最終更新:

21
Comment

【1868097】女に嫉妬?スポーツクラブ内で。

投稿者: いちご   (ID:OJkIkhNFpi.) 投稿日時:2010年 09月 30日 23:02

 スポーツクラブのダンスのレッスンに通い始めて、3年になる40代後半の主婦です。
いくつか レッスンには出ているのですが、その中の一つの、ある先生に恋心を抱いてしまいました。
それはいいのですが、実はそのレッスンに 美人で細くグラマーで肉感的な雰囲気の女がいます。いつも にこにこしているので男性が勘違いして、つい惚れてしまうのではないかというような そういう女がいます。年齢は、私よりちょっと下らしいのですが。
その人と 一時期、親しくなり いろいろ話したりもしたのですが、知れば知る程、だんだん憎らしくなってきました。
今は もう一人の仲間と その女の悪口を言って気分を晴らしています。
これって嫉妬でしょうか。
その女もどうやら 私が恋している先生のことを気にいっているようで、何か積極的なことをするんじゃないかと気が気じゃありません。ダンス教室の鏡で見る限り、いつもスタイルの良さを誇示するような、ぴたっとした格好でレッスンを受けていることも気にくわないです。
このような経験を おもちの方が いらっしゃいましたら、是非お話を聞かせて下さい。
仲間の子と 悪口を言った後、なんとなく自分が情けなくなります。
かと言って 悪口を言わないと 気持ちがおさまりません。
どうしたらいいでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1871233】 投稿者: だいたい  (ID:i8EVsApnIh6) 投稿日時:2010年 10月 04日 12:33

    たとえどんなに気に食わない相手でも、その女性のことを「あの女」などと呼んでしまう時点でスレ主さんの負けです。
    女性の品格としてね。
    それは顔や態度に必ず出ていますから、きっとインストラクターも気づいていますよ。

  2. 【1871442】 投稿者: 全部おばさん  (ID:6dUrdovPf8A) 投稿日時:2010年 10月 04日 15:52

    スレすべて見てないのですが
    先生からみれば
    どの女性もただのオバサンってことないですか?たとえ「あの女」さんでも。

    相手にされてない者同士で
    好きだ、嫌いだ、と言ってるその視野の狭さ。
    なんだかな~。

    ストレスのはけ口に、
    個人に集中砲火で悪口あびせるのって
    多いですね。
    ダンス習ってるんだから
    ダンスの技術の話で盛り上がるなら、意味あるけど。

  3. 【1871529】 投稿者: いちご  (ID:OJkIkhNFpi.) 投稿日時:2010年 10月 04日 17:24

    ためいきさま、通りすがり様、6条御息所さま、だいたい様、全部おばさん様

     ご意見有難うございました。
     お叱りの言葉や 同調のお言葉、すべて客観的に自分の胸に冷静に受け止めることが、出来ました。
     幸いなことに イントラの先生に対する恋心も 少し引いて見つめなおす良い機会となりました。
     結論として、やはり もう一人の仲間と二人で彼女の悪口で盛り上がるのは、今後無しにしようと、思います。
     有難うございました。

  4. 【1873967】 投稿者: それがいい。  (ID:X1HvLxJP0yI) 投稿日時:2010年 10月 06日 16:01

    私はスレ主さんとは逆に、細くて色白でにっこり微笑む時代の頃に(笑)、40過ぎの女性上司に妬まれて暴言を吐かれたり、中傷を受けたり、意地悪をされたことがあります。

    自分ではなんとも思っていないのに、その女性上司のお気に入りの男性からお声がよくかかるので作り笑いで応対していただけでしたが、不倫してんじゃないの?とか言われましたよ。
    ガハハ笑いをする豪快な女性でしたが、よく夢を見た、と彼に言って、気を引こうとしていました。
    今思い返しても、40過ぎにしては、態度は恋愛下手というか、思った事をつい口に出してしまうところも子どもっぽすぎる感じがしましたが、本当は可愛らしく、繊細なんだろう、と思いました。

    にっこりくらいの態度なら、なんとも思っていないことのほうが多いのではないでしょうかね。
    いつもいつも目で追ってるとか、彼に対して表現がオーバーとかなら分かりますけど。
    愛想笑いくらいしますよ。そのほうが、円滑にいきますからね。
    にっこり派の女性は、結構、シビアなものの考え方をしているように感じます。
    スレ主さんが、彼のことを話題にするから、そうね、素敵ね、と合わせているだけではないですか?

    彼女に嫉妬というのは、彼女に奪われそうな危機感と、あともう一つ、彼が、自分より彼女を気に入ってる風に見えるのが気に入らないのではないでしょうか。
    どうしようもないんですよ。
    男性も、好みというものが人それぞれありますからね、たまたま彼が彼女のような静かめな雰囲気の女性を好むだけ、ということでは。
    家庭のある身ですし、みんなで仲良く、人気の高いイントラに恋していればいいんじゃないでしょうか。

  5. 【5419750】 投稿者: ぷぷのぷ  (ID:v2CPfD9xuJY) 投稿日時:2019年 05月 02日 01:36

    勝ちたいと思うなら自分が外見も内面も魅力的な女になるしかないですよね。

    ただ、相手はそれで「負けた」って思うかどかわかりません。

  6. 【5420304】 投稿者: 2010年のスレですよ  (ID:KRx9UQNdCfA) 投稿日時:2019年 05月 02日 15:18

    もうスレ主さんたちはご覧になっていないでしょう

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す