最終更新:

396
Comment

【2825791】久しぶりのタカラヅカ

投稿者: 白きばら   (ID:NB50vZw38A.) 投稿日時:2013年 01月 20日 01:17

先日、宝塚大劇場で「ベルサイユのばら」を観てきました。長く観てきましたが、ゆりちゃん(天海祐希)が退団してから全く行かなくなりました。それが、久しぶりにベルばらが再演されると聞き観に行ってきました。見終わって「やっぱり、タカラヅカはいいなぁ~。」と再認識しました。皆様の中で、私の様にまたヅカファン復帰の方っていらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 34 / 50

1. 【3222741】 投稿者: 小豆  (ID:M/TCO8ysAs6) 投稿日時:2013年 12月 29日 21:03

ちぎちゃんの性格が悪かったら、性格の良いジェンヌさんがいなくなりませんか?w

ディナーショーにも後輩ジェンヌちゃんは来ていたし、かしげちゃんは有名だけど、あのチカちゃんからも可愛がられているから性格も難ありはあり得ないでしょうね。
    入り出待ちも何回か見かけましたけど、ちゃんと相手の目を見ながらお手紙受け取って会話もありでしたし、とても好感持てましたよ。というか、会の方が羨ましく思えたほどでしたw
    お茶会も和やかでいい感じですよね。色んなお茶会へ行かせて頂いていますが、全部の参加者との写真に握手は珍しいと感心しましたよ。(400人の時まで参加しました)

私も親のような気持ちでちぎちゃんを応援しています。
    なんか、あの素朴な感じがいいんですよ。染まっていないというか、良い意味での地方出身者な感じなのが好きです。

歌ウマだけが求められる訳ではないのですから、私もちぎちゃんトップを楽しみにしております。
    お歌はまっつーさんにお任せ出来ますしね。みっちゃんも助けてくれれば尚の事有り難いです。差は確かに目立ってしまいますが…w
    トークは大ちゃんがいるし、雪組は安心して観ていられます。花組は今、一番安定していますよね。雪と同じ回数で足を運んでいます。

それよりも星組、宙組が心配な気がします。お席はほとんど埋まっている人気の組ですが、歌ウマが礼くんとか若手まで下がりますよね。もう少し歌でも楽しませて欲しい気がします。
    宙組もたっちん、アリス、りりこちゃんに百千ちゃんとどの組にも負けない娘ちゃんがいたのに…
    いつの間にか見た目勝負の組になってしまったのが悲しいです。

みっちゃんは最近、またお綺麗になったと思っています。
    痩せられたのがちょっと心配ではありますが、お肌の調子は良さそうではないですか?
    30歳過ぎたら生き方が顔に出ますよね。益々凛としたお顔になるのではないでしょうか。楽しみです。

2. 【3222859】 投稿者: 北翔さん!!  (ID:WrnlUjpFaYU) 投稿日時:2013年 12月 29日 22:59

私もチギさんは、とても性格がナイスな方だと思います。
    以前、ファンの方のブログで、ディナーショーの記事がアップされていましたが、
    最後に顔をひょこっと出して、ファンに手を振ってくれたとか!!
    好きなジェンヌさんから、そのような事をされたら本当に嬉しいだろうぁ~と読みながら思っていました。
    千秋楽の出待ちの映像も見ましたが、“バンザーイ”や“雪組サイコー♪”など、掛け声を発してくれて。
    ファンは嬉しいですよね!!

実は、私はどの組又ジェンヌさんの贔屓は特になく、全組まんべんなく観劇しています。
    嵌ったのが、JINからでそのせいか雪組が一番多いのですが、
    チケットが取れれば、1公演大体3回は観劇しています。SSで観劇出来たことも3回程あります!
    今では、全国ツアーにも参加したり、宝塚なしの生活は考えられないほどで・・・。
    宝塚に出会って、本当に彩りある生活になったと感謝しています。

去年、私が特に感動した公演は、『オーシャンズ11』と『モンテクリスト伯』なんです。
    オーシャンズは、蘭寿さんのかっこよさに酔いしれ、北翔さんに笑い、4回も観てしまいました。
    モンクリは、緒月さんのセリフにただ涙涙で、復讐劇だから暗い感じかな~と思いましたが、
    終わった後は、色々考えさせられ、ショウと共に大好きな公演となりました。
    (原作とは少しかけ離れた内容でしたので、賛否両論ありましたが、私個人の感想ということで・・・)

皆様にとって、来年も素敵な年になりますよう祈っております。
    またこちらの掲示板で、皆様の宝塚話をお聞きできるのを楽しみにしています。
    佳いお年を!!

3. 【3223620】 投稿者: 応援しています  (ID:f7ijRwcPss6) 投稿日時:2013年 12月 30日 20:34

北翔さんて、松戸市出身なんですよね。二中。
    吹奏楽部でがんばっていたそうですけど、ふつうの中学校から宝塚音楽学校に
    受かるなんてすごいですね!

4. 【3226978】 投稿者: シャル ウィ  (ID:pdDegZgg6T2) 投稿日時:2014年 01月 03日 21:58

本日雪組公演観劇しました。

まっつの姿に感動でした。

おケガ治ってよかったです。

5. 【3228167】 投稿者: 歌劇団さまへ  (ID:58yElNNhE3c) 投稿日時:2014年 01月 04日 21:49

もう☆組のあのコンビ、飽きた。
    バックが○日、カネコネコンビはもうたくさん。
    キラキラだけトップももうたくさん。
    カネコネぶす娘トップももうたくさん。 
    イケコは潤色だけにしろ。
    金払って観る価値のある舞台を観せろ。
    1つくらい不細工でも歌が上手くてダンスの上手いトップの組を作ってくれ。不細工は化粧でどうとでもなるし遠目では気にならん。
    またしてもキラキラだけのトップ(嫁は幼稚園児)が決定してしまった。
    これで最近ここで何故か大人気の雪組の某2番手がトップになったら、どの組を観れば良いのか?(ただし彼女は歌以外は良く嫌いではない)
    さっさと☆組の、バックがチラつく飽き飽きコンビを退団させて1組で良いんだ、耳に優しい目に優しいトップコンビを観せてくれ。

あ、それから…
    第二の天海祐希を作りたいのだろうが、いくら見た目キラキラの男役を天海祐希にさせようとしても無理無駄。あのスターオーラは天海祐希が天海祐希だから出せるものであって、いくらキラキラ演技ナチュラルを真似させたところで誰も天海祐希にななれない。

6. 【3228259】 投稿者: ファン歴25年  (ID:7eewKUh8EM.) 投稿日時:2014年 01月 04日 23:03

スレ主様、皆様、あけましておめでとうございます。
    先日は個人名を出し不愉快なお気持ちにさせてしまってすみません。

でも上の方にどうしても追加したい。

大好きだった宝塚の組カラーを消滅させてしまった新専科制度、及び現在のガラガラの原因とも言える5組制の2つを考え出した老害植爺は早く劇団を辞めて下さい。

名前を出してスミマセン。

7. 【3232470】 投稿者: スマスマ  (ID:OJBq22IMYMA) 投稿日時:2014年 01月 08日 14:50

確かに現在の劇団のやり方に不満もあります。何を考えてるの?と……

でもここで叫んでもみても仕方ないです。
    高声低声にでも投稿なさって下さいませ。
    (かくいう私はファン歴37年)

少し淋しいですが、今のタカラヅカで楽しみましょうよ。(楽しまなきゃ、損、損!)

一昨日のスマスマ、面白かったですね。

凰稀かなめさんの小芝居のカッコよかったこと!

蘭寿さんも柚希さんも「先生」決まってました。

朝香まなとさん。足長いですね!

さすが明日海さんと蘭乃さんは、カメラによく映る場所に座っていらっしゃいました。

他の生徒さんもお顔がアップになり、お名前も出て、とってもよかったと思います。

天真みちるさん。未沙のえるさん再来?!の貴重な人材ですね。

8. 【3232625】 投稿者: 夏生まれ  (ID:WrnlUjpFaYU) 投稿日時:2014年 01月 08日 17:43

(北翔さん!!改め、HNを上記に変更させていただきます。)

私もスマスマを楽しみに見ましたし、録画し何度も何度も見ています。
    皆さん、素敵でしたしSMAPとの絡みも面白かったです。

ただ、TOPさん以外に画面に誰を映すというのは、やはり劇団からの指示があったのでしょうか?
    顔が映り名前が出る人と、一度も出ない人・・・。
    よく映った方は、皆プッシュされている人なのかぁ・・・なんて穿った見方をしてしまいました。

華形ひかるさんなんて、一度しか映らず(それも大勢の中の端っこで)名前も出なかった・・・。
    なんか少し悲しかった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す