最終更新:

396
Comment

【2825791】久しぶりのタカラヅカ

投稿者: 白きばら   (ID:NB50vZw38A.) 投稿日時:2013年 01月 20日 01:17

先日、宝塚大劇場で「ベルサイユのばら」を観てきました。長く観てきましたが、ゆりちゃん(天海祐希)が退団してから全く行かなくなりました。それが、久しぶりにベルばらが再演されると聞き観に行ってきました。見終わって「やっぱり、タカラヅカはいいなぁ~。」と再認識しました。皆様の中で、私の様にまたヅカファン復帰の方っていらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 37 / 50

1. 【3243838】 投稿者: タニオカさん?  (ID:RC.FaB8PnLA) 投稿日時:2014年 01月 17日 16:25

ちぎは声が籠るのがなあ。。
    一生懸命歌ってるのは分かるが、ちぎ本人が歌うとき緊張してるのが伝わってくるので観ているこちらも身構えてしまう。
    下手は下手で開き直ってそれこそタニみたいに思いっきり歌えばいいんだよ。
    どうせ丁寧に歌ったってアンチは叩く。
    どうせ叩かれるんだ。堂々と歌ってほしい。

2. 【3244118】 投稿者: 夏生まれ  (ID:WrnlUjpFaYU) 投稿日時:2014年 01月 17日 20:49

皆様の書き込みを、ふむふむと頷きながら楽しく拝見しています。

私はまだ宝塚版のエリザベートを観たことがありません。
    (一度、帝劇での一路さんと山口佑一郎さんが主演されたものは観た事はあります。)
    なので、今回の花組さんのエリザベートは楽しみです。(チケット難になるでしょうね・・・。)
    ちえさんのエリザもぴったりだと思いますし、もし星組で上演されていたら素晴らしいものになったと思うので少し残念でもあります。

みりおくんを初めて観たのは、ベルばらでした。
    龍さんとの配役交代の両方の回を観た私の感想は、オスカルはみりおくんの方がよかったです。
    ただ私はベルばらにそれほど興味がなく、ライトなファンで内容もそれほど知らずの観劇で、
    隣の方が号泣していて、少しびっくりしたのを覚えています。

その後、雪組のフェルゼン編を観て、なんとちぎちゃんとまっつさんのやり取りの時に涙が・・・。
    ちぎちゃんのオスカル素敵でした。
    バスティーユのダンスもかっこよかったなぁ~。
    ちぎちゃんの龍馬に惚れ、オスカルに惚れ、私もちぎちゃん好きです♡
    来週シャルウィ観てきます!!

蘭寿さんが引退され、新生花組となった後のトップさんは磐石なのかぁ?
    密かに、みっちゃんのトップ就任を期待している私もいます。
    ただ小豆さまの仰る通り、専科だからこそ引退等がないという考えも・・・。
    (小豆さま、体調が戻りよかったですね!まだまだ寒いのでご自愛くださいね!)
    ただ、彼女はトップになるべき人だと私は勝手に思っています。
    となると、まっつさんも重要な方で・・・。

本当に宝塚は素敵な方が多すぎます♡

3. 【3249952】 投稿者: ポニョ  (ID:aFgMuSDOseg) 投稿日時:2014年 01月 21日 19:23

わたしも一昨年からタカラヅカ熱が復活しました。約20年ぶりです。

先日、関西に出向き「眠らない男」と「風と共に去りぬ」を観劇しました。
    「眠らない男」はすごく豪華で、ザ・100周年って感じです。曲も良く、ちえさんも素敵なのですが、お話が伝記というか歴史というか…。また、東京でゆっくり観劇したいです。
    「風と共に去りぬ」は映画そのものでした。あまり期待してなかったのですが、去年の宙組よりずっとわかりやすいストーリーで大感動しました。東京公演はないのでもう1回観ればよかったと毎日後悔しています。DVDの販売を心待ちしています。

我が家は娘もヅカファンになってくれたので、母娘で盛り上がっています。

4. 【3252436】 投稿者: 小豆  (ID:T60fErd.qXs) 投稿日時:2014年 01月 23日 10:47

風共、評判良いみたいですね。私はイシちゃんちょっと苦手なので月はパスですが…
    でもまさおくん、線が細いからスカーレット役、似合いますよね。あさこちゃんは肩幅に無理がありましたからw、今回の配役は良いと思います。評判も納得ですね。

イシちゃん、お歌こそ私は苦手ですが、やはり理事と言われるだけあって、演技はすばらしいものがありますよね。じゅんこさんとのお芝居は殿堂入りものでした。バウなのでDVD販売がないのが残念です。

帝劇のエリザは本物ですよね。あちらを基準に見てしまうとちょっと無理があるかもしれませんが、華やかさと女性ならではの美しさでの宝塚ですから、ちょっぴりファンタジーなエリザとでもお考え頂ければと思いますw

以前は宝塚でもゾフィーが泣きそうになる程怖い時があったのですが、花組ではどなたが演じられるのでしょうか。まさか…じゅんこさんとか!?w

でも私の一番気になるのは「ルドルフ」なんですよね〜。(幼少期ではなく)
    アヒちゃんの頼りないルドルフも良かったのですが、一番好きだったのはゆみこちゃんです。
    悲痛な感じもあり、お歌でも聞かせてくれました。ゆうひくんは美し〜いルドルフでした。
    誰なのか今から配役発表が気になって仕方がありませんw

トートはやはりちかちゃんが一番、迫力があったかと思います。ちょっと怖かったですw
    あさこちゃんトートは今すぐにでも惚れてしまう感じでしたwでもシシィが個人的には残念で…ファンの方、すみません。
    今回は怖いトートは期待せずに、助けてあげたくなるような?でもとにかく美しいトートになるのではないかと思っております。

あぁ、でもやっぱり私もみっちゃんトップで見てみたいです!
    みっちゃんトップならどんな作品でも良いです!でも退団されるのはもっと嫌ですし…ファンの気持ちとは困ったものですね…

最後になりましたが、私などの体調をお気遣い下さりました事に心から感謝致します。
    私はノロか帆立の毒のどちらかだったようです。気をつけていたつもりでしたが、迂闊でした。幸い家族は私以外は何ともなかったので、外でのランチが原因だったようです。
    私ともう一人の友人が帆立メニューを選び、二人ともに苦しみましたので…
    たまたまだとは思いますが、皆様も少し体調が弱っている時には貝類もお気をつけくださいませ。

5. 【3268002】 投稿者: 白きばら  (ID:shsYds1PSgQ) 投稿日時:2014年 02月 03日 00:05

今回の宙組のベルばらはファンの
    皆さんは観に行かれますか?
    私もファンを復帰したキッカケが
    月組のベルばらだったワケですが
    こうも何度も続くとずっとファン
    の方はどうなのかなぁ?って、
    思いまして…。
    まぁ、贔屓の組なら観に行き
    ますよね。愚問かなと思いま
    すが。
    今回のポスターを見た瞬間
    『バラは、バラは〜気高く〜♩
    咲い〜て〜♫』の歌を思い出し
    ました。

6. 【3268742】 投稿者: 清く正しく美しく  (ID:T3mk1nHgInU) 投稿日時:2014年 02月 03日 14:46

お久しぶりです。

宙組のベルばら、勿論行きますよ~!
    お美しいオスカル様も楽しみですし、私としては風羽さんの配役が気になるところです。
    風共では麗しい貴婦人でしたが、男役に戻って下さる事を願います(笑)

7. 【3279880】 投稿者: ライトファン  (ID:1vIPj7GmW8Y) 投稿日時:2014年 02月 10日 10:42

宙組「翼ある人びと」を観てきました。
    もう、ため息と涙が止まらない、上質な作品でした。

清く正しく美しく様 (すみません。気軽に呼びかけてしまいました)
    風羽ドクター、とても格好良かったですよ。

ブラームスのまぁくんは、とてもナイーブな美青年ぶりで、
    緒月シューマン先生、伶美クララとのとても切ない愛にあふれ、
    フィナーレのダンスにも、涙腺崩壊。

注目の上田久美子先生の作品でしたが、
    音楽の使い方や、台詞やセットも美しく、
    久しぶりにリピートしたいと思える公演でした。

8. 【3284205】 投稿者: 清く正しく美しく  (ID:2jwrLeqk392) 投稿日時:2014年 02月 13日 00:10

こんばんは。

ライトファン様、有り難うございます。
    どうぞお気軽にお呼び下さいませね!
    風羽ドクターはクールな二枚目といった感じでしょうか?
    青年館で観劇予定ですが、待ちきれません!
    ハンカチは必需なのですね。マスカラはウォータープルーフにします。

壮さんの退団が発表されてしまいました・・・。
    正統派の男役という感じが大好きでしたのに
    、残念でなりません。
    まだ素直に受け止められない自分もいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す