今年入学した高1生が語る青春リアル
自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?
今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。
別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。
ハマった方いますか?
「イルタスキャンダル」10話まできました。皆さんと同じ感想です。
内容は文句無し!ここにきてラブラインが強めになってるのでどうしてもチョンドヨンの見た目がギョンホと釣り合わないです。今まで実年齢が離れた年上女優を主役にしたドラマ沢山観たけど、それなりに女優さん達が美しかったので(好き嫌いは別として)耐えられたけど、今回はちょっとキツイな。キスシーンとか見てられないというかちょっと不快。日本ではキャスティングミスと言われているようですが韓国ではこのキャスティングについてどう思われているのかな。内容が面白いだけに残念。そういえば、チョン・ドヨン&リュ・ジュンヨル出演の新ドラマ「LOST 人間失格」が始まるそうですね。
「紳士とお嬢さん」
ドタバタでしたね(笑)やっぱりあの継母家族が、、、苦手です。
「紳士とお嬢さん」
今日は最後の10分しか観れませんでした(涙)
前回、会長とダンダンが遊園地で手をつなぐというハプニングあり少しほっこりしました。この二人爽やかで好きです。ドラマの内容もダンダンの実母がミリムを娘と勘違いし話が進むのかなと思ったら、あっさりダンダンが実娘と認識して、視聴する側としてはストレスがない展開です。(勘違いによるすれ違いって視聴していてストレスがたまるので)
皆様ご無沙汰しております!
明日のオフ会の為に、少し前からのんびりとイルタスキャンダルを見ていました。
最初は、中年男女の恋愛だし、皆様おっしゃるように主演二人がしっくりこないので、あまり気力が湧かず…
キスシーンとかホント無理~スヨンの顔がつい目に浮かんじゃいます(笑)
しかし8話・9話あたりから前のめりに!!
ネタバレあります
↓
鉄球事件、我々はずーっと騙され続けましたね~
物語の冒頭で、なぜ惣菜店がターゲットだったのか、ここにきてやっとつながりましたよ~お兄ちゃんミヤン
そして室長の、ちょっとネットリとした感じ。私、ちょっとこの線は睨んでたんですよ(笑)
でも、のんさんはまだイルタ見てない(見る時間ないらしいww)し、誰にも言えなくて・・・ちょっとスッキリしました!
皆様おっしゃるように、スア以外の高校生が爽やかな清涼剤。
ソンジェにもゴヌにも幸せになってもらいたいな~私はソンジェ派(誰も聞いてない)
初心者さま
「紳士とお嬢さん」、GAOで後追い配信されているようですよ。
yocchiさまのお話では、それほどカットもされていないようですので、今日の観られなかった部分の内容分かるかも。
今日の最後の10分のお父さんとダンダンのシーンは、ちょっと切なかったです。
ダンダンの気持ちは痛いほど分かるけれど、ベトナム帰りの親戚達も悪い人ではなさそうだし(特に継母の兄はダンダンに申し訳ないと、すぐに働き始めたし)、継母と息子がちょっとおバカさんなだけで(それが問題なんだけど;)絶縁するほど嫌だったのかな~?
でも、会長宅はダンダンにとってはこれまでにないほど居心地の良い場所なのでしょうから、それを守りたい気持ちもよく分かります。
あの女執事が今後なにかダンダンに意地悪仕掛けてきそうで嫌な予感。
>勘違いによるすれ違いって視聴していてストレスがたまるので
これ、本当に激しく同意いたします。
ちょっと本人に確かめれば済むことを勝手に思い込んだり、勘違いやコミュニケーション不足による思わぬ展開って、ほんとイラッとしますよね。
このドラマ、長い割には話がぽんぽんと進んでいくので、とても楽しんで観ていられます。
若葉さま
「イルタスキャンダル」、私もソンジェ派です(笑)
ゴヌにはあのもう一人の親友とくっつてほしいな~(←大きなお世話(笑))。
明日、ドキドキですね!!
昨日は4月のハヌル君ファンミの、ファンクラブ先行受付日でした。
抽選結果は3/2発表らしいです。
どうか、どうか!またハヌル君と会えますように…!!!
「イルタスキャンダル」12話追いつきました!
面白くなってきましたね~。子を支配する母親の悪行に巻き込まれてしまった二人大丈夫かな~。ヘンソンとチヨルのラブラインはどうでもよくなってしまった。。。
スケートの場面、ヘイの「十分カッコいいよ」の後のゴヌの台詞「なんでかな、希望を感じない」このゴヌの言葉が妙に刺さりました。
今日の「紳士とお嬢さん」、セジョンが可愛すぎました。
ダンダン恋しさに熱まで出してしまうなんて、そんなに慕われたら引き離せませんよね~。
そして、ダンダンの兄…交際スッパリ断ったのには感心したけど、また事業やるの?
たしかに、大成功して見返すためには起業して成功するしかなさそうだけど、キッチンカーでは見返すのに何十年もかかりそう;
それにしても、会長の継母やってる女優さん、「スベクヒャン」のトリム役やってた時とは全く別人の様でコミカルな演技が面白く、なんでもこなせるベテランなのだな~と感心しました。
今年はこれまで脱落中だったドラマを回収していこうと、過去に途中で観るのをやめてしまったドラマを観返しており、今は「アルハンブラ宮殿の思い出」に再挑戦しています。
今ようやく10話まで進み、なかなか面白くなってきました。
冒頭はバーチャルゲームのシーンばかりでちょっとうんざりして脱落したのですが、ようやく山を超えたようで(笑)あと少しで完走できそうです。
昨日のオフ会、本当にめちゃくちゃ楽しかったです!
皆様、すごく素敵な方達ばかりで、お知り合いになれて本当に嬉しいです。
Kpopスレでは、韓国料理さまもお元気そうですが、また韓ドラ観られたらこちらにもいらしていただけると嬉しいです。
昨日のオフ会、とても楽しかったのですね!皆さんとても素敵な方だということでやはりそうですよね。書き込みを見てても他のスレはすぐちょっと意地悪な書き込みがあったりするのに、ここはスレ主様がとても気配りされる方で皆さん、穏やかで、スレの内容も優しかったり気遣いがありますよね。本当に楽しいオフ会でよかったですね。
今はWOWOWの「ヒョンジェはうつくしい」というのを見てます。これもホームドラマなので、「紳士とお嬢様」と混乱してしまうこともしばしばで、これも50話あってちょっと迷ったのですがユンシユンが、弁護士の落ち着いた役でなかなか素敵なのです。ユンシユンは「製パン王キムタック」と「サイコパスダイアリー」くらいしか見てなくて、えーユンシユンってこんなにイケメンだったんだ、と再発見です。もうちょっと身長が欲しいけど。相手役のミレ役のペダビンが174センチもあるそうで、ユンシユンは178センチあるらしいけど並ぶとほぼ一緒です。でもこの女優さん初めて見たけどわりとサッパリした感じで顔もコテコテしてなくてかわいいです。
「紳士とお嬢様」の末っ子、今日は迫真の演技でしたね。小さいのにとても上手でこれからどんどん出てきそうですね。韓国の子役は本当に上手で感心します。




































