最終更新:

34
Comment

【1342071】カフェって、何ぞや?

投稿者: カプチーノ   (ID:r46kI9/GBXg) 投稿日時:2009年 06月 24日 11:59

 最近のカフェ流行に、ちょっとうんざりしています。
 自分たちの生活がかかっていて、やる気のあるお店は、好きなところが多いのです。
 が、自分のお小遣い稼ぎ、趣味の延長でやっているようなカフェに、うんざりです。
 好きなときに店をあけて、好きなときに休んで、オリジナルのお菓子やパンを出して、それがまたまずくて、値段が高くて。
 雑貨を置きまくりで、あなたの店の本業は何?と、聞きたくなります。
 普通の珈琲と、普通のパンとお菓子を出してくれるお店、うちの街には、減りました・・・。
 行かなきゃ良いだけの話なので、そういう店には、行かないですけど。
 
 
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【1344133】 投稿者: ありがとうございます。  (ID:r46kI9/GBXg) 投稿日時:2009年 06月 25日 20:23

     メニューの違いはありますね~。
     シフォンケーキ!カフェの定番ですね!
     以前に、オリジナルシフォンケーキで、トマト味が出てきて・・・吐きそうになったことがあります。
     試食、していると思うのですが・・・。
     自分の生活が、かかっているのが、プロ。
     趣味の延長線にあるのが、アマ。
     その違いが、分かってきました。 
     知人のカフェに行くとき、何か、珍しいお土産を持ってくる人が多く(やはり、友人・知人で回っている店なので)、何か持っていかないと、悪い感じがして、負担になり、足が遠のいてしまいました。
     それから、別の友達が、アロママッサージを始めました・・・。
     これまた、高いのです・・・。
     「来て~。」と誘われるけど、そうそう行けないです(泣)
     アロマブームと言うのも、あるのかなぁ・・・?
     
     

  2. 【1344149】 投稿者: 便乗ですみません  (ID:LwkSQjBr0hk) 投稿日時:2009年 06月 25日 20:35

    カフェの定番シフォンケーキ。生クリームが添えてありますよね。
    その前がティラミス。その前がレア・チーズケーキ。
    その前がハードなチーズケーキ。かな。最近は和栗のモンブランも
    流行りですね。形がウ〇コみたいになっていて。(下品でごめんなさい。)

  3. 【1344261】 投稿者: 急に  (ID:AFryMJY7emk) 投稿日時:2009年 06月 25日 21:55

    名曲喫茶に行きたい。。益川先生に会えるかな。無理か〜

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す