (ID:OoACd0kCcgg)
2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

【6922591】 投稿者: 若葉マーク   (ID:ZYgGxDx18Aw)
投稿日時:2022年 09月 07日 17:52

雨さま
スゴイ!おめでとうございます!!11月なんてすぐじゃないですか~
是非当日の感想をここでお知らせください。
ハヌルくんに話しかけられた時のためにハングルの勉強に身が入りますね。파이틴!

私は最近タイ語ばかり耳にしているので、タイ語の勉強も興味あるのですが、あのペンギンがたくさん並んでいるような文字が本当に読めるのか自信がまだないので後回しにしてます(;^ω^)

【6922920】 投稿者: 初心者   (ID:kll7Bgjnjbs)
投稿日時:2022年 09月 07日 22:27

私が見たリップ状のコスメ、コンシーラーというより透明のリップクリームのような物だったんです。アマゾンで韓国コスメで調べたらマルチバームというのがトップに挙がってきて、これだな~と思っているところです。ハリツヤを出す保湿剤みたいです。日本でも流行りそうです!

雨さま
ハヌル君のファンミ当選おめでとうございます!ハヌル君髪の毛伸びたかな~。インサイダーでは坊主頭だったんですよ。そういえば、私の好きな女優のチョンソミンがハヌル君の事務所と契約を結んだそうで二人が新作ラブコメ映画「30日」で共演するそうです。楽しみです。

【6923245】 投稿者: 梅子   (ID:Rm/8BsOmEM2)
投稿日時:2022年 09月 08日 09:27

雨様、ハヌルのファンミ当選おめでとうございます!!
楽しんで来てくださいね。
そして生ハヌル、ぜひここで報告してください。


ところで青春MT~メンバーアゲインの同時配信が発表されました。

雲が描いた月明かり、梨泰院クラス、アンナラスマナラのキャストが再集合したバラエティです。居酒屋行ったり料理したり罰ゲームがあったり、といった内容みたい。
パクボゴム、パクソジュン、チチャンウクを始め、キムユジョン、クォンナラなどものすごい豪華メンバーです。
Amazon prime videoとU-NEXTで同時配信だそうです!

たまにアマゾンいい仕事しますね~

【6923399】 投稿者: 雨   (ID:t0MXsmkJFq.)
投稿日時:2022年 09月 08日 11:32

皆様、ありがとうございます~!
生ハヌル君、楽しみです!今から緊張しています(笑)
韓国語のお勉強も…頑張ります!
(多分ないとは思いますが;)話せるチャンスあったら、“大好き”という気持ちだけは自分の言葉で伝えたい!(←少女か!(笑))
生ハヌル君の感想、また是非ご報告させていただきますね。

梅子さま
な、なんという豪華&華やかなメンバーなんでしょう!!
これは必見!ですね!
早速チェックします。

今日、「人生最高の贈り物」最終回でした。
なんとなく、最後は大団円で終わるのだろうな~と予想はしていましたが、本当にハッピーエンドでほっこりしました。
特に、最後のチェウン夫妻&ジェームス夫妻のお出かけシーンは、理想の嫁・舅&姑像を見ているようで幸福感がすごく伝わってきました。
明日からはいよいよ「哲仁王后」スタートです。
朝から爆笑を期待しています。

【6923451】 投稿者: テテググ   (ID:K51jQ1b.cB.)
投稿日時:2022年 09月 08日 12:02

雨様

おめでとうございます!!やっぱりファンクラブ入会が一番確実ですよね-。
生でみると、本当に「同じ空間で空気吸っているんだ」の感動がもうすごいです。
楽しんできてくださいね!!

【6923551】 投稿者: 韓国料理   (ID:vTADvNcxPtU)
投稿日時:2022年 09月 08日 13:02

ハヌル君のファンミおめでとうございます〜♡
よろしければまた私もお話を聞いてみたいです!
ソンフン、SHINeeと行きましたが、しばらく現実に戻って来れませんでした(苦笑)
引き続き、スヒョン君も当選しますように☆

「人生最高の~」終わりましたね。
朝は、ああいうホッコリドラマがありがたいです。
韓ドラの醍醐味には欠けてしまうかもしれませんが。
ジェームスさん、「ジャイアント」にも出ていましたよね。善人の役、私は初めてみました(^^)

【6923684】 投稿者: スロースターター   (ID:2fKCKFwWTIA)
投稿日時:2022年 09月 08日 14:56

雨さま 当選おめでとうございます!
ワクワクですね? 感想楽しみにしています。

「ミセン」完走しました。
19話は大いに泣きました。
実は、娘が商社でアンさん達と同じような経験をして昨年退社したということがあったため、これは特別な思いで見ていました。もしオ部長のような上司に恵まれていたら今も頑張って仕事を続けていただろうななど、つい考えてしまいます。

ところで、チョングレ君のヘアスタイルが気になってたけど、最後にすっきり横分けにしたら大人っぽくて素敵でした。それも計算のうちだったでしょうが……。

【6923729】 投稿者: 雨   (ID:t0MXsmkJFq.)
投稿日時:2022年 09月 08日 15:40

テテググさま
やっぱり生の感動、すごいのですね!
過呼吸とか起こさないようにしなきゃ~(笑)

韓国料理さま
スヒョン君のほうは今のところ全滅です;;
やっぱり人気があるのですね~。
今回、ハヌル君のファンミは昼と夜2回ある(因みにどちらも当選しました)のに、スヒョン君は1回のみなんです。会場のキャパの違い?
スヒョン君も行けるように、最後まであきらめず祈ります!
私は初めてのファンミなので、事前の注意事項とか、心構え等を教えて頂けると嬉しいです。

ジェームスさん、私もはじめは「ジャイアント」のチョ・ピリョンの印象が強くてやな奴にしか見えませんでしたが、ジェームスさんは紳士で素敵でしたね。
自分の中で悪役認定してた人が善人の役やると、最初は素直に見れないけれど、最後はその優しい笑顔ですっかり印象も変わるから、どちらも演じ分けられる俳優さんてやっぱりすごいですね。

スロースターターさま
「ミセン」完走されたのですね!おつかれさまでした。
チャン・グレ役のイム・シワン君、私の推しメン四天王の一人です。
私は「太陽を抱く月」という時代劇でシワン君を初めて見たのですが、まぁその美さといったら!
因みにこの作品、私の大好きなキム・スヒョン君が王様役で主演しているドラマです。
今活躍中のヨ・ジング君やキム・ユジョンちゃんなどが子役で出ていておススメの時代劇です。
ちょっとスロースターターさまの好みとは違うかもしれませんが、お時間あればご覧くださいませ~。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー