最終更新:

6962
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6920820】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 09月 06日 11:34

    スロースターターさま、いつか、「夫婦の世界」というドラマも御覧になって下さい(^^)Unext独占なので、配信は中々ないのですが、今、どこかのBSでもやってるので、また、他のBSでも流されるのではないか、と思います。
    その優しそうな僧侶がね、もの凄い浮気男の役なのですよ~。だから、ここでは、彼はクズ夫役No.1くらいで呼ばれています(^^;

    でも、彼は、日本で言う東京芸術大学みたいな、韓国1の芸術大学の卒業生で、その役の幅の広さも、彼の才能です。でも、それにしても、彼のクズっぷりは凄かった‥。しばらく、役に染まって、ドッと疲れる程のドラマでした。こちらでも、賛否両論、盛り上がりました(^^)丁度、一年前の今頃かな?懐かしいです。

  2. 【6920873】 投稿者: スロースターター  (ID:2fKCKFwWTIA) 投稿日時:2022年 09月 06日 12:25

    韓ドラ好きさま

    僧侶からクズ男までですか!? 
    ミセンでは今のところ誠実な上司という感じですが、あの手の甘いマスクには注意ですね。肝に命じます。(笑)

  3. 【6920892】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 09月 06日 12:40

    優しい僧侶イケメン課長、からの、世の中の主婦全員を敵に回したthe king of クズですからね。スロースターター様もビックリだと思います!懐かしい~。

    雨さま
    「ブラックドッグ」落ち着いた社会派ドラマだと思います。正規非正規教員問題は日本にもあると思うのですが、ここまで掘り下げてエンタメとして見せる韓国ドラマの技量がやはり凄いなと思うドラマでした。

    プロダクトプレイスメントと言えば気になるのが、唇、目の周り、おでこ、眉間、首などにササっとヒロイン達が塗るリップクリームのようなスティック状の物、あれ流行っているのかな?あとスティック状の栄養剤とかもよく出ますよね。それと今更なのですが、韓国ではドラマ途中のCMが無い事に驚きました!日本では「CMの間にトイレへ」なんてテレビ関係者が発言したら左遷ものですよね。それぐらいスポンサーは神様扱いで顔色を窺って番組を作るのに、韓国ではドラマを作品として最上位に置き、スポンサーの商品を小道具の一つとして扱うあたりが全然違いますね。小道具の一つとしても売り上げは「昼と夜」ぐらいの違いがあると先の記事に書いてありました。

  4. 【6920967】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 09月 06日 13:30

    PPL商品、最近、中国資本のドラマが増えている事もあり、その宣伝商品が中国製品が多い、と問題になってますね。
    パッケージが中国語だったり、宣伝の看板が中国語で書いてあったり。
    今、トボンスン観てますが、日本のROYCE'のチョコレートが出てきましたね。あまり、露骨に、頻繁に出てくると、確かに、ストーリーより、そちらに気が行ってしまうのは確かです‥。

  5. 【6920993】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 09月 06日 13:51

    初心者さま
    スティック状の栄養剤、アレすごくいいらしいですよ。
    うちの母も、韓国旅行行くといつも買ってきます。
    朝鮮人参は滋養強壮にすごくいいようですが、それにもランクがあるそうです。
    以前、新大久保の韓国スーパーでお土産用に買ったちょっと良さげな栄養スティックは、1本600円くらいしました。
    韓ドラ、途中でCMが入らないのですね!
    録画で観るにはすごくいいけど、リアルタイムで観たら、日本のドラマと違って1話も長めなので、ちょっと疲れそうな気もします。途中トイレ行けないし(笑)
    日本でも、映画とかではよくスポンサーとタイアップして、話の中で頻繁に商品出てくるとかありますよね。
    でもそれをテレビでもやるなんて、テレビ局・制作会社・スポンサー・脚本家や監督等の力関係が気になります。

    僧侶&クズ夫俳優のクズ夫ぶりは本当にすごかったです。
    私は「ミセン」→「私のおじさん」→「夫婦の世界」の順に観たので、“あの誠実そうな人が、こんなクズも演じられるんなんて~”と、その演技力に感心しましたが、観る順番が真逆だったら、もう他のドラマでどんなに素敵な役やっててもクズの印象が払拭できず、素直にそのドラマにハマれなかったような気がします。
    (いつも言ってるけど)ホント、観る順番大事だと思います(笑)

  6. 【6921580】 投稿者: 時代劇好き  (ID:pPQ0CCw8iXg) 投稿日時:2022年 09月 06日 21:16

    うわー。すごく調べて下さって、ありがとうございます!

  7. 【6922273】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 09月 07日 13:15

    >プロダクトプレイスメントと言えば気になるのが、唇、目の周り、おでこ、眉間、首などにササっとヒロイン達が塗るリップクリームのようなスティック状の物、あれ流行っているのかな?

    初心者さま

    流行っていると思います。マルチカバータイプのコンシーラーですね。
    私もどこかのドラマで見ましたが、どのドラマだったかな? 
    韓国コスメのコンシーラーといえばザセムが人気ですが、ドラマに登場したのがザセムのものだったかは? 
    私自身はコンシーラーなるものを使ったことがないので(娘に驚かれたけど)よくわかりませんが。
    PPLといえば、つい食べ物やコスメを思い出しますが、愛の不時着のBBQチキンやサブウエイなどのほかになんとトッケビのケベックのシーンもPPLだそうです! 依頼主はカナダ観光局だとか。 なるほど。 トッケビのロケ地、やたら
    中国や韓国の観光客が多かったからPPLは成功というわけですね。
    そういえばトッケビが放映された頃たしかエアーカナダ?協賛していたような。
    今思えばあれもPPLの一環だったのかも。

  8. 【6922309】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 09月 07日 13:48

    皆さん!!
    聞いて下さい!
    11月に来日するハヌル君のファンミに行けることになりました~!
    スヒョン君の方は、ファンクラブ入ろうかどうしようか迷っている間に期日過ぎてしまい、今プレイガイドでの抽選結果待ちです;
    スヒョン君ファンクラブ入り損ね落ち込んでたら子どもに、ハヌル君はファンクラブ入ったら?と半ばあきれ顔で言われ、思い切って入会…FC先行でチケット入手できました。
    やっぱり、300本以上さまの仰る通り、ファンクラブ強し!なのかな~?
    スヒョン君も(いや、スヒョン君こそ!)迷わず入るべきでした・・・。
    でも、望みはまだあるので諦めずに当選を祈ります!
    どうやらハヌル君も日本でのファンミは初めてとのことなので、初めて同士緊張しながらご対面してきます(笑)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す