最終更新:

396
Comment

【2825791】久しぶりのタカラヅカ

投稿者: 白きばら   (ID:NB50vZw38A.) 投稿日時:2013年 01月 20日 01:17

先日、宝塚大劇場で「ベルサイユのばら」を観てきました。長く観てきましたが、ゆりちゃん(天海祐希)が退団してから全く行かなくなりました。それが、久しぶりにベルばらが再演されると聞き観に行ってきました。見終わって「やっぱり、タカラヅカはいいなぁ~。」と再認識しました。皆様の中で、私の様にまたヅカファン復帰の方っていらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 17 / 50

1. 【2953548】 投稿者: 小豆  (ID:DsxxrMS7pL2) 投稿日時:2013年 05月 04日 11:26

朝起きて立ち上げてみたらお仲間が!

オーシャンズ11さま

はじめまして。ご覧になられましたか!
    望海くん、良いですよね〜。今後がものすごく楽しみですよね。

ここ最近、なかなかお席が埋まらない大劇場でも、花組はかなり貢献していました。
    楽が近づくにつれ、S席はもちろんですが、A席B席も取れなくなりました。
    この作品は東京まで追いかけていきたい久々の満足作品でした♪

東京での映像が見たいとのことですが、スカイステージで見られますよ〜。
    放送されるまでの間が少し長いのですが、DVDでは見られないバージョンが楽しめます。
    特にスカチャン800では衛生放送で楽しめますので、これを標準で録画すると映像、音響もDVD販売に負けません!
    番組表で確認して見たい作品が放送される月だけ加入するという方法もお奨めですよ。

東京は雪組が次公演ですね。
    大劇場でも「ちえテル」の期間は当日券を求めて久しぶりの行列が出来ておりましたので、東京ではどの位になるでしょうか。
    テルオスカルも確かに美しいかもしれませんが、ちぎちゃんオスカルもかなり美しかったです。
    個人的には雪組メンバーベルばらの方が、作品もひとつになっていて好きです。
    ちえちゃんも好きなので、ちえちぎバージョンを妄想しては一人怪しい人物になっておりましたw

大劇場は星組ロミジュリが控えていますので、こちらも楽しみです!
    宝塚は私にとっても永遠に夢を与えてくれる大切な大切な趣味の場ですっ!!!家でも劇場でも♪

2. 【2953773】 投稿者: オーシャンズ11  (ID:ZrjcTGcqnWs) 投稿日時:2013年 05月 04日 14:58

こんにちは!!

小豆 様 お返事をありがとうございました!!
    昨日は、興奮したまま投稿し、ジェンヌさんをジャンヌさんと打ってしまったり、お恥ずかしい限りです。

今の私の楽しみは、お風呂にゆっくり浸かりながら、オーシャンズ11のCDを聞くことなんです(笑)。
    目を閉じ、ここはこういう場面だったなぁ・・・と思い出しながら酔いしれています。

DVDは家族が寝てからの楽しみなので、この休み中、なかなかゆっくり観ることが出来ないのが残念です(笑)。

スカイステージ情報ありがとうございます。
    我が家ではスカパー契約をしていないので、近くの母のところに行っては録画してもらっているのを観ています。

雪組のベルばら、もう5回分チケットを抑えています。
    一回はSS席が取れたんです!!ちぎさん、素敵ですよね♪
    東宝前でお見かけした時の、細さにびっくりした経験があります。
    舞台では存在感がものすごくあって大きく見えるので、実物があまりにも華奢すぎてびっくりしてしまいました。
    また東京では、雪組の前に、宙組のモンテクリスト泊が上演されます。こちらは3回。
    また、花組の戦国BASARAもあり、私のタカラヅカ観劇は、とどまることがなく怖いです・・・。

まだ、大劇場への遠征はしてないので、近々行きたいと思っています。

小豆様も仰っているように、花組には今回の様な演目をどんどん上演して欲しいです。
    どの組よりも、スーツ姿が素敵な男役さんが多い気がします。

3. 【2953938】 投稿者: 小豆  (ID:DsxxrMS7pL2) 投稿日時:2013年 05月 04日 17:55

オーシャンズ11さま

そうでした。宙組がその前にありましたよね。失礼致しました。
    私は今回の宙組は駄目でした…なのでコメントは控えさせて頂きますね。
    多分、ゆうひくんの頃の宙組が忘れられないのも大きいかもしれません。
    なのでオーシャンズ11さまは楽しめるかもしれませんね。というか、そう願っております…

戦国BASARAにも行かれるのですか!?羨ましいです〜〜〜。
    今回は東京のみですので泣く泣く諦めました…(悩みに悩んだ結果です)
    みりおくんも加わっての公演なので何とか行きたかったのですが、連休中でもないので無理でした…
    どんな作品だったのかお聞きしたいです!

ちぎちゃん、ご覧になったんですね。確かに華奢というか細いですよね〜。
    まゆさんも、最近ではみっちゃんもかなり痩せられましたよね。
    番手が上がるにつれ、出番も多くなるから仕方がないのかもしれませんが、もう少し太っても良いですよね。
    SS席での観劇、しかも人気のベルばらだなんて羨ましいです。
    是非是非、楽しまれて下さいね!雪組もなかなかの男前揃いですので、豊作ですよw
    宙組から組み替えになった鳳翔 大くんがとても巨人に見えて面白いですwww

4. 【2954512】 投稿者: 歩くおとめ  (ID:zVSfkoEU.YE) 投稿日時:2013年 05月 05日 08:41

おはようございます。ご無沙汰しております。
    皆様「オーシャンズ11」良かったみたいで花組ファンとしてはとっても嬉しいです!
    我が家も3回観劇しました。娘もとっても面白かったらしく、実況CD,DVD早速購入しました。今朝も入り待ちだけ
    しに日比谷まで行っております。
    観劇の感想としては、私も春風さんがすごくよかったです。特に2幕目で上着を脱ぎ捨てて銀橋に来る場面。
    初見では、みーちゃんのかっこ良さに興奮してしまい、その後はよく覚えてなかったぐらいです・・・
    だいもんも良かったですね。私的には応援したくなっちゃうベネデイクトでした。銀橋の歌手も素晴らしかったです。
    娘もベルばらより良かったと言ってました。誰も亡くならないしハッピーエンドだからリピートがきつくないし。

今日で千秋楽なのが残念です。そして、初姫さあやさん卒業おめでとう!!今まで素敵な歌をありがとう。
    お幸せに…

さて、うちも次回の観劇は宙組を1回見てから「戦国BASARA」です。ゲームのことが全然わからず、ついていけるかどうか心配です。

5. 【2954961】 投稿者: 小豆  (ID:DsxxrMS7pL2) 投稿日時:2013年 05月 05日 17:11

歩くおとめさま

こんにちは。入り待ちだなんて、素敵なGWですね♪
    どなたの会にお入りなのでしょう…なんて、邪推ですね。失礼致しました。

私は会に入る勇気はないので、後ろの方からこっそりと色んな方を拝見するのが好きです。
    大劇場の入り待ちは座らないで済む事が多いので楽ですが、東京は大変ですよね。
    本当に好きでなければ無理だと、つくづく思います。

オーシャンズ11、おとめさまもご覧になられたのですね♪
    良いですよね〜。
    特に2幕目で上着を脱ぎ捨てて銀橋に来る場面。 …もうリアルに浮かんできます!
    もうDVDのシーンメニューで何度も見ておりますw

もちろんだいもんくんテリーにもやられましたよ。声帯、お強いですよね。
    低音もしっかりと出ているし、これから益々歌にお芝居に活躍される事、間違いなし!ですね。

あぁ…東京組が羨ましい…
    戦国BASARAに行かれるのですね…
    以前の青年館は非常に見にくくて不満たっぷりでしたが、今回はどのような会場なのでしょうね。
    GWが明けたらもうすぐ公演ですね!良かったらお話を聞かせて下さい〜〜〜〜。

6. 【2955008】 投稿者: ご覧なさい~  (ID:ZIt4Lwlv0ww) 投稿日時:2013年 05月 05日 18:00

あー、今頃オーシャンズ11大楽2幕かな。

盛り上がりに盛り上がりましたね。

いざ、の時に利用する(秘?!)チケットショップに数日前行きましたら、プレミヤがつくこの店でもなんとチケット完売でした。

先日2回公演終演後外に出たら、シャンテの前には出だけでも見ようと待っているファンでいっぱいでした。

話題になっている、春風みーちゃんの上着を脱ぎ捨てて銀橋で歌う場面、鳥肌もんですネ。カッコイイ!

北翔みっちゃんのアドリブは日毎にパワーアップしてたみたいですが、今日は楽バージョンではあるでしょうけど、収録なので短めでしょうかね(笑)

戦国BASARAは、アニメファンの皆さんが大勢来られるので大変なチケット難のようです。
    シアターオーブはセンターブロックでないと観ヅライいらしいですが、そんな贅沢言ってられませんね。

(来年取り壊しの)日本青年館での宝塚の公演は南十字星がラストだったのでしょうか?

今となっては、軋む座席、長蛇の列になるお手洗いも懐かしくなっています。

7. 【2955304】 投稿者: 白きばら  (ID:3Ihhq.KLfbs) 投稿日時:2013年 05月 05日 23:56

「オーシャンズ11」私も観に行きたかったぁ~(涙)
    以前みたいに大劇場(ムラ)へ観に行ったり、
    入り待ち・出待ちだけをしに行っていた頃が
    懐かしい・・・。
    スミマセン!愚痴ってしまいました。
    もうすぐ「ミーマイ」を観に行けるのでワクワクして
    います。今回も、客席下りがあると聞いたので
    メチャメチャ楽しみです。初演で私の横をウタコさんが
    通られた時は発狂モノでした!!
    ランベスウォーク楽しんできます!

8. 【2955419】 投稿者: ご覧なさい~  (ID:T/xTu9aTYBc) 投稿日時:2013年 05月 06日 06:15

ランベスウォーク楽しくていいですね。
    客席のみんなが笑顔になれます。
    楽しんできて下さい!

花組さん、千秋楽おめでとうございます。

ジョンソン先生(北翔さん)、昨日はついに自らストレッチヤーに乗って(乗らされて?)はけていったとか。
    あっさり退場する訳ないですね(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す