最終更新:

396
Comment

【2825791】久しぶりのタカラヅカ

投稿者: 白きばら   (ID:NB50vZw38A.) 投稿日時:2013年 01月 20日 01:17

先日、宝塚大劇場で「ベルサイユのばら」を観てきました。長く観てきましたが、ゆりちゃん(天海祐希)が退団してから全く行かなくなりました。それが、久しぶりにベルばらが再演されると聞き観に行ってきました。見終わって「やっぱり、タカラヅカはいいなぁ~。」と再認識しました。皆様の中で、私の様にまたヅカファン復帰の方っていらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 19 / 50

1. 【2960416】 投稿者: 白きばら  (ID:LZOyzlmEtnE) 投稿日時:2013年 05月 10日 00:14

まさ・ちゃぴのミーマイ観て来ました!最初、まさおくんの
    ビルってどうなんかなぁ?と、思ったりもしましたが、いらぬ
    心配でした。ホント、とてもとても面白かったです!!
    下町の男の子という感じも良く出ていました。お顔がとっても
    小さくて帽子の方が大きく感じたりしました(笑)
    もう、舞台上でチョコチョコ(と、言うのは失礼ですね)動き
    まわられているので汗びっしょりでした。
    サリーの事が好きで好きで仕方ない所は本気でサリーが羨まし
    かったです。ちゃぴちゃんもサリーがピッタリでした。表情も
    動きもとにかく可愛い。
    やはり、ミーマイは若いコンビがされるのが一番似合うんだなぁ
    と思いました。
    あと、マギーさんのパーチェスターは最高!「お屋敷の弁護士
    が~♪」は、もう誰が主役か分からないくらい場をもっていかれ
    ました。まさおくんとの絡みが面白かったですね。お二人で
    コソコソしてるのを見てるだけで可笑しかったです。
    ランベスウォークやフィナーレでの客席下りもファンとしては
    嬉しかったです。ハイタッチをされてるお客さんもいて羨まし
    かったなぁ・・・。
    この日は、まさお君の母校の生徒さん達が観にこられていてと
    カーテンコールの時に挨拶をされたのを見れたのも良かった
    です。
    とりとめのない文になって申し訳ありません。とにかく、面白か
    ったです。なんとか、もう1回観に行けないものかと考えてい
    ます。

2. 【2975904】 投稿者: なんかガッカリ  (ID:eEKV4ipXRuo) 投稿日時:2013年 05月 21日 16:35

急な話にもかかわらずピンチヒッターを引き受けてくれて
    結果的に舞台に損害を与えずに済んだって言うのに
    宮沢りえさんにお礼の言葉も無いなんて・・・
    プライドもいいけど、人としての礼儀はどうなってるのかしら?

宮沢りえ“代役大成功”美談の裏で「最後まで反対していた」降板女優・天海祐希の情念とプライド

2013年5月19日 日刊サイゾー

天海祐希の降板で舞台『おのれナポレオン』の代役を宮沢りえが見事に務め、大ピンチを救った英断が大いに株を上げた。だが、関係者からは当の天海が宮沢の代役案に反対していたという、裏話も聞かれる。

天海が入院した6日、その日のうちに主演の野田秀樹が独断で宮沢に出演オファー、翌日の深夜には宮沢から受諾の返事をもらい、8日に天海の降板とともに発表されたが「7日の深夜まで1日半、宮沢の代役案にかなりの反発はあった」と舞台関係者が明かす。

「まず天海さんご本人が“それは避けたい”と。代役を立てるのではなく、延期してもらって自分が演じたいという希望でした。おそらく宝塚出身でプライドが高い方なので、アイドル出身の宮沢さんに同じ役を務められてしまったらイヤだ、という感情もあったと思いますね。なんで宮沢さんなのか、と何度も聞いていたそうですから」(同)

これに同調したのは、その天海の意向を直接聞いていたという脚本の三谷幸喜だったという。

「天海さん想定で脚本を書いたという立場もありますし、三谷さん個人の意見としても中止を主張されていました。ただ、中止となると金銭的な損害が大きい。ここだけは三谷さん、天海さんも大きな意見は言いにくいわけです。野田さんは東京芸術劇場の芸術監督を務めていたので、最終的には“劇場側の意向は代役案”という話をして納得してもらったんです」(同)

ただ、気の強さでも知られる天海は、最後までこれに対して良い顔をしていなかったと伝えられる。「すごい美談になる」と感じたある記者は、天海の関係者に宮沢代役に対してのコメントが出せないか相談したが、即答でノーを返されたという。

実際、天海は先日、退院に当たってコメントを発表したが、そこには宮沢の“み”の字もなかった。「キャストの皆様、スタッフの皆様には並々ならぬご尽力をいただきました」とは書かれているものの、あとは「医師の助言もあり、ここで病状を悪化させれば、かえって多大なご迷惑をおかけすることになると思い、舞台降板という苦渋の決断をいたしました」「自らの体調管理には十分に気を付けていたつもりでしたが、これまでの体調管理が万全ではなかったと反省しております」と、あくまで降板の事情説明にとどめ、宮沢代役への言及はなかった。

「野田さんと宮沢さんは非常に親しい間柄で、離婚協議中の宮沢さんはそのことを野田さんに相談するような仲。それで周囲からは、野田さんが今回の降板を利用して宮沢株のアップに成功した、と陰口を叩く人もいます。もちろん、この代役で舞台は救われたんですが、天海さんも同じように思っているみたいなんですよ」(前出関係者)

一方、宮沢のほうもそうした天海の意向は知っており、記者へのコメントを一切避けてきたのはそのせいだといわれる。宮沢の舞台が7月にあるが、関係者からは「普通なら天海さんから花が届くところだけど、感情的に難しいか」という話がささやかれている。

3. 【2976006】 投稿者: 風薫  (ID:OShc8nYS6Sc) 投稿日時:2013年 05月 21日 18:06

『戦国BASARA』のチケットを
    取れた方いらっしゃいますか?
    取れないと聞きました。
    東京なので観に行けない為、観られた
    方がいらっしゃったら教えてください
    ませ。

4. 【2976336】 投稿者: 同意~  (ID:H2b154q8k9k) 投稿日時:2013年 05月 21日 22:35

>宮沢りえさんにお礼の言葉も無いなんて・・・
    プライドもいいけど、人としての礼儀はどうなってるのかしら?

助けてもらったら、お礼するのは当たり前。
    天海さんたら、そんなことも出来ないのね。

5. 【2976372】 投稿者: オーシャンズ→モンテクリスト伯  (ID:ZrjcTGcqnWs) 投稿日時:2013年 05月 21日 23:11

今日、宙組のモンテクリスト伯を観劇してきました。
    原作を読まずに、観劇したのですが、とても分かりやすい内容だったと思います。
    原作を読んだ友人は、脚色がイマイチとの感想でしたが、私は前作の銀河よりは良かったと思います。
    ただ、宙組はなんで少し薄暗い作品ばかりなのだろうと思ってもいます。
    次回作は風と共に去りぬなので、期待していますが。

戦国BASARAは6月末ですが観劇予定です。
    上手く表現できるか分かりませんが、感想を書いてみますね。

天海祐希さんについては、どこまでが真実か?ですね・・・。
    日刊サイゾーは見てる分には面白いですが、信憑性はどうなのでしょう・・・。
    ただ、宝塚だからプライドが高いというのは違うと思います。
    もう卒業して随分経っていますし、女優としてのキャリアは十分な方ですので。

6. 【2976446】 投稿者: 風薫  (ID:9ZUiUlFmYSI) 投稿日時:2013年 05月 22日 00:06

オーシャンズ→モンテクリスト伯様
    ありがとうございます。モンテクリ
    スト伯を観に行かれたのですね。最
    近、仕事等で忙しく観に行く事が出
    来ていません(涙)関西に居ますの
    で、東京へはもう長く観に行ってい
    ません。戦国BASARA、観にい
    かれたらご感想お聞かせください。 

あと、ゆりちゃんの事。いたずらに
    書かないで欲しいです。誰が一番に
    辛いか想像出来ると思います。
    マスコミ向けのコメントの中に宮沢
    りえさんへのお礼やお詫びの内容を
    入れている方が他のキャストやスタ
    ッフへ失礼だと思います。本当の事
    が分からないのにアレコレ言うのは
    とても怖いです。

7. 【2976697】 投稿者: 五月晴れ  (ID:mdB4khj9ffs) 投稿日時:2013年 05月 22日 08:53

日刊サイゾーなんて、東スポレベルですよ。
    わざわざここで記事を紹介するなんて。

戦国BASARAのチケットですが、19日の蘭寿とむさん×北川景子さん対談(TBS)のあと、特別電話にかけてみましたが、あっという間に完売になっていました。

8. 【2976744】 投稿者: 小豆  (ID:DsxxrMS7pL2) 投稿日時:2013年 05月 22日 09:24

なぜか「宝塚」っていうだけで叩かれますよね。
    この掲示板の過去スレを見ても、ほかの板は平気なのにヅカの話題だけは叩かれ、とても嫌な感じで終わっています。

週刊誌というか、マスコミは真実を忠実に書いていたら何の面白味もない文面になって見向きもされないので、例え裁判になったとしても売れたもん勝ちという所でしょう。
    天海祐希としてのこれからの活動を見たら答えは結果としてわかりますよ。

私はたとえ叩かれてもそれをバネにして、今までよりもまた更に素敵な女優になられると信じています。
    離婚弁護士やBOSSなどのドラマも続編が出てくれる事をものすごく期待しています!
    やはり人を惹き付ける魅力は内面から出ると思いますので、どう考えてもそんな方ではないとしか言いようがないですからね。

きっと宮沢りえちゃんには個人的に謝罪や感謝を伝えられたからでしょうね。以前からのお付き合いもあるようですから。
    りえちゃんだってそんなに意地悪な方じゃないですよ。入学式と言い、言われ方が逆に気の毒です…
    良い女優さんだし、良いお母さんだと思います。よくぞ舞台を引き受けて下さった!と私も感謝の気持ちで一杯です。
    お花だって、逆に話題作りにもなりませんか?きっと悪いように考えればキリがないっていう事ですね。
    ま、書かれるうちが花という事で。

戦国BAKARA、凄いチケ難ですよね。みりおくん初の花組効果も大きいのでしょうか。
    それと考えたくないですが、トップ退団発表間近という事もあるのでしょうか…
    普段は東京公演までは追いかけない関西の友人も、オーシャンズとBASARAには白封筒が届く前に行ってくる…と言っておりました。
    まゆさん、益々素敵になられているので100周年でも熱いダンスをぜひ、魅せて頂きたいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す